走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

かき焼きわたなべ 目の前の海で朝、取れたて新鮮な牡蠣を、2時間食べ放題で3,000円!!素敵なおかみさんの切り盛りで、店内の雰囲気も最高!!

結婚前、僕たち夫婦(当時は夫婦ではありませんでしたが)が好んで行っていたデートコースがありました。

 

鳴門海峡大橋で四国に渡り、香川県に入ってまずは山越うどんでかまたまうどんをたらふく食べます!!

www.rundietrunner.com

 

うどん屋さんは他にも何軒もあります。美味しいおうどんを食べ比べるのもいいでしょう。

 

でも、香川県はうどんだけではなく、牡蠣の養殖でも有名なのです!!

 

お昼にはうどんを食べて、ちょっと早い夕食に、牡蠣を食べに行きます!!

 

昔は「かまくら」さんというカキ焼き屋さんに行っていました。

  

ところが、この「かまくら」さん、去年で店じまいをされていらっしゃったようで。

 

同じ形でかき焼きをされている店を探すと…。

 

この「かき焼きわたなべ」さんがいちばん人気があるようでした。

 

かき焼きわたなべ【香川県さぬき市/冬の焼き牡蠣食べ放題!】

 

もちろん、たとえ平日でも、事前予約しておかなければ食べられる保証はありません。一週間前に電話したら、なんとか2名なら、ということで予約完了しました!!

 

お店はけっこう入り組んだ場所にありますが、看板がわかりやすく出ています。

f:id:maddiehayes9915544:20171224223242j:plain

 

ここにも。

f:id:maddiehayes9915544:20171224223416j:plain

 

看板通り歩くとたどり着きます。

f:id:maddiehayes9915544:20171224223521j:plain

 

桐谷健太のサインもありました!!四国限定のNHKドラマで、うどん店に出資する銀行員の役で、この店で食事するシーンがあったそうです!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224224322p:plain

 

1階にはこんなテーブルが3つ。

f:id:maddiehayes9915544:20171224224610j:plain

 

ちなみに2階はこんな様子。団体さんが帰られたあと、撮影させてもらいました。海が見渡せ、最高の景色!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224224833j:plain

 

いきなり、ザラザラと牡蠣を鉄板に乗せてくれます!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224225002j:plain

 

貝の底が焦げて、貝柱が白濁して来たら食べごろ。必ずしも、貝の口が開くとは限りません!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224225401j:plain

 

店員のお兄さんが、焼き上がり見本を見せてくれます!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224225528j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20171224225853p:plain

 

今朝、目の前で取れたばかりの新鮮な牡蠣は、身がプリプリ!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224230253j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20171224230428j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20171224230451j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20171224230516j:plain

 

実は、たくさんのトッピング用の具材も用意してくれています。

f:id:maddiehayes9915544:20171224230708j:plain

 

おすすめトッピングの例も。

f:id:maddiehayes9915544:20171224230756j:plain

 

われわれもやってみました!!写真はピザソース+チーズ。

f:id:maddiehayes9915544:20171224230921j:plain

 

しかし、僕がいちばん好きなのは、「トッピングなし」!!店の人にそういうと、「牡蠣が好きな人は、みんなトッピング無しがいちばん好きって言う」とのことです!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224231323j:plain

 

寄せ書き帳にもそう書いておきました!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224232239j:plain

 

お味噌汁と、牡蠣ご飯がついています。お味噌汁は、「普通の人には、信じられないくらいの量の、牡蠣を入れて作っている」とのこと!!その言葉通り、信じられないくらい、濃厚で美味しいお味噌汁!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224231624j:plain

 

牡蠣ご飯は持って帰れます。かき焼きでお腹いっぱいだったので、持って帰りました。牡蠣の風味いっぱいで、とても美味しい牡蠣ご飯でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224231830j:plain

 

朝の6:30に海に出て…。

f:id:maddiehayes9915544:20171224232000j:plain

 

8時に仕込んだ牡蠣を食べています!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224232047j:plain

 

*注意!!食べ放題ですが、食べ残しの牡蠣が5個以上あった場合、追加料金3,200円となります!!お腹が膨れて来たら、牡蠣を焼く量に注意してください!!

 

ごちそうさまでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224232504j:plain

 

牡蠣はまだまだお店の外にありました!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224232629j:plain

 

店を切り盛りするお母さんがまた、明るくて可愛い!!最高の雰囲気です!!

f:id:maddiehayes9915544:20171224232949j:plain

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 原駅(高松)琴電志度駅志度駅

 

香川県、うどんだけではありません!!

 

晩御飯はぜひ、かき焼きで!!