走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

リモコンが壊れた!!犯人は誰だ??!!〜お方さまの苦笑日記〜

 

 






 

 

ほら、駅で切符を買おうとしているおばちゃん

 

自動券売機で、必要以上の力でボタンを押し続けているおばちゃん、よく見かけますよね。

 

「スッ」と、タップするだけでいいのに、

 

「グイィィィィ〜〜〜ッ!!!」

 

ねじ込むように押し続けているおばちゃん。

 

あんな感じで家電を扱ったら、家電なんかすぐ潰れてしまうわ…

 

そう思ったことありませんか?

 

お方さまの、リモコンのボタンの押し方が、まさにあれなんです。

 

DVDデッキの早送りとか、音声ボリュームとか。

 

「反応しない」=押しの力が弱い

 

と判断し、

 

ちょっとでも反応しないと

 

「グイィィィィ〜〜〜ッ!!!」

 

とボタンを押し続けるのです!!!

 

マンションのガレージを開けるリモコンもそう。

 

反応しないと、

 

「カチカチ!!カチカチカチカチ!!!」

 

と無数に連打します。

 

「壊れるから。優しく扱ってね」

 

と注意するとなぜかものすごくプライドを傷つけられたような顔をするのが不思議。

 

僕は、機械類は粗雑には扱いません。ですから独身時代、家のリモコンが壊れた、などという経験は、一度もありませんでした

 

一方、お方さまの独身時代は、テレビやビデオのリモコンは必ずと言っていいほど壊れていたそうです。

 

さて。

 

我が家のリモコンが壊れました。

 

夫:…。リモコン、壊れてしもうたな。

 

妻:(カチカチ!!カチカチカチ!!!カチ!!)ホンマやね。

 

夫:買い替えないとね。

 

妻:ホンマやね。

 

夫:…。今度は、もう少し、優しく扱ってな。

 

妻:??ハァ??アタシのせいや、って言いたいの??!!

 

夫:(ええーー??!!違うの??!!)

 

f:id:maddiehayes9915544:20170723223128j:plain

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」