走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ダメよダメダメ ダメ夫婦 の “走る走る詐欺” 通勤ラン、長居公園ラン、すべてダメ。

昨日。

 

お方さまは遅番で。

 

天候は、午前中はなんとか雨は降らず、午後から本降りとの予報でした。

 

暑さに弱いお方さまにとって、通勤ランにはもってこいの気候。

 

「通勤ラン」用に購入した、MMAのザック、ついに3度目の登場!!

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20180509151622j:plain

 

の、筈でしたが…。

 

午前9時半に家を出ないと間に合わない、と言う状況の中…。

 

8時50分の段階で、まだ目覚めないお方さま。

 

何時に家を出るの?!

 

と声をかけると、

 

ムニャムニャ…。9時…40分…。

 

こやつ!昨夜は

 

9時半にでないと間に合わない!

 

と言っていたのに!10分、遅らせてきやがった!

 

と思っていると…。

 

ムニャムニャ…。あした…。休みやから、あした、走るから…。ムニャムニャ…。

 

…。つまりこの日の通勤ランは中止、と言うわけやね…。

( *`ω´)

 

そして今日。

 

今日は、3ヶ月に1度のお方さまの定期検診の日。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180509152120j:plain

 

ずっと、不定期の腎臓の痛みがあるので、検査に通っています。

 

その病院が、長居公園のすぐ横にある病院。

 

いつもはここで検診を受けてから、長居公園を2〜3周走る、と言うのがお決まりパターン。

 

前回の長居ランの様子。

f:id:maddiehayes9915544:20180509152529j:plain

 

昨日、通勤ランを断念したのも、この長居ランを見込んでのものでした。

 

ところが…。

 

①病院の予約=10時半

 

②お方さま起床=9時半

 

③自宅〜病院所要時間=1時間強

 

つまり、ランニングウエアなどを引っ張り出す時間の余裕などはなく…。

 

着の身着のまま、車に飛び乗りました!

 

こうしてダメダメ夫婦はまたしても、長居公園ランのチャンスさえ失い。

 

今現在は、

 

夕食を兼ねて、8km先の餃子屋さんランをしようか

 

と話し合っていますが…。

 

お方さまは昼寝中(¯―¯٥)

 

どうなることやら(^_^;)

 

追って、続報をお届けする所存です!!