走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

鯛焼きinしまなみ外伝2・カープキティちゃんのウソつき〜!!名探偵は見破った、の巻!!

去年の鯛焼きinしまなみの、この投稿でご紹介した通り、

www.rundietrunner.com

 

カープキティちゃんの魅力にズッポリとはまってしまった僕。

 

しかし彼は関東在住のランナーさんなので。

 

その後、会うことはかなわず。

 

今年の第2回鯛焼きウルトラinしまなみに再登場される、ということを聞いていたので、僕はとても楽しみにしていました!!

 

スタート前。

 

カープキティちゃんが現れました。

f:id:maddiehayes9915544:20180523140000j:plain

 

ここまで、ムチャクチャな仮装を見たことがありますか?

 

頭のネジが1つや2つ、外れていないとできないような仮装…。

 

いったい、どんな人物か、と思いきや。

 

去年のブログをアップする前に、キティちゃんに全文を読んでもらって、アップして良いかを尋ねた際に…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180523135220p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180523135235p:plain

 

上のやりとりを見てもお分かりの通り、カープキティちゃんはあんな外観とは裏腹に、とても真面目に、誠意を持って対応していただける人物です。

 

だからこそ僕はもっとファンになったのですが。

 

まずは2ショット写真を撮らせていただき。

 

「キティちゃん!握手してください!」

 

とお願いしました。

 

すると…。

 

まるで、手をそっと添えるだけの。

 

握手、というより

 

「そっとタッチ」

 

とでも呼ぶべき、ソフト具合でした(^_^;)

 

そのソフトさは、

 

彼の優しさ

 

なのか、

 

男など触ってられるか

 

という意思表示だったのかは不明ですが(^_^;)

 

ウソ・その1。「最後尾じゃない」

 

キティちゃんはずっと、

 

交尾   後尾

 

と書かれたタスキをかけて走っていたのですが。

 

これがまずウソで。

 

彼は最後尾ではありませんでした!!

 

交尾

 

 

後尾

 

にかけたシャレを思いついたので、それを実践したかっただけなんでしょうが…。

 

彼の後ろに、まだ

 

ランナー1名

 

自転車4名

 

の計5名もいらっしゃったわけで。

 

ぜんぜん最後尾じゃなかった(^_^;)

 

ウソつきーー!!

 

60km、来島海峡大橋の下

 

7時にスタートしたキティちゃんが、われわれの第2エイド・来島海峡大橋の下にやってきたのは18時過ぎ。

 

ここでのやり取りはきのう書かせてもらった通りなのですが。

 

www.rundietrunner.com

 

自転車を使うランナーが多い中、あくまでランニングで走破しようとする彼の姿勢に熱いものを感じ、

f:id:maddiehayes9915544:20180523141447j:plain

 

エイドを出ようとする彼に、僕は再び、握手をお願いしました!

 

その握手はやはり先ほどと同じような…。

 

「そっとタッチ」

 

程度の握手でした(^_^;)

 

ウソ・その2「彼なら帰った」

 

打ち上げにて。

 

さて、去年は参加できなかった打ち上げ。

 

なんと80人もの参加者が集いました…。

 

この隣の部屋にも、参加者がビッシリ。

f:id:maddiehayes9915544:20180523141720j:plain

 

タイガーさんやキティちゃんなど、素顔を知らない人の素顔に接することを、いちばんの楽しみにしていたのですが。

 

タイガーさんはその堂々たる体躯や、打ち上げですら着ている服がタイガーマスクの大きなロゴりシャツなので、一目でわかったのですが。

 

キティちゃんはどこにいるのだ…。

 

ふと、赤いシャツを着た、キティちゃんぽい人を発見…。

 

「キティちゃんですか?」

 

と聞くと、

 

「ああ、あの人なら、もう帰られましたよ」

 

とその赤シャツの人が真顔で言われました。

 

ええっ…。そうなのか…。アルコールが飲めないって言ってたし、顔だけ出して帰ったのか…。

 

とも思ったのですが。

 

目の前の赤シャツの男性が。

 

どう見ても怪しい!!(^_^;)

 

しかし、キティちゃんの素顔を僕は知らない。

 

どうする?オレ??!!

 

と、そのとき。

 

僕はこの男性がキティちゃんかどうかを判断するすべを身につけていることを思い出しました!!

 

「握手してください!!」

 

目の前の赤シャツ男性にこういうと…。

 

彼は僕が差し出した右手に…。

 

「そっとタッチ」

 

程度の握手をしました!!

 

「この握手!!アンタがキティちゃんや!!」

 

と犯人を言い当てる名探偵のテンションで僕は叫びました!!

 

一日中、嘘ばっかりついていたキティちゃんなのでした!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180524094630p:plain