走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」10月30日放送分 恐妻家・大竹。奥さんの「名言」に爆笑!!(^○^)

f:id:maddiehayes9915544:20171031152928p:plain

 

大竹:(家族から)サボろうとしているヤツ、って思われてるんだねオレは。

 

三村:例えば?

 

大竹:…。いや「例えば」とかないし。

 

三村:でも前歴がないと…。

 

大竹:前歴ないんだ。サボってたことなんかないのに、サボろうとしていると思われがちなんだ。

 

三村:…。

 

大竹:じゃあ例えば仕事ね。奇跡的に早く帰ってきた(としよう)。

 

三村:うん。

 

大竹:当然、子供を迎えに行くよね。

 

三村:うん。

 

大竹:で、(オレが)買い物したりとか。部屋が汚かったらオモチャとか片付けたりとか。

 

三村:うん。

 

大竹:「今のうちに、お風呂の掃除、お願いします」とか(カミさんに指示される)。

 

三村:うん。

 

大竹:仕事場からずっと、立ちっぱなしじゃん。

 

三村:けっこうすごい(働く)お父さんだね。

 

大竹:(慌てて)そのあいだカミさんは当然、他のことをずっとやってますから!!

 

三村:…なに??突然フォローみたいに。

 

大竹:いやいや。

 

三村:わかるよ、カミさんがその間、ソファーに座ってテレビ見てたら「おっかねえ!!」って思うもん!!

 

 

大竹:「(オレが)一回、座ってもいいですか?」って言ったの。

 

三村:(笑)

 

大竹:

 

「(オレ)一回、座ってもいいかな?!」

 

「(カミさん)え??なんで??

 

三村:(爆笑)

 

大竹:「いやホラホラ。仕事から帰ってきて、ずっと動きっぱなしで立ってるからぁ」

 

三村:一回、落ち着きたいよな。

 

大竹:落ち着きたい。でもそうなったら、「カミさんの名言」が出るよね。そこは。やっぱり。

 

三村:ほう。

 

大竹:「一回、座っても。休憩してもいいよね」って言ったら、

 

「家は、休憩するとこじゃないから」

 

三村:(愕然)

 

大竹:…ホォォォォウ!!!そうなんだ!!って、(誰かが言った)噂は聞いたことがあります!!

 

三村:噂ってなんだよ!!…じゃあいつ休憩すればいいんだよ?

 

大竹:「寝るとき」でしょうね。

 

三村:寝る時まで休憩しちゃダメなの?

 

大竹:「寝るとき」か「死ぬとき」。休憩は。それまでは動き続けるのが人間だ。