走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

JO-TERRACE OSAKA(ジョー-テラス オオサカ)。 大阪城公園駅から徒歩2分の商業施設。ランナーには早朝-深夜営業が嬉しいランステから、チーム練習後は女子大好きパンケーキやがっつりBBQもできるぞ!!

 

 

 

大阪城公園駅を出ると、目の前にJO-TERRACE OSAKA(ジョー-テラス オオサカが見えます。

f:id:maddiehayes9915544:20170626191217p:plain

 

階段を下りずとも、左側の施設の2階には、この通路を使って直接行くことが可能。

f:id:maddiehayes9915544:20170626191608p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170626192029p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170626192333j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170626201719j:plain

 

 

駅から行くと、まずはタリーズコーヒーがあります。

f:id:maddiehayes9915544:20170626192836j:plain

 

こちらは、ブッフェスタイルの大型レストラン。

f:id:maddiehayes9915544:20170626193035j:plain

 

こちらはBBQもできるカフェレストラン。開店前に行列ができていました。

f:id:maddiehayes9915544:20170626193221j:plain

 

カフェ&バーラウンジ、もありました。

f:id:maddiehayes9915544:20170626193506j:plain

 

さすが大阪、たこ焼き屋さんの前には結構な行列がありました(^◇^;)

f:id:maddiehayes9915544:20170626193700j:plain

 

商売繁盛!!

f:id:maddiehayes9915544:20170626193822j:plain

 

 

 

 

インフォーメーション兼お土産屋さん。

f:id:maddiehayes9915544:20170626194056j:plain

 

内部はこんな感じ。Tシャツやお菓子など、様々なお土産もあります。

f:id:maddiehayes9915544:20170626194213j:plain

 

フォト・ベンチだそうです。あいにく雨で、濡れていたので誰も使っていませんでしたが、面白そうなベンチですね。

f:id:maddiehayes9915544:20170626194456j:plain

 

ランナーが一番きになるのがここ。RUNNING BASE大阪城。

f:id:maddiehayes9915544:20170626194858j:plain

 

この営業時間が嬉しい!!かつて、最強のランステだった玉造温泉さんが早朝〜深夜まで開いていましたが、閉店されちゃって、早朝からの練習に支障をきたしていたランナーさんも多いと思います!!この営業時間はまさにグッジョブ!!

f:id:maddiehayes9915544:20170626195121j:plain

 

ロッカー、シャワーを含んで1回600円。銭湯が440円なので、この種の施設としては良心的な値段なのではないかな、と思います。

f:id:maddiehayes9915544:20170626195723p:plain

 

その他、カフェのスペースがあったり、シューズやウエアを貸してくれるサービスもあるとのこと。この施設はテンション上がりますね!!

f:id:maddiehayes9915544:20170626200033j:plain

ランニングベース大阪城|大阪城公園“初”のランナーサポート施設

 

そのほか、ハワイアンフードのお店や

f:id:maddiehayes9915544:20170626200200j:plain

 

奥に見える"gram"と言うお店がいちばん行列ができていました。パンケーキのお店のようです。

f:id:maddiehayes9915544:20170626200612j:plain

 

このお店も混んでました。昔懐かしい喫茶店メニュー、がコンセプトのようです。

f:id:maddiehayes9915544:20170626200904j:plain

 

もっとも大阪城寄りのお店はスターバックス。総ガラス張りです(^◇^;)逆方向にタリーズがあったので、カフェで挟まれた格好になっていますね。

f:id:maddiehayes9915544:20170627084809j:plain

 

これまでは、この辺りにはお店らしいお店がなくて、大阪城で練習するランナーは森ノ宮駅周辺でご飯を食べたりすることが多かったと思います。

 

しかしJO-TERRACE OSAKAは大阪城公園駅から徒歩わずか2分。女子が好きそうなパンケーキからハンバーガー、がっつりみんなで食べたいBBQなど、いろんな施設が入っています!!

 

そして言うまでもなく、RUNNING BASE大阪城さんの存在が気になりますね!!

 

シャワールームはどんな感じなのか?ロッカーの使い勝手は?カフェって何があるんでしょう?

 

次回、実際に使用させていただいて、またレポートしたいと思います!!