走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

水呑地蔵ラン!!美味しい大根買えるけど、でもイノシシに要注意!!「あと51日」

八尾から水呑地蔵まで、高低差300メートル程度の山道が好きで、練習も兼ねてエッチラオッチラ走ったり歩いたり。

 

階段なら87階に相当する登りを登っているので、練習にはなっているのではないかと思います。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180112212458j:plain

 

山道に至る途中、民家の入り口で野菜を売っているんですが。

 

この野菜が高騰している時期に、大きな丸大根が1個100円、人参2本で100円などお買い得。

 

また、お味が最高に柔らかくて美味しい!!

 

いつも売ってるわけではないので、売ってたら必ず購入します!!

 

今日も大根、最後に一個でした!!

 

行き道は2個、大根があったので、「帰りに2個とも買おう」と思っていたのですが、20分後下山してきた時には1個になっていました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180112213158j:plain

 

北国は豪雪のようですが、めったに雪が降らないこちらでも、今日はうっすらと雪化粧。寒かったです。

f:id:maddiehayes9915544:20180112213500j:plain

 

いつもは土がない道が、土で覆われています。

f:id:maddiehayes9915544:20180112214133j:plain

 

いつも、山道を綺麗に履いてくれているおじさんが、土に覆われた道を大義そうに竹ぼうきで掃いてくれています。

 

「なんでこんなに土が溜まってるんですかね?」

 

僕が聞くとおじさん、

 

「イノシシや」と軽くヒトコト。

 

「えーっ!!このあたり、イノシシ出るんですか!!『イノシシ注意』の看板はあるけど、僕はまだ一度も会ったことない!!」

 

「わしゃ何回も会ってるで」

 

「えー怖い!!イノシシ似合えば、どうすればいいんですか?!」

 

「『ウワァー!!』言うたら逃げよる。この辺のイノシシは小さいさかい」

 

って教えてくれました。

 

水呑地蔵…。

 

あなどってはいけない…(^_^;)

 

あと51日。

f:id:maddiehayes9915544:20180112214222j:plain