僕自身は、何度も言う通り、アルコールを全く受け付けない下戸体質。
でも、ランナーって、お酒大好き上戸人間がとても多いんです。
「ゴールの先にはビールが待ってる‼︎」
なんてプラカードを掲げ、辛いランナーへの励ましにしている応援者も多く見ます。
よほど、あの言葉って酒好きランナーにはモチベーション上がるんでしょうね。本当によく見ます。
そんなお酒大好きランナーの中でも、最近知り合った某ランナーさんは別格で。
そのランナーさんがあるとき、飛行機のファーストクラスに搭乗していました。
その方はアルコールが大好き。CAさんに、
「ビールを持ってきてください」
とお願いされました。もちろん、すぐにビールは手元にやってきます。
きっと、体調も良かったんでしょうね。ビールは美味しく、クイクイと進みます。
すぐに、おかわりを注文。
体調も良く、クイクイ。
またおかわり。
またクイクイ。
1杯が2杯。2杯が4杯。4杯が…。
繰り返すこと、実に58杯(^◇^;)
59本目のビールを頼んだとき、予想外の答えが返ってきました。
CAさん:お客さま、当機にもうビールはございません…
飛行機に積んでたビールを飲み干す酒豪ぶり(^◇^;)
まあ、そんな規格外の人物だからこそ、ウルトラマラソンを趣味にされているんでしょう。
さて、そんな豪快なまでにお酒好きなそのランナーさんが今、ハマってらっしゃるのが…。
「キリン氷結 熊本産みかん」。
この8月1日から販売がスタートした、25万ケース限定商品だそうです。
そのランナーさんに言わせれば、他の氷結より100倍うまいのだそうです。(個人の感想です)
箱買いされたらしいのですが、あっという間になくなったようなので、
追加で2箱、買いに行かなければ‼︎
とおっしゃるくらいのハマり具合…(^◇^;)
お方さまもさっそく、飲んで見たところ、確かに美味しい‼︎とのことでした。
さらにこの商品、HPをよく見ると…
今回、熊本産の温州みかんを100%使用した同商品の売上げ1本につき1円が、熊本地震の被災地の復興支援策に活用されます。
とあります。
好きなお酒を飲むと、知らず知らずのうちに復興支援になっている‼︎
25万ケース限定。それがどれだけの量かは想像もつきませんが…。
お酒大好き人間のノドをうならせるこの限定商品、是非この夏、あなたもお試しになってみればどうでしょうか⁇