走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ありがとう!!村岡ダブルフルウルトラランニング!!

f:id:maddiehayes9915544:20181006192225j:plain

 

人気大会の中止

 

ご存知の通り、9/30に予定されていた村岡ダブルフルウルトラランニングは台風のため中止となりました。

 

この決定は仕方ないことだと思います。

 

村岡は地元の皆さんが手作りで作られている大会。これまでもSNSにはコツコツとランナーのために準備を進めていらっしゃる様子をアップして下さっていました。

 

エントリーはしていたものの、膝の痛みが完治せず、応援に回るつもりだった僕でさえ、村岡の皆さんの心のこもった準備の模様には心を動かされずにはいられませんでした。

 

ですので台風による中止は、ランナーもショックだったでしょうが…。

 

村岡の皆さんのほうこそ、ショックが大きかったのでは、と心配しておりました。

 

届いた荷物

 

きょう、参加賞のはずだったTシャツが送られてきました。僕は応援に徹するつもりだったので、このTシャツを貰いにいくヒマはないと覚悟していました。

 

そういう理由で、手に入るはずの無い参加賞Tシャツが手に入りました。

 

さらに別便では、なんと完走タオルと完走しいたけまで送って下さりました。

 

走らないつもりだったので、当然、手に入るはずのなかった完走タオル、完走しいたけ。

 

丁寧な手紙

 

第21回村岡ダブルフルウルトラランニング大会中止について(お詫び)

 

猛暑かと思えば長雨が続き、大型台風が次々に日本に上陸する予想のつかない気候が続いています。

 

大型の台風24号の接近により、やむを得ず、第21回村岡ダブルフルウルトラランニングを中止とさせていただきました。大会を楽しみにしておられた皆様には、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。

 

当日お渡しする予定にしておりました、参加賞Tシャツ(別便で、完走しいたけ・完走タオル)を送らせていただいます。

 

スタッフはもちろん、村岡高校生をはじめ区民総出で皆様のお越しをお待ちしていたので、今回のお越しいただけなかったことは本当に残念なことでした。

 

来年お越しおただけるのをお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

なお参加費の返金はございませんのでご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

以上の丁寧な手紙をつけて、これらの品々を送って下さいました。

 

真心を感じる大会

 

開催を信じて、道路状況を整えたり、全ランナーの名前を道につけてくれたり。

 

Tシャツやタオルを作って下さっているので、参加費が返るなど誰も考えないでしょう。

 

それを、こんなにも早いタイミングで全ランナーに送って下さるとは。

 

しかも完走タオルは全ランナー分ある訳ではないはず。追加で作らなければならなかったはず。

 

そこまでしておもてなしをしてくれる大会・村岡ダブルフルウルトラランニング。

 

本当にありがとうございました!!

 

来年も必ずや、参加したいと思います!!