走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

9/12「水曜日のDT」金属のゴルフクラブは空手家の蹴りで折れるのか?子供が家に大人を隠した時、他の大人はそれに気づくのか?を検証。スタッフの「あかつ愛」が感じられる検証でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20180913164800j:plain

 

 

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

 

 

今回の「水曜日」は、

 

•空手家VS棒を使う競技のプロ、空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールならいい勝負になる説

 

•子供が拾って来たペットを親に隠して飼うあのパターン、マックス人までいける説

 

•100歳以上のヘビースモーカー存在する説

 

•友達に「こんにちは」という人いない説

 

を検証。

 

そのうち、最初の二つが特に面白く。

 

空手家VS棒を使う競技のプロ、空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールならいい勝負になる説

 

検証するのは、正道会館 沢田秀男三段。

 

正道会館全日本ウエイト制という大会で、史上初の3階級制覇を成し遂げた人物であるとのこと。

 

今回は、棒を使う以下の競技

 

野球

剣道

ビリヤード

ゴルフ

カヤック

 

という、棒を使う5つの競技でプロと対決。

 

野球

 

ルール

 

1分間のノックでパネル何枚にボールを当てられるか勝負。

 

①まず沢田選手がバットに蹴りを入れ

②野球側はそのバットでノック。

③沢田選手は普通のバットでノック

 

という仕組み。

 

野球側は、学生時代はプロからスカウトが着たというココリコ•遠藤章造が参戦。

 

沢田選手はバットは折ったことがあるので、蹴りで軽々とバットをまっぷたつにへし折ります。

 

パネルは8枚を、野球場の内野に等間隔においたもの。

 

まずは野球をやったことがない空手家の沢田選手がノックを。

 

1分間、補助員がトスをしてくれてノックをするのですが。

 

確かに野球をやったことがない感じの、へっぴり腰のノックながら、確実に当てて行き。

 

8枚中5枚に命中させる大健闘。

 

一方の遠藤。沢田さんにおられたバットのうち、根元から遠い方を選んでノックをします。

 

まるで子供用バットくらいの長さになってしまったバットを使って…。

 

なんと、1分で8枚すべてのパネルに当てます。よって遠藤の勝利。

 

剣道

 

三重県大会ベスト8の実績を持つチャンカワイ。

 

竹刀はしなるので、蹴られても折れないのではないか?

 

という予想もありましたが。

 

結果は、バットの時のようにまっぷたつ、という訳ではなく。

 

折るために固定していた先端部分と、蹴りがヒットした部分がへしゃげるように折れ曲がった、三節棍のような形で折れました。

 

 

中国武術 木製 白蝋杆 三節棍 少林寺 カンフー 格闘技 中国拳法
 

 

沢田選手は通常の竹刀、チャンカワイは2カ所で折れ曲がった竹刀で剣道の試合を。

 

沢田選手、さすが空手家なだけあって、かなり積極的に攻めますが、なかなか決定打が出ず。

 

チャンカワイがグニャグニャな竹刀で見事の小手を決めて勝利を収めます。

 

ビリヤード

 

相手は全日本アマチュア選手権準優勝した榎本純久選手。

 

ルール

 

ナインボール(9番目の玉を落としたものが勝ち)

 

沢田選手にとってキューを折るくらいは朝飯前と思われ。

 

キューは先端部分を30センチほど残し、まっぷたつ。

 

榎本選手は30センチのキューを使って、ノーミスで残り4球まで着ますが、ここでミス。

 

このあと、最後の9番に榎本選手が挑むもミスし。

 

空手家•沢田選手が9番を落として勝利を収めます。

 

ゴルフ

 

今回、一番興味深かったのがゴルフ。

 

ゴルフクラブは金属なので、蹴りで折れはしないだろうから、逆に空手家のあしがおれるんじゃないかと。

 

はやくこの対決を見たかったのですが…。

 

さらに注目すべき事態が。

 

なんとロケ当日が台風が直撃していた日のようで。

 

ゴルフコースが大雨•大風。

 

対決相手のキングコング梶原が、

 

さすがに今日は中止やろうと思ってましたが…。

 

というほどの天気。

 

それでもロケを決行していました。

 

使うのはアイアン1本、パター1本、ドライバー1本。

 

沢田はそれを1本ずつ蹴るのですが…。

 

なんと!

 

金属もあっさりとまっぷたつに折ってしまいます!!

 

全長355YDS PAR4のコースに、どちらが早くカップインで切るかを競います。

 

子供用くらいになったクラブを巧みに使い、梶原は7打でグリーンにのせます。

 

沢田も初めてとは思えない丁寧さで、6打でグリーンすぐそばまで持って行きます。

 

沢田の7打目は、あわやチップインかというくらい、カップぎりぎりのナイスショット。

 

梶原は8打目ではインできず。

 

沢田は8打で沈めてゴルフも勝利。

 

カヤック

 

フリースタイルカヤック日本代表 玉地遼介選手。

 

固くて太そうなカヤックのパドルも沢田選手の蹴りでまっぷたつ。

 

本来は右と左で順番に漕ぐんですけど、右と左に別れちゃってるんで。犬かきみたいに(左右同時に)いこうとおもいます。

 

50mプールに浮かせたカヤックで、どちらが先にゴールできるかを競います。

 

たとえパドルが左右に別れようと、玉地選手はまっすぐにカヤックを漕ぎ、あっというまに50m。

 

沖縄旅行で一度だけカヤックに乗った、という沢田選手ですが、まっすぐに漕ぐことができず。

 

大差で玉地選手の勝利。

 

沢田選手のキャラが面白かったので、今後も出てくる気配がしました。

 

何でもかんでも炎上してしまう世の中なんで、

 

今回使った道具はすべて廃棄予定だった道具を使った、とのことでした。

 

子供が拾って来たペットを親に隠して飼うあのパターン、マックス人までいける説

 

本人の許可なく自宅の撮影がOKだった唯一の芸人•あかつ邸で検証

 

とのことでしたが。

 

「水曜日」に出れるならそんなOKは誰でも出すと思われ。

 

こちらでも紹介した通り、「水曜日』のスタッフさんはあかつにけっこうシンパシーがあるのでは、と思われます。

 

www.rundietrunner.com

 

母•静香さん 企画を知っている

 

父•あかつ 何も知らない

 

娘•のどかちゃん(5歳)という状況で。

 

1LDKのあかつ邸に遊びに来ていたおばあちゃんが、のどかちゃんに「おばあちゃんの妖精さん」という設定のおじさん。

 

絶対に、大人の人に見られたらこまっちゃうの。大人の人に見つかると、妖精さん、お空の国へ帰らなくちゃならないんだ

 

ということで、おばあちゃんはのどかちゃんに妖精さんを預かってもらいます。

 

大人が帰って来たら妖精さんはベッドルームの端っこに布をかぶせてカバーにして見られないようにするという作戦を立てるのどかちゃん。

 

途中で企画を知っているお母さんが帰ってきますが、のどかちゃんはお母さんが企画を知っていることを知らないので、お母さんからも必死に妖精さんを隠します。

 

食卓にはついさっきまで妖精さんとのどかちゃんが飲んでいたジュースがあるのですが、

 

それらの形跡についてお母さんに問いつめられてものどかちゃんは

 

わかんない

 

と口を割りません。

 

また、お母さんからお菓子をもらったら、お母さんがトイレに行っている好きにそれを妖精さんに分けてあげるやさしいのどかちゃん。

 

妖精さんがトイレに行きたい、と言ったときは、背中を向けているお母さんの背後に、さらにいすなどを置いて障害物を設置。

 

妖精さんには障害物に隠れる形で匍匐前進させ、トイレまで行かせていました。

 

あかつは帰宅後、パンツ一枚になってベッドルームでゴロゴロするのですが。

 

隅でカバーをかぶっている妖精さんになかなか気づきません。

 

でもさすがに20分で気づいてしまいました。

 

あかつの体に残っていた日焼けあとが、例の吸い殻の説のときの日焼けあとだと思われ。

 

「水曜日」スタッフ、あかつになんとか仕事を捻出してるんじゃないかな、と、何となく思いました。

 

スタッフが入って来てネタばらしをしたあとも、今イチピンときていないあかつ(-∀-`; )

 

お笑いの反射神経が鈍いな…。と思わず思ってしまいました。