走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの無念・去年もオールザッツに外れました…。

f:id:maddiehayes9915544:20180103231027p:plain

 

関西の年末の風物詩・オールザッツ漫才。

 

毎年、年末の29日ごろに、大阪のMBSで深夜から翌朝まで生放送で行われるお笑い番組です。

 

知名度が低い芸人が、ここで注目されて翌年いきなりブレーク、というパターンがよくあり。

 

最近では、とにかく明るい安村の「安心してください!!履いてますよ」のネタも、この番組で初めて見て、数ヶ月後、彼は全国区の有名人になっていました。

 

最近ではこのオールザッツそのものも、全国で放送されているらしいので、関西圏以外でもご存知の方も多いと思います。

 

お方さまはこのオールザッツの大ファンで、毎年、観覧希望のハガキを出します。

 

が、観覧席が良く写るのですが、観覧に来ているのは20代〜30代の、若い人たちばかり。

 

やはり、会場が若いと場の雰囲気も盛り上がるので、若い人たちを当選させるのでしょう。

 

今年もお方さまに命じられてハガキを書きましたが…。

 

もちろん、当選することはありませんでした。

 

今年は、霜降り明星のせいやがブレークしていました。来年はいよいよ全国区になるかな?霜降り明星。

 

お方さま、今年の年末こそ、オールザッツを見に行くのだ!!と元日の夜、星に誓っていました!!