走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

わずか1kmの移動中に4回もボケるお方さまにブチギレた話。

 

 






 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170923152626j:plain

 

遅番の仕事が終われば、退勤時間が21時をゆうに回るお方さま。

 

昨夜はさらに時間が押して、会社を出たのが21時40分。

 

退勤が遅れそうだ、と連絡を受けていた僕は、職場までクルマでお方さまを迎えに行きました。

 

第1のボケ

 

車内の会話。

 

夫:晩ご飯、どうするの?何か買わなくていいの?

 

(お方さまはけっこうな偏食で、その時に自分が気に入っているものしか食べない。現在はトマトソースのスパゲティを自分で作ったのがお気に入り)

 

妻:大丈夫。

 

夫:コンビニ、寄らなくていいの?

 

妻:寄らなくていい。

 

夫:了解。

 

妻:…。

 

夫:…。

 

妻:あっ!!やっぱり寄って!!

 

夫:えっ?う、うん、いいけど…。

 

妻:よー考えたら、食べるもんも飲むもんも、いっさい無かったわ!!

 

 

第2のボケ

 

寄ったコンビニで、ママースパゲティとチューハイ、ビール、笹かまを購入したお方さま。

 

ひと足先に僕は運転席に戻り、お方さまの帰りを待っていました。

 

戻ってきたお方さま。

 

後部座席のドアを開け、コンビニの荷物を放り込んだあと、助手席に乗り込みます。

 

さあ、出発しよう!…

 

と思ったのですが…。

 

なぜか、車内灯が消えない。

 

夫:あれ?車内灯が消えないってどういうことやろ?

 

妻:あ!!後ろのドア、開けっぱなしやった!!

 

荷物を後部座席にほりこんで、後ろのドアを開けたまま助手席に座る奇人・お方さま!!

 

第3のボケ

 

そのコンビニの駐車場に、大型トラックが停まっていました。

 

しかし、エンジンはかかったまま。

 

夫:こんな感じで、エンジンかけたまま、コンビニに停まったり、レストランに停まったりしてるトラックってたまに見かけるよね。

 

妻:(いま買ったかっぱえびせんに夢中)そうか?

 

夫:あんな状態で、トラック、盗まれたりせえへんのかな?

 

妻:(かっぱえびせんムシャムシャ)盗まれへんよ!!カギかけてるんやから!!

 

夫:いやだから。エンジンかけっぱなしってことは、カギはかけてないってことなんじゃないの?

 

妻:…。…。ああ。そうか…。

 

夫:(あ…。人の言うこと、何にも聞いてないんだ…)

 

第4のボケ

 

そこから1kmほど行くとガソリンスタンド。週末はなぜか安くなる、知る人ぞ知る穴場。

 

妻:ガソリン入れとかないと。

 

夫:そやね!!日曜日は村岡に応援に行くしね。

 

(セルフ式のガソリンスタンド。1万円札を入れるお方さま。)

 

妻:どれだけ入れる?

 

夫:まだちょっと残ってるし、4,000円ぶんでいいかな。

 

妻:5,000円ぶん入ると思うで!!

 

夫:じゃあ5,000円ぶんで!!

 

(お方さま、パネルを操作し5,000円ぶんのボタンを押す。パネルの下からレシートが出てくる。

 

このスタンドは、そのレシートを離れたところにある「釣り銭用マシン」に挿入し釣り銭をもらう、と言うやり方。

 

ところがレシートを受け取ると、給油を僕に任せ、自分はさっさと助手席に乗り込むお方さま)

  

夫:…。お釣り、もらわなアカンのんちゃうん?

 

妻:…。えっ?

 

夫:お釣りやん。お釣り!!1万円札入れて、5千円ぶん給油してるねんで??!!

 

妻:…。…。…。…。…。あっ。うっかりしてた!!

 

夜22時のガソリンスタンド。小走りで離れたところにある釣り銭マシンにレシートを投入し、5,000円札のお釣りを機械から受け取るお方さま。

 

それを財布に入れるのに失敗し。

 

お札はひらひらと深夜のガソリンスタンドを舞う。

 

他のクルマに轢かれるんじゃないか、とハラハラしながら見守るオレ。

 

やっとお札を掴み、財布に入れるお方さま。

 

夫:頼むから。もうクルマに乗ってじっとしててくれ!!

 

半ギレ気味の夫に対し、お方さまはなぜ怒られるのかわからないので、不満げな顔でクルマに入っていったのでした…。

 

こうして、わずか1kmのドライブの間に4つもボケをかますお方さま。

 

明日は村岡の応援、クルマで約3時間の移動。

 

無事にすむんでしょうか…(^_^;)

 

(ちなみに、コンビニでスパゲティを買ったのに、帰宅したら気が変わって納豆うどんを食っていたことは秘密です!!) 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」