走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ !!「デブは進化の究極形態!!!」

 

 






 

 

 

 

夫:こないだも言うたけど。トシいったらアブラっこいもん食べられへんようになる、とか、甘いもん要らんようになるとか。

 

妻:ウンウン。50超えてもめっちゃ欲しいねんやろ。

 

夫:そやねん。"D部"(編集部注:「ディーぶ」と読む。「デブ」の婉曲的表現か)の部員にとって、幾つになってもアブラもん、甘いもん、は永遠の憧れやねん。

 

妻:そうみたいやねえ。

 

夫:でも現実には、30歳を超えたあたりからとか、40なったらぴったりと、とか、アブラもんが食べたくなくなった、て言う人たちが存在するねん。と言うか、それが普通やねん。

 

妻:確かにそんな話もよく聞くね。

 

夫:だから、トシとともに食べ物の好みが変わる、と言う話があながちウソではない、と言うことは、われわれ"D部"もウスウス気づいてはいるねん。

 

妻:気づいとるんかーい!!

 

夫:人類のほとんどが、40過ぎたらアブラもんにオエッとなり、甘いもんも不要になる…

 

妻:「人類ほとんど」って…(^◇^;)

 

夫:それに対し、"D部"のみ、40過ぎても、50の声を聞いても、アブラもん、甘いもん、どれも、バクバクいける

 

妻:いけるねえ。

 

夫:それが何を意味するかわかるか?

 

妻:??何を意味するかって??

 

夫:つまり"D部"こそ、進化の次の段階に入った、「超越人類」なのだよ?!

 

妻:…。

 

夫:もし、温暖化の影響などで、作物がアカンようになってみぃ?!

 

妻:ええっ、それは困るわ!!

 

夫:そやろ?!そやのに、他の連中は、

 

「いやー、とんかつみたいなアブラっこいもんは食べれませんわ〜」

 

とか、

 

「チョコレートパフェ2杯もよう食べませんわ〜」

 

とか言いよるねんで!!このごに及んで!!!

 

妻:そのごに及んだら、そんなこと言わへんって!!

 

夫:いっぽう"D部"の部員のみ、なんの文句も言わずに食べるねんで!!食糧危機になって、毎日がとんかつでも、毎食が焼肉でも、何ひとつ文句を言わずに食べ続ける!!

 

妻:毎食とんかつが出る状況を食糧危機とは言わないってば…

 

夫:しかも食べた後はすぐに横になるって訓練を受けてるから!!

 

妻:それは訓練ちゃうやろ!!

 

夫:食べたものはすぐに、でっぷりと突き出た腹の脂肪に溜め込むねん!!

 

妻:…。ラクダか…。

 

夫:そうすることで食糧危機も乗り越えるポテンシャルを持つ人類、それが"D部"!!!

 

妻:…。ハイハイ。

 

夫:ごめんね?!先に進化しちゃって?!なんか?!ごめんね?!

 

妻:アホ言うてやんと痩せなさい。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170713234843j:plain

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」