走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

いまならデヴィッド・スーシェ版「オリエント急行の殺人」が無料で視聴可能です!!

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20180112211208p:plain

 

現在も公開中の「オリエント急行殺人事件」。

 

ケネス・ブラナー監督・主演で、ミステリの古典的名作を現代風にアレンジし、とても面白い作品になっていました!!

 

www.rundietrunner.com

 

原作はもちろん、アガサ・クリスティの名探偵ポアロものの「オリエント急行の殺人」です。

 

この作品は、過去に何度も映像化されています。

 

特に有名なのが、1974年にシドニー・ルメット監督、アルバート・フィニー、ショーン・コネリー、リチャード・ウィドマーク、イングリッド・バーグマン、バネッサ・レッドグレーヴ、ジョン・ギールグッドなど、信じられないくらいの豪華メンバーでの映画化作品です。

 

しかし、この1974年度版はけっきょく、イングリッド・バーグマンがアカデミー賞助演女優賞を受賞しただけに終わりました。

 

あまりに俳優陣が豪華すぎて、殺人、という忌まわしい事件が起こったにもかかわらず、まるでパーティでも繰り広げられているかのような演出は、違和感を覚えた映画ファンも多かったようでした。

 

いっぽう、イギリスの人気テレビドラマとして放送されていた「名探偵ポアロ」シリーズ。

 

デヴィッド・スーシェが演じるポアロは、原作のポアロにいちばん近い、と評判です。

 

イギリス本国では第12シーズンの最終話として制作された、テレビ版「オリエント急行の殺人」。

 

スーシェ以外では、極悪人ラチェット氏を演じたトビー・ジョーンズ以外は、僕は知らない俳優さんでした。

 

しかしながら…。

 

この、テレビ版「オリエント急行の殺人」こそ、映像化された「オリエント急行殺人事件」の中でもっとも原作の言いたいことを伝えている、優れた映像作品ではないか、という声が高いです。

 

いまならGyaOで無料視聴が可能です!!

 

ぜったいオススメです!!

 

gyao.yahoo.co.jp