走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「LINOAS(リノアス)」に行ってきました〜!!しまむらが、ニトリが、八尾にできたよ、各階レポート!!

 

 






 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916121256j:plain

 

八尾西武さんが2月に閉店した跡地に、昨日、オープンしました近鉄八尾駅前の新しい商業施設・LINOAS(リノアス)。

blog.dietrunner.xyz

 

さっそく行ってきましたのでレポートしたいと思います!!

 

自転車置き場は満車状態。やはり自転車で来れる距離からのお客さんが多いのかなあ。

f:id:maddiehayes9915544:20170916111141j:plain

 

実はグランドオープンとは言いながら、中はまだ壁だらけ。H&Mは11月オープン。2階の、アリオとの連絡橋のそばにできるみたいです。

f:id:maddiehayes9915544:20170916111419j:plain

 

B1F

f:id:maddiehayes9915544:20170916112013j:plain

 

B1Fは食料品売り場。

 

ご覧の通り、まだ半分しかオープンしていません。八尾西武時代からやっている「パントリー」さんという高級スーパーさんは開いていました。

 

特に、奥にあるお肉屋さんは、オープン記念の特価品があるせいか、行列ができていました!!

 

1F

f:id:maddiehayes9915544:20170916112411j:plain

 

なんと1Fはまだほとんどオープンしていませんでした(^_^;)

 

百貨店などではメイン中のメインのフロアがまだ開店していないという状況は少なからず驚きでした…。

 

これが1階の壁です。どうやら大きな本屋さんやカフェが入るみたいですね。アリオにスターバックスはあるので、カフェはどこが入るんだろう…。

f:id:maddiehayes9915544:20170916112707j:plain

 

2F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916112930j:plain

 

2Fもまだ半分しかオープンしていません。ここは若い女性をターゲットにしていると思われます。

 

靴はモード・エ・ジャコモのハーズというショップが入っていました。靴業界に長いのでジャコモさんの現状は把握しているつもりです。

 

この日は、同じく靴屋でコシュ エ コシュさんという、激安ショップに完全にお客さんを取られた形に見えました。

 

が、八尾西武撤退後、若い女性が履くおしゃれでちょっと良い靴が八尾にはなくなったので、このジャコモさんのショップの存在意義は大きいのではないかと思いました。

 

3F

f:id:maddiehayes9915544:20170916113823j:plain

 

3Fはやや年配の女性用フロア。ほぼフルオープン状態でした。

 

4F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916114212j:plain

 

4Fはユニクロを中心としたカジュアルウエアがメイン。ですがこの日はこの階は賑わってはいませんでした。

 

それもそのはず、6Fにしまむらさんが新規でオープンしていて、そこが大混雑状態!!

 

明らかにそこにお客さんを取られていました。

 

今後、落ち着いてきたらどうなるんでしょうか。

 

5F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916114710j:plain

 

5FはLOFTはそのままで、無印良品さんが規模を大きくして移転してきました。今までなかったアイテムも多数あるみたいなので、ここは賑わいを見せていました。

 

6F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916115117j:plain

 

6FこそLINOASの目玉というべきフロアでしょう。「しまむら」と「ニトリ」が八尾にやってきました!!

 

このフロアはさすがに大繁盛していました!!

 

7F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916115445j:plain

 

7Fは従来あったエディオンが、少し改装していました。

 

より、ファミリー層に買いやすい売り場にされている印象です。

 

100圴のセリアもけっこう大規模に展開されていました。

 

8F

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916120100j:plain

 

8Fはレストランフロア。

 

…ですが、まだ3割程度しかオープンしていません(^_^;)

 

今後に期待ですね(^_^;)

 

駐車場・駐輪場

 

f:id:maddiehayes9915544:20170916120404j:plain

 

八尾西武時代は自転車の駐輪は無料でしたが、LINOASは駐輪にもお金が必要のようですのでご注意ください。

 

 

印象

 

紳士物がほとんどないというのは残念でした(^_^;)

 

あと、競合しているアイテムが多いなあ、との印象です。ユニクロ、しまむら、ライトオンなど、今後どうなっていくんだろう。

 

しまむらやニトリなど、ビッグネームのショップが入っているのは驚きでした。H&Mも11月オープンというし。

 

注意点

 

特に8Fのレストラン街がまだオープンしているお店も少なく、「休憩所難民」と思われるお客さんを多く見かけました。

 

7Fのエディオンの前にあるカフェや、B1の丸福コーヒーなど、失礼ながらあまり混んでるところを見たことないカフェにまで行列ができていました。

 

そんな場合は…

 

2Fの連絡橋を渡って隣のアリオに行けば、カフェやレストランもたくさんあるので、買い物に疲れたらアリオに逃げたほうがいいかも、です。

 

連絡橋には屋根もついているので雨に濡れる心配もありません。

 

というわけで、LINOASレポートでした!!

 

まだまだオープンしていないショップが多いので、追って見ていきたいと思います!!

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」