走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さま、「食」への恐るべき執念!!

われわれには、和歌山・白浜に親戚がいて、しばしば泊まりに行きます。

 

ここへの旅で最大の楽しみのひとつが、「食道園」という焼肉屋さんと、「品品香(ぴんぴんしゃん)」という中華料理屋やさん。

 

どちらも、白浜周辺にあるのですが、大阪では食べられない美味しいお店。

 

ところが…。

 

お方さまには持病があって。

 

胆嚢に、CTにもうつらない程度に小さい石があって、それがときどき、痛むのです。

 

それはそれは、七転八倒な痛みで。

 

それが出たら、しばらくはお粥と豆腐ていどしか食べられません。

 

もし脂ぎったものを食べたら、収まりかかった痛みが再び湧き上がってくるからです。

 

さて、この旅の初日に、その痛みが出たお方さま。

 

中華も、ましてやお肉など、食べられません。

 

ビールは飲めるので、ナギサビールには行きました。

f:id:maddiehayes9915544:20171221212845j:image

f:id:maddiehayes9915544:20171221212922j:image

 

昨日、熊野古道の小辺路にチャレンジした際には、めはり寿司だけを食べました。

f:id:maddiehayes9915544:20171221213238j:image

めはり寿司というのは、高菜の葉でごはんを包んだお寿司です。

 

夜は、スーパーで買ってきたお豆腐や白菜で簡単なお鍋をして食べていました。

 

月曜日の夜に痛みが出て。

 

火曜日、水曜日はそうしていました。

 

そして今朝。

 

「もしきょうのお昼までに痛みがもう出なかったら…。中華料理、食べたい!!」

 

えー…。

 

いつもは痛みがでたら1週間は食べ物に注意するのに…。

 

「やめとけば?痛くなったらイヤやん!!」

 

「もう大丈夫!!と、思う」

 

「オレは、中華も焼肉も行けなくてもいいよ」

 

「あたしは、食べたい!!」

 

僕の方が食への執念があると思っている人も多いと思いますが…。

 

お方さまの執念に比べれば、僕の執念など屁ぇみたいなもので。

 

結局、今夜は…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20171221214035j:imagef:id:maddiehayes9915544:20171221214055j:imagef:id:maddiehayes9915544:20171221214107j:imagef:id:maddiehayes9915544:20171221214139j:image

 

が、

 

f:id:maddiehayes9915544:20171221214240j:image

 

こんなことになっていました…(;・∀・)

 

明日は焼肉に行く、と息巻いています。

 

七転八倒の痛みの恐怖すらはねのける、お方さまの、恐るべき「食」への執念…。