走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ラブアース ♯4 マサキ弱体化!!代わって現れた「真の敵」!!男より、本当に怖いのは女だ!!

f:id:maddiehayes9915544:20180709122042j:plain

 

冒頭、VTRに入る前に「恋愛見届け人」の山崎ケイと柴田あやなが、

 

私たちは恋愛見届け人となっているが、ほとんどマサキ見届け人のようになっている

 

恋愛に関係ない部分は面白く、夢中になってると「ラブタイム」が入って(恋愛要素が強調され)、それでドキドキするとまたマサキとるみが暴走する

 

どっちかというとマサキとるみ(の暴走)の方に焦点を置いて欲しい

 

と、視聴者の声を代弁してくれました。

 

マサキ弱体化

 

♯1〜♯3までこの番組を引っ張って来たマサキは、今回は目に見えて大人しくなり。

 

ほとんど印象を残しません。

 

♯3でスタッフから怒られたことが奏功しているようで、問題行動を起こさなくなりました。

 

変わってクローズアップされる女性メンバー

 

「ラブミッション」で日没までるみと手錠で繋がれることになり、ややその存在がクローズアップされるも…。

 

これを露骨に嫌がるるみの方に視聴者の注意は向き。

 

今回ばかりはマサキが可哀想になるほど。

 

あまりの、この女性メンバー・るみの性悪な態度は、見るものを不快にさせ。

 

見届け人たちも、

 

(前夜に)何かがあったと思いたい。

 

と感想を漏らすほど。

 

るみ問題、表面化

 

結局、るみは他の2人の女性メンバーとの間には亀裂が入っていて。

 

その理由は、彼女の傍若無人な振る舞い。

 

夜の物音

 

夜、疲れて寝ようとする他のメンバーに対し、

 

るみはなんども起き出すどころか、寝入っている他のメンバーが起きてしまうほどの物音を立て。

 

それもなんども。

 

深夜の奇声と奇行

 

そして、前夜、彼女は深夜に突然、強烈な奇声を発し。

 

女子部屋で寝てて。るみが夜中にいきなり、ウワァ〜〜ッ!!って。いまここじゃ出せないくらいの大声でうなされ始めて。

 

2人でるみの方を見たら、るみがひたすら叫び続けてて。その時は怖くてるみに声をかけることもできなくて。

 

そしたら夜中にいきなりシャンシャン、シャンシャン音がなり始めて。

 

その音で目が覚めたら

 

るみが数珠みたいなのを持って、ベッドの上で振り回してて。

 

「私、変わってる人だから気にしないで」って言われるけど。気にしないではいられなくて。

 

しかも朝起きて

 

「この部屋、霊がいるよ」

 

って言われて…。

 

彼女の精神状態が不安。

 

 

「私は悪くない」

 

他の2人のメンバーが、この件についてるみと話し合いの場を持つと…。

 

本当にヤバかったらスタッフさんに怒られると思うもん。怒られてないから私。

 

(私が)辞めたほうがいいんじゃないの?私1人帰ったほうがいいんじゃないの?

 

精神が破壊してしまう、私

 

と、自己主張を繰り返し、他者と交わろうとはしない強硬な一面を見せます。

 

スタジオ、驚愕

 

山崎ケイはこのVTRを見て、

 

本当の敵はマサキじゃなかったですね…。

 

柴田あやなも、

 

マサキはまだ笑えた。(このやり取りは)もう笑えない

 

マサキワールド

 

最後に、マサキからスタジオに

 

結婚します マサキより

 

の色紙が届き、全員が驚愕するというオチが。

 

第2話の感想の最後にも記入しましたが、

 

www.rundietrunner.com

 

マサキのツイッターに気になる言葉が。 

  

 

クズ野郎でも結婚できる!

 

この言葉の意味が、やがてわかってくるものと思われます。

 

とにかく、マサキより問題視され始めた強烈女性メンバー、るみの今後に目が離せなくなってまいりました!!

 

7/14まで無料でAbemaTVで視聴可能です!!

 

abema.tv