走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ !!「『バンジーコイル』で危機を回避せよ!!」

 

 






 

 

夫:100kgあった時の悩みのひとつがな。

 

妻:ウンウン。

 

夫:スーツのズボンに余裕がないわけや。

 

妻:太ってるからやね。

 

夫:そう。腰回りとか。パンパンやねん。

 

妻:そうやなあ。

 

夫:電車に乗るやろ。

 

妻:乗りますか。

 

夫:座るやろ。

 

妻:座りますか。

 

夫:立っててもパンパンな腰回り。座ったらパンパン具合がさらにアップするわけや。

 

妻:なるほど。

 

夫:すると何が起こるか?

 

妻:??何が起こるわけ??

 

夫:ポケットや。

 

妻:ポケット?

 

夫:座ったことで、腰回りの肉が膨れ上がるわけやろ。

 

妻:ウンウン。

 

夫:ズボンからしたら、中に仕込んでた風船がプック〜〜って膨らんだも同じや。

 

妻:なるほどなるほど。

 

夫:この場合、最も危険なのが、両サイドのポケットに入れてた小物や。

 

妻:あっ…。

 

夫:直立時は、機嫌ようにポケットの最深部におさまってくれてる小物も、座って内部が膨らんだことで、ポロって外にこぼれるように落ちてしまうねん。

 

妻:な、なるほど…

 

夫:デブは座るたびに、ズボンから小物がこぼれ落ちてないかに注意する必要があるねん。だから基本的に、両サイドのポケットには鍵など大切なものは入れない。

 

妻:家の鍵なんか落としたら大変やもんね。

 

夫:問題はケータイよ。

 

妻:ケータイ?

 

夫:ケータイは常に素早く取り出せる場所に収納したい。それにはズボンのポケットが最適。デブは基本、ジャケットは着ていないからね。ジャケットのポケットは論外。

 

妻:でもケータイを電車で落としたら大変やん。

 

夫:そやねん。だから、ストラップの代わりに、ベルトのループに引っ掛ける、「バンジーコイル」を付けてたわ。

 

妻:バ、バンジーコイル?

 

夫:使わないときはポケットの中で、使うときだけ取り出してコイルがビヨーンと伸びるやつね。

 

妻:そんなのがあるんや。

 

夫:ベルトのループにかかってるから、万一、ポケットからこぼれ落ちても安心やねん。

 

妻:デブも大変や…

 

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170722222507j:plain

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」