走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

月9ドラマ「海月姫」がむちゃくちゃ面白い件!!

f:id:maddiehayes9915544:20180126201415j:plain

 

先日、テレビのチャンネルをザッピングしていると…。

 

異様ないでたちをした女性が出ているドラマが目にとまりました!!

 

それは、前髪で目が完全に隠れた、赤いジャージを着た女性でした!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180126193641p:plain

 

一目見ただけで、「オタク女子」ってわかりますよね!!

 

どうやら「海月姫(くらげひめ)」というドラマのようでした。

 

実は上の写真のいちばん左端のアフロの女性も完全に目が隠れていて。鉄道オタク。

 

その右横の茶色いカーデガンの子は、めっちゃボソボソ話す、おじいさん好きの枯れ専。

 

その横の太った和服の女性は、和服と日本人形が好き。

 

で、赤のジャージは三国志好きで、フィギュアを集めていて。

 

ピンクの服を着ているのは女装している男性で。でも主人公以外、今は彼を本物の女性だと思い込んでいて。

 

主人公はその後ろに立つ、メガネのおさげの子。くらげオタク。

 

とにかくこのキャラの濃すぎる登場人物を、出演者たちは熱演しています!!

 

オタクが言いそうな言葉づかいを駆使し、オタクな感じを全力で演じています、もうメチャクチャ面白い!!

 

「海月姫」って少し前に能年玲奈主演で映画化されたものであるってことは知っていましたが、映画は見ていません。

 

また、もともとは有名なマンガが原作らしいのですが、それも読んだことはありません。

 

視聴率は記録的な悪さなんだそうですが、

 

www.hochi.co.jp

 

僕はこのドラマ、とても面白いと思います!!

 

メガネかけたダサい女の子が、メガネ取ってオシャレしたらメッチャ美人…ってよくあるパターンではあるのですが…(^_^;)

 

それ以外で、脇を固めるオタク女子や、なぜか女装している男性(この女装がびっくりするほど美人!!)仕事を成功させるためなら男を眠らせてでも肉体関係を結ぶムチャクチャな営業ウーマンなど、ものすごいキャラたちを出演者たちは全力で演じています!!

 

ドタバタ喜劇と言っていい内容ですが、主人公のクラゲへの思い入れの理由と、女装男子が女装している理由、が(たぶん)シンクロしていて理解し合えて、亡き母が作ると約束してくれたくらげのようなウエディングドレスを着たいと主人公が願った時、女装男子が二人でそれを作ろう、と提案する場面など、けっこうホロリとさせる場面もたくさんあります。

 

有名なマンガが原作のようなので、ご存知の方も多いんでしょうが…。

 

とにかくこのドラマ、とてもよくできてると思います!!

 

今ならFODで2月5日まで、第一話と第二話が無料で見れます!

fod.fujitv.co.jp

 

fod.fujitv.co.jp

 

ちなみに第二話までのダイジェストがこちら。

fod.fujitv.co.jp