走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

10/3「水曜日のDT」2時間SP 春日の挨拶、吉村のロケ技術、そしてクロちゃんはベッドの下に人に住まれて、さらには恋愛リアリティーショーに参加!!

f:id:maddiehayes9915544:20181004205729j:plain

 

「よろしくお願いします」

「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説

 

小峠がプレゼンターで登場したときの、いつもの松ちゃんのヒトコトは、

 

わらび餅ですか?

 

でした。

 

「よろしくお願いします」

「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説

 

「よ」で始まり「す」で終わる言葉

 

レベル1 「ヨボヨボに見えます」

レベル2 「ヨンス」

レベル3 「吉幾三歌います」

レベル4 「横浜シーパラダイス」

レベル5 「溶鉱炉で親指立てます」

 

レベル1 「ヨボヨボに見えます」

 

対象者は井戸田。後日収録されるという偽番組のために打ち合わせに来た、という井戸田に、同じ番組に出る春日が挨拶にいく、という設定。

 

で、適当な雑談のあと、去り際に春日が

 

「ヨボヨボに見えます」

 

というと井戸田は

 

「うぃ〜す」

 

で完全に気づかず。

 

レベル2 「ヨンス」

 

ターゲットは光浦靖子。

 

広い楽屋で、かなり気を抜いてるところを挨拶に来た春日が、雑談のあと

 

「ヨンス」

 

で出て行っても三津浦はまったくスルー。4回くらい言っていました。

 

レベル3 「吉幾三歌います」

 

ターゲットは品川庄司の庄司。その名を聞くと同時に春日は「いけるね」と確信。

 

過去2回、

 

「お疲れさまでした」「お」と「た」さえ合っていれば何でもいける説

 

 

「オモロー山下」

 

で去られても何も気づかず

 

「ありがとうございました」「あ」と「た」さえ合っていれば間は何でもいける説

 

 

「あのオモロー山下」

 

でも一切勘づかなかった、このシリーズ最大のザル的人物。

 

庄司は人がいいのか、春日が入ってくると「トゥース」を連発。春日が去り際に

 

「吉幾三歌います」

 

と言うとそれを「よろしくお願いします」

 

と空耳した庄司はすかさず

 

「トゥース!」

 

で返しまったく気づかず。

 

レベル4 「横浜シーパラダイス」

 

ターゲットは今田耕司。

 

体育会TVの収録直前のやや慌ただしい今ちゃんの楽屋に春日が挨拶だけして去り際、

 

「横浜シーパラダイス」

 

と言って去っても、かなりバタバタしている状況だったこともあって今ちゃんはスルー。

 

レベル5 「溶鉱炉で親指立てます」

 

溶鉱炉で親指立てます」ターミネーター2のラストシーン。

 

ターゲットはなんとダウンタウンの2人。

 

まずは松ちゃんのところへ。

 

「こないだはありがとうございました」

 

といったながれでそのまま「溶鉱炉で親指立てます」というところを、

 

「溶鉱炉で」

 

と言ったところで松ちゃんが

 

「こないだ?」

 

と質問をはさむまさかの展開。

 

 

すかさず春日は「ダウンタウンDXで」と切り返したあと

 

「溶鉱炉で親指立てます」

 

と言って去るも松ちゃんは気づかず。

 

そこで浜ちゃんには追加で

 

レベル6 「与論島は鹿児島最南端の島です」

 

を設定。

 

この長いセリフを聞かされても浜ちゃんは

 

「はいよろしくー」

 

でスルーしていました(-∀-`; )

 

「ダウンタウンは庄司並みのザル」

 

の結論でした。

 

VSフジモン

 

さらに、過去2回の検証で、ことごとく気づいてツッコンで来たフジモンに、最高難度の「与論島は鹿児島最南端の島です」を喰らわせた場合どうなるかを検証。

 

軽い雑談のあと、フジモンはまさかのスルー。

 

春日のこの企画の腕が上がって来ているようでした!!

 

中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説

 

最近も台風中継などで駅を映す際に映り込んでくる謎の素人の話題などがネットを騒がせていましたが。

 

あれを芸人がどうさばくか、という企画。

 

ネット生放送のニセ中継において現れるヤバい素人を芸人がどうさばくか検証します。

 

中継先に現れるヤバめ素人

 

レベル1 無言で映り込んでくる人

レベル2 喋りかけてくる人

レベル3 無言で映り込んでくる+α

 

レベル1 無言で映り込んでくる人

 

ターゲットは小宮。

 

自然の中にある釣り堀みたいな場所から小宮は中継しているのですが。

 

そこに野球帽を斜めにかぶった、半袖のTシャツを来た無言のオッサンが近づいて来て。

 

小宮の目をずっと見ながらカメラ前から動きません。

 

小宮が釣りをしている人に話しかけても、カメラと小宮の間に不審者が入り込んで、不審者のドアップという絵面に。

 

小宮はかなり不審者にびびつつ中継を続け。

 

いったん中継が切れたところでスタッフが不審者を処理するも…。

 

再び中継が始まると同じ不審者がまた小宮のすぐ横に。

 

 

小宮はスタッフが不審者をガードしないことに露骨に嫌な顔をしていました。

 

レベル2 喋りかけてくる人

 

ターゲットは野生爆弾のくっきー。

 

カメラ前でロケ中のクッキーに不審者がどんどん話しかけてきます。くっきーは適当に「あ、ホンマですか」程度に相づちを打ちながら追い払おうとしますが、敵はすぐに戻ってきます。

 

しかしその後もなんども邪魔にはいってくるので、最後はくっきーは不審者の手を握り、ずっと連れながらロケを敢行。なかなかのさばき具合でした。

 

ここで、喋りかけてくる方が、無言よりはコミュニケーションが取れる、ということで無言の方がコワいと言うことが判明。

 

そこで無言バージョンで追加検証。

 

ターゲットはパンサー尾形。

 

あの無言のオッサンが映り込んでくると、それまで快調に喋り続けていた尾形が明らかに変調。すぐにしどろもどろになって、どうして良いか分からない状態。

 

この焦り顔がむちゃくちゃ面白かったです。

 

この不審者役のオッサンが絶妙に無表情で無言で尾形を見つめたりカメラを見たりするので不気味で面白く爆笑しました。

 

次のターゲットはあばれるくんでしたが、あばれるくんも何もできない状態でした。

 

レベル3 無言で映り込んでくる+α

 

ターゲットは平成ノブシコブシの吉村。

 

今回の無言のオッサンは、さらに角材を手にしていて。

 

しかも、突然

 

「ウワー!!」

 

と叫んだりする、最恐なまでのコワさ。

 

ところがこの状況に対し、吉村は機敏に反応。

 

叫び始めた不審者を吉村は笑いながら抱きしめて動けなくしながらロケを続行。

 

これがマジだった場合、完全にアタマがおかしい不審者なので、あんな人物に抱きついたりしたら殺されるかも分からない状況で、吉村の体を張ったロケ技術は大したものでした!!

 

また、手でカメラを空に向けて、その間に不審者から角材を取り上げ、体を張って不審者をコントロール、常に笑いを作りながらも対処していました。

 

この吉村の働きにはスタジオからも絶賛の声しか聞こえず。劇団ひとりは

 

「吉村、たぶん一気に仕事増えると思いますよ!」

 

と言っていました。

 

吉村、一気に男を上げた検証でした!!

 

クロちゃん関連

 

クロちゃんのベッドの下 ギリ人も住める説

 

以前、クロちゃんの部屋からものを持ち出すという企画の時、酔って帰宅したクロちゃんが自分のベッドの下に潜り込んで寝た、というシーンがあったので。

 

クロちゃんより小柄な人間ならあそこに住めるのではないか、というものです。

 

そこでクロちゃんに気づかれるまでそこに住み続ける

外出は禁止

クロちゃん不在時にはクロちゃんの家にあるものを食べても良い

 

クロちゃんの後輩に当たる松竹芸能の新人・デコンボコンというコンビの吉田がクロちゃんのベッドの下に住みます。

 

www.shochikugeino.co.jp

 

身長148cm、体重50kgの彼は、クロちゃんのベッドの下でギリで寝返りが打てます。

 

ベッド下もゴミだらけだったので片付けて、掃除機を掛けて毛布を敷き。

 

6時間後、クロちゃんが帰宅。

 

あのツイートは8/19だったようです。

この写真は撮っただけで食べず外出。このツイートもウソだったようです。

 

隠しカメラは壁のいちばん下に仕掛けてあって、ベッド下で息を殺す吉田と、帰宅後、全裸で床に座ってスマホのケーブルを探しているクロちゃんが同時に映っている、ホラー映画のような絵が映ります!

 

クロちゃん就寝と同時に、ベッド下の吉田もその場で就寝。

 

翌朝、クロちゃんが家を出ると…。

 

16時間半ぶりにベッド下から出る吉田。

 

冷蔵庫の中身をあさると、すべて大幅な賞味期限切れ。

 

そのため、 

 

 

このおはぎとトマトジュースで栄養補給する吉田。

 

こうして迎えた2日目の夜。

 

ベッド下の吉田が、突然の腹痛に見舞われます!

 

恐らく昼間、知らずに食べた賞味期限切れの食べ物が悪かったと見え。

 

クロちゃんが熟睡してる好きにベッドから抜け出し、トイレをするものの。

 

水を流すとクロちゃんが起きるので流せず。

 

そして翌朝…。

 

起きたクロちゃんがトイレに行くと、流してない大便に気づき…。

 

家の中に誰かいることに気づきます!

 

そしてついにベッド下を見て、吉田を発見!

 

奇声を上げて驚きます!!

 

ここでバレてしまったのでスタッフが入ってネタばらし。

 

そのままクロちゃんを拉致し、あの恋愛リアリティーショーの現場に連れて行かれます!

 

MONSTER HOUSE

 

 

だからあのシャアハウスのロケは8/20くらいからスタートしているわけですね。

 

ものすごくオシャレなシェアハウスに、ものすごくオシャレな若い女性3名と、同じくオシャレな若い男性2名がやって来たあと…。

 

アイマスク、大音量ヘッドフォンでスタッフに連れられたクロちゃんが入って来て。

 

男性2名、女性3名も驚いていました。

 

驚くクロちゃんがスタッフから渡されたメモには…。

 

今日から見ず知らずの男女6人で共同生活を送っていただきます。用意したのはステキなお家とステキなクロちゃんだけです。台本は一切ございません。水曜日のダウンタウンより。

 

全員が驚いていたので、全員がクロちゃんの参加を知らなかったと見えますが。

 

あの5人はどういう企画だと説明を受けていたのか、ちょっと知りたかったです…。

 

このあと、状況が理解できたクロちゃんはすぐに5人を前にイニシアチブを発揮、全員の自己紹介などクロちゃん発信で会話が進み。

 

食事のシーンでもクロちゃんが場を回して行きます。

 

そして早くも2人の女性に、

 

◯◯ちゃんがいちばん好き

 

と二股の片鱗を見せるなど、ゲスな本性を見せ始めていました!!

 

大丈夫かクロちゃん?!