走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

6/6「水曜日のDT」子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No. 1 ロバート秋山の実家説

f:id:maddiehayes9915544:20180607132421j:plain

 

昨日の「水曜日のダウンタウン」

 

のメインのネタは…。

 

子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No.1

ロバート秋山の実家

 

でした。

 

ロバート秋山のお父さんはすでに有名人

  

funkytiger1950.com

 

秋山のお父さん・幸重(ゆきしげ)さんは、

 

『秋山 父』

 

でググるだけで、最初のページに

 

f:id:maddiehayes9915544:20180607125946j:plain

  

と出てくるぐらいの有名人。

 

お店もむちゃくちゃ有名のようです。

 

関連ランキング:ハンバーグ | 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅

 

北九州の門司港で、船の上のレストランを経営している、ということは周知の事実。

 

 

海賊船ファンキー‼️ ゴールデンウィーク前の4/26日から〜今日5/6日迄〜目標の9000人をオーバー達成〜毎日オープン前からの行列ーー船上での待ちのお客さん長い時間待ってくれてありがとう😊遠く県外からありがとう😊そして待てなくて乗船出来無かった皆さんごめんなさい🙇‍♂️ これからも海賊船ファンキー宜しく😎👍🙆‍♂️ #ファンキータイガー #秋山パパ #ロバート秋山の父 #小平奈緒 #門司港レトロ #ロバート秋山 #Funkytiger #焼きカレー #アメトーク #秋山竜次 #高倉健 #門司港名物 #海賊船ファンキータイガー #秋山親父 #ハンバーグ #門司港 #白いトマトちゃん #アメリカンビーフステーキ #ザキとロバ #ソンモ #クリエイターファイル展 #梅宮辰夫 #出川哲朗の充電させてもらえませんか #YOKOFUCHIGAMI #ちょっと福岡行って来ました #友近 #はるな愛 #Mojiko

Yukishige Akiyamaさん(@funkypapa1950)がシェアした投稿 -

 

 

ゴールデンウィークではお客さんが9000人、距離にして500メートルは並んだ、というくらいの人気店のようです!

 

店内にはロバート秋山の等身大パネルや各種ポスターを始め…。

 

お父さんご本人がすでに有名人としてキャラクター化されていて、ご本人のポスターなんかもある始末。

 

やっぱり息子さんの人気に乗っかる部分ってありますか?

 

の問いには

 

乗りまくってますね。

 

と正直に答えてらっしゃいました。

 

この検証は、以下の公式を用いて「子供乗っかり指数」を算出します。

 

子供のアイテム数÷店の広さ(坪数)=子供乗っかり指数

 

 

秋山の実家ファンキータイガーは

 

(子供アイテム数=315)÷(店の広さ=100坪)=子供乗っかり指数=3.15

 

という数値が算出されました。

 

この法則にのっとって調べたのが以下のランキングです。

 

芸能人乗っかり親ランキングベスト10

 

第10位

 

バー キャサリン’BAR 熊本県熊本市 スザンヌのご実家

 

katherines-bar.com

 

関連ランキング:バー | 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅

 

 

スザンヌのお母さんのお店です。

 

(店の広さ=15坪)÷(子供アイテム=5個)=(子供乗っかり指数=0.33

 

スザンヌのブレーク時には売り上げが4倍にもなったそうで…。

 

かなり乗っかってますね

 

とのことでした。

 

第9位

 

スーパータケウチ 茨城県鉾田市 カミナリ マナブの実家

 

 

これはカミナリのボケ担当(頭を叩かれる方)のマナブくんのご実家で。

 

鮮魚を中心としたスーパーだそうです。

 

(店の広さ=30坪)÷(子供アイテム=12個)=(子供乗っかり指数=0.40

 

「子供がカミナリで売れているからついでに売れようという気は一つもない」

 

とお母さんがおっしゃられていましたが、確かにそんな御様子で。

 

手作りでカミナリが出演しているテレビ番組表を貼ったりして。

 

純粋に応援されている感じでした。

 

第8位

 

中華料理店「丸鶴」(東京板橋区)城咲仁のご実家

 

関連ランキング:つけ麺 | 大山駅

 

(店の広さ=20坪)÷(子供アイテム=10個)=(子供乗っかり指数=0.50) 

 

こちらのお店などは、食べログでもチャーハンが美味しいと評判が良く、行ってみたいと思わせるお店です!

 

第7位

 

割烹「和乃家(かずのや)」愛知県豊橋市 鈴木明子(フィギュアスケーター)のご実家

 

(店の広さ=20坪)÷(子供アイテム=16個)=(子供乗っかり指数=0.80

 

お店の壁には所狭し、と鈴木明子の写真があるものの…。

 

お父さんはあまり「乗っかってる」という質問には否定的でした(^_^;)

 

第6位

 

カフェレストラン「O2・ハッピー(おお・はっぴー)」 沖縄県久米島 小島よしおのご実家

 

関連ランキング:喫茶店 | 久米島町

 

お母さんは、

 

「(店の名前は)Oの2乗 ですのでオーハッピーです。ハッピーがもっといっぱいありますように、ってことで。でもみんなね、オッパッピーっていうんですよ。

 

ハッピーのハに丸があるかないかによって、丸がついたらオッパッピーですよね。全く関係ないところで名前をつけたのに。オッパッピーになるんですよ…」

 

 

と、小島の母は、にわかには信じがたい苦しめの言い訳をしていました。

 

(店の広さ=16坪)÷(子供アイテム=16個)=(子供乗っかり指数=1.00

 

第5位

 

喫茶店「コハク」 大阪府枚方市 川崎麻世のご実家

 

関連ランキング:喫茶店 | 枚方公園駅枚方市駅

 

川崎麻世が枚方(ひらかた、と読みます)の出身とは知りませんでした!)

 

(店の広さ=25坪)÷(子供アイテム=37個)=(子供乗っかり指数=1.48

 

第4位

 

スナック「花あかり」 沖縄県石垣島 夏川りみのご実家

 

関連ランキング:ラウンジ | 石垣市

 

お母さんと夏川りみの3人の姉妹とで4店舗を経営されていて。

 

ロケの日には北海道や東京からもお客さんが来られていました。

 

(店の広さ=74坪)÷(子供アイテム112個)=(子供乗っかり指数=1.51

 

番外編

 

ベスト3の前に

 

「商売していないのに乗っかり親」

 

というのが紹介されていて。

 

それが千鳥大吾のご実家で。

 

もうこれはいろんな番組で見飽きるほどみた…。

 

岡山県北木島へと向かうフェリー。

 

船内にすでに

 

「千鳥大吾のふるさとへようこそ」

 

と、島が一丸となっての大吾推し。

 

グーグルマップで

 

『千鳥大吾 生家』

 

で入れると出てくるという、信じられない情報公開っぷり。

 

 

ロケ中にやってきた二人組の男性ファンをこころよく家に上げて、大吾の昔の写真などを見せてあげるお父さん。

 

これは千鳥がまだ関西限定で人気者だった時から、関西のお笑い番組などでもよくみた光景ですので本当です。

 

どうしてそこまでするのだ、の問いにお父さんは

 

「千鳥を思えばこそ、ここまできてくれる人を粗末に扱うことは、わしにはようできん(できない)」

 

と、人柄を忍ばせるコメントを残されました。

 

第3位

 

レストラン『ファンキータイガー』福岡県門司港 ロバート秋山のご実家

 

ということで、説立証ならず!

 

第2位

 

桜井太伝治(さくらいたでんじ)商店 埼玉県秩父市 THE ALFEE 桜井賢のご実家

 

tadenji.blog9.fc2.com

 

酒類や生活雑貨、そしてALFEE桜井関連の商品を販売されている、とのことで。

 

ワインなども桜井賢の名前にしたり。

 

ラベルに桜井賢の似顔絵を入れたり。

 

商品のほとんどが何らかの形で桜井賢が絡んでいるみたいで(^_^;)

 

(店の広さ=30坪)÷(子供アイテム=308個)=(子供乗っかり指数=10.26

 

第1位

 

駄菓子屋 川相商店 岡山県岡山市 読売ジャイアンツ2軍監督 川相昌弘監督のご実家

 

(店の広さ=2坪)÷(子供アイテム91個)=(子供乗っかり指数=45.50

 

商品である駄菓子の量をはるかに上回る川相グッズ。

 

ボロボロのアンダーシャツを見ながら、

 

わしがあんまり買ってやれなんだから…

 

と涙を流されるお父さん。

 

締めのことなは、

 

「川相の駄菓子屋は乗っかりなどではなく、どれも素敵な思い出の品だった」

 

でした。