走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

北海道マラソンの思い出 2014年8月31日

 

 






 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170827172500j:plain

 

2013年8月25日 日曜日。北海道マラソン28.2km地点。

 

午後12時28分01秒。

 

僕のマラソンの時計は止まってしまった。

 

左足の不調で、目の前で関門が閉まった。

 

必死に練習して臨んだ道マラだったが、足の痛みにどうしても勝てなかった。

 

屈辱とか汚点とか、そんなネガティブな言葉でそれを思い返したことはない。

 

逆だ、むしろ、感謝している。

 

齢50になり、一心不乱に努力する目標ができるなんて、思ってもみなかった。

 

真夏、頭から水をかぶりながら、何十キロも走り続けて練習するなんて思ってもみなかった。

 

焼けた鉄みたいな足を、銭湯の水風呂につけて、身悶えするなんて思ってもみなかった。

 

そして、大人になって、なんの利害関係もない友人たちがこんなにたくさんできるなんて。

 

悲しい別れがあるなんて。

 

嬉しい再会、素晴らしい出会いがあるなんて。

 

そして、そして…。

 

必死の努力が実を結ぶ幸せを、齢50になって味わうことができるなんて!

 

それを我が事のように喜んでくれる友達が、北は北海道、南は沖縄までいてくれるなんて!

 

2014年8月31日 日曜日。北海道マラソンフィニッシュ地点。

 

13時52分56秒。

 

僕のマラソンの時計は再び、動き始めた。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170827172055j:plain

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」