走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

鐘の鳴る展望台へ走っていると、「生駒トレイルラン」というレースの皆さんと遭遇した、とても清々しいラン!!

今日は天気も良かったので、神立茶屋辻から水呑地蔵、十三峠に出て鐘のなる展望台、片道約1時間半コースへと向かいました。

 

いつもお野菜を売ってらっしゃる家。今日はなんと、まるまる太った白菜がひとたま200円!!帰りにゼッタイ買おう!!と心に決め、山道に入ります!!

f:id:maddiehayes9915544:20180120212231j:plain

 

水呑地蔵までは急な登り、1kmで約300メートル登るので、大抵ここで心が折れて、引き返そう、と思ってしまうので、最初から「さらに上へ行く!!」と強い心で決めておかなければなりません。

 

そして十三峠に出て、生駒縦走路を鐘のなる展望台の方へと向かうと…。

 

ゼッケンをつけたランナーさんたちがたくさん走って来られました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180120220522p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180120220612p:plain

 

最初はゼッケンに気づかず、普通にハイキングを楽しんでる方たちかな、と思ったんですが、あまりに次々と来られるので、やっとゼッケンに気づきました。

 

ゼッケンには、「第7回生駒トレイルラン 30km」と書かれていました。

 

たぶんこの大会です。

www.actrep-sports.com

 

「レースですか!!頑張ってください!!」

 

と声をかけると、皆さんがすばらしい笑顔で

 

「ありがとうございます!!」

 

と答えてくれました。

 

ある方に、すれ違いざまに

 

「ゴールはどこなんですか?」

 

と聞くと、

 

「高安山の、ケーブルカーの駅です」

 

とのこと。ああ、確かに!!あそこをゴールにすれば移動しやすいな…。

 

また別の方に、

 

「スタートはどこだったんですか?」

 

と聞くと、

 

「私市(きさいち)です!!」

 

とのこと。

 

ええー。明日、私市周辺のトレイルに来い、と、枚方のボスに言われてるけど、現地まではクルマで行くつもり。

 

この人たちは、あそこから走って来てるんだ〜。

 

自然の中を、楽しげに走り抜く皆さんは、見ていてとても清々しい!!

f:id:maddiehayes9915544:20180120221459p:plain

 

鐘の鳴る展望台で鐘をついて…。

f:id:maddiehayes9915544:20180120221729j:plain

 

再び来た道を戻ります。

 

僕は十三峠で下に降りるのですが、ふと見ると、十三峠の高安山側にエイドが!!

f:id:maddiehayes9915544:20180120221916j:plain

 

寒い中、エイドご苦労様です!!

f:id:maddiehayes9915544:20180120221955j:plain

 

本来は鐘の鳴る展望台がエイドのはずなんですが、先日の雨で展望台までの道が通行止になっていたらしく、急遽、ここにエイドが変更になった、とのこと。

 

クルマを途中で止めて、テーブルから水から、すべてこのお二人で背負って持って来た、とのことでした。

 

頭が下がります!!

 

7月にも同じ大会があるらしいので、

 

「7月、お待ちしています!!」

 

とエイドのお兄さんに何度も言われました(^_^;)

 

(さらに、後でわかったことですが、本日、この大会のスイーパーを僕の知り合いの女性が担当していた、とのこと!!ここであと1時間半解いたら、その知り合いと会えるところでした、会いたかったなあ!!)

 

こうして再び水呑地蔵までおり。

 

水を補給後、下山すると…。

 

なんと、白菜は売り切れておりました…。

f:id:maddiehayes9915544:20180120222616p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20180120222652j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180120222712j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180120222724j:plain

 

あと43日。

f:id:maddiehayes9915544:20180120222936j:plain