走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

篠山ABCマラソン2018外伝。「I LOVE スヌーピー!!」

まだ、最初の関門も通過していなかったころ…。

 

スヌーピーの仮装で走っているランナーさんと一緒になりました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180306232920p:plain

 

篠山マラソンはガチランナーが多く、仮装ランナーさんが少ないことは、去年、応援した際にも感じていましたが、走った今年も同じことを感じました。

 

そんなわけで、沿道からもひときわ

 

「スヌーピー!!頑張ってーー!!」

 

の応援をもらってらっしゃいました!!

 

しかも、このスヌーピー。

 

応援者の中に子供を見つけると…。

 

ご自分の方から、沿道の子供に駆け寄り…。

 

沿道の子供に、何やらプレゼントをあげられているようでした!!

 

僕は彼と並走しながら…。

 

「子供に、お菓子でもあげてらっしゃるんですか?」

 

とお伺いしました。すると…。

 

「スヌーピーのクッキーがあるんです。それをあげてるんです」

 

とのことでした。

 

しばらく、彼の様子を拝見していると…。

 

小さな子供の中には、突然、大きな犬のぬいぐるみが自分に接近して来たことで、恐怖の色を目に浮かべる子供もいましたが(^_^;)

 

スヌーピーからクッキーをもらって、みんなが笑顔になっていました!!

 

子供を見つけるたびに、沿道に走って行って、子供にプレゼントをあげて。

 

何度もなんども繰り返すその行為は、かなりエネルギーを消耗されているようでした。

 

「これで走ると、5時間ギリギリなんですよ!!」

 

と彼はおっしゃっていました。

 

篠山に仮装ランナーが少ないのは、厳しい大会だからだと思うんです。

 

そんな大会の中で、仮装して沿道の人たちを笑顔にしながら、さらにお子さんたちにプレゼントまであげていたこのランナーさん。

 

本当に、素敵なスヌーピーでした!!