走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

10/1「激レアさん」好きな女の子を追いかけて海外に渡り、超有名人になった人。雑技団の美少女に恋して中国に渡り、上海で芸人になって、台湾で100万人を前にMCをやる人気者になった日本人の、奇跡のサクセスストーリー。

f:id:maddiehayes9915544:20181002105717j:plain

 

きょうの激レアさんは…。

 

ハートの強さだけを武器に好きな女の子海外まで追いかけていたら、上海と台北で超有名な芸人になった人

 

ことダイスケさん。

 

 

強心臓で突破する人

 

このダイスケさん、弘中アナによると

 

心臓の毛がフッサフサの人

 

だそうです。

 

たまたま① 惚れた相手が中国雑技団の女性

 

地元・長崎で舞台照明の仕事をされていたダイスケさん。

 

団員の美少女・イェンホワさんと出会います。

 

中国で雑技団のメンバーは国家公務員レベルの待遇。かなりガードが固いのですが、フッサフサの心臓の毛を武器にアピールしまくるダイスケさん。

 

証明もイェンホワばかりに当てます。

 

しかし、告白できず、イェンホワさんの雑技団は帰国。

 

その1ヶ月後、別の雑技団がやって来て、そこの美少女・リンリンさんと意気投合。

 

姉御肌のリンリンさんにイェンホワのことを相談していると、

 

そんなに好きなら会いに行け!

 

と一喝されます。

 

中国へ

 

その気になったダイスケさん、なんと仕事を辞めて中国へ告白の旅。

 

そこで再会したイェンホワさんは、すでに婚約していたのでした。

 

泣きながら帰国したダイスケさん。リンリンさんに事の次第を報告すると…。

 

その② 信じられないどんでん返し

 

リンリンさんから意外な言葉が。

 

よかった…。あたし実はダイスケさんが好きだった。

 

たまたま③ 知り合いの誘いで上海へ

 

まだ20代前半だったダイスケさん、これらの経験で雑技団に興味を持ち。

 

知り合いから焼肉店の店長として上海に誘われたので、店長をしながら雑技団に転がり込みます。

 

しかし雑技団のメンバーは全員、超人。

 

とても自分にはつとまらないと分かったダイスケさん、

 

皿回しオンリーで行こう!

 

と決意。

 

猛練習の後、皿回しをマスター。これをピエロ的な立ち位置で披露すると大ウケ。

 

笑いを取ると気持ちいいことに気づきました。

 

とのことでした。

 

その④ 上海の人々にどハマり

 

居酒屋に飛び込みネタを披露していたダイスケさん。

 

お客さんから

 

モノマネやってよ

 

とムチャブリが来ます。

 

即興で「中国人あるある」を披露すると大ウケ。

 

歌手になりたい、というリンリンとの悲しい別れを経験しながら…。

 

海外でウケるということは日本でもイケルはず!!

 

帰国を決意。

 

大道芸としてネタをやると一晩で18万も稼ぐ人気者に。

 

その⑤ 喜劇集団との遭遇

 

大道芸をしていると頃をスカウトされ、WAHAHA本舗に所属することに。

 

WAHAHA本舗の爆笑芸に対し、個人芸のダイスケさんは浮きまくりますが、6年間、一生懸命に頑張ります。

 

しかし、社長から

 

今イチ、ウチと芸風が合ってないんだよなー

 

と言われ、WAHAHAを退団。

 

その⑥ 予期せぬ再会

 

通訳の仕事で中国に渡り、たまたま立ち寄ったCDショップで…。

 

リンリンのデビュー曲が大ヒットしていることを知ります。

 

心に火がついたダイスケさん、再び上海で芸人活動を始めます。

 

地道な芸が認められ、人気テレビ番組のレギュラーを獲得するほどに。

 

さらに先輩芸人を「兄さん」「姉さん」と呼んだり。

 

ヨイショしたり。日本的な地道な活動が功を奏し。

 

共演者と仲良くなり。

 

月収で300万円を稼ぎだす人気者になりました。

 

その⑦ 台北で起きた奇跡

 

2012年、政治的な理由で上海にいられなくなったダイスケさん。新天地・台北で裸一貫で再スタートを目指します。

 

道を歩いていると何人もの人から

 

キューリさんですよね?

 

と声をかけられます。

 

キューリさんを調べてみると、

 

日本の明石家さんまさんクラスの超大物芸人のことでした。

 

そこでキューリさんのモノマネで爆笑をかっさらい、即事務所が決まりました。

 

そして2013年、年末の台湾版紅白歌合戦が日本の紅白歌合戦と中継でつながる、という企画があって。

 

なんとダイスケさん、ここで台湾側のMCに大抜擢されます。

 

こうして台北でも人気者となったダイスケさん、いまでは日本のお笑い文化を海外に伝える架け橋になられている、とのことでした。

 

10/8までTVerで無料視聴可能です!

 

tver.jp