走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

神戸マラソン2018、晴天すぎて汗だくガチャピンで、4kmと36kmで応援していました!!

7:30のスタート前決起集会に行こうと目論むも、電車に乗り遅れて間に合わず。

 

やむなく8:00ジャストにアンディと、篠山でもお世話になった奥野さんと三ノ宮駅にて合流。

 

第1応援ポイント:4km地点

 

今年は地元民・アンディの案内の応援パターンで、まずはJRの神戸駅で下車後、徒歩で湊川神社を目指し。

 

 

この辺りで応援していました。

f:id:maddiehayes9915544:20181119170926p:plain

 

わずか7分38秒で先頭集団がやってきました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119171121j:plain

 

川内鮮輝選手、25日の福知山も走られるはず!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119171445j:plain

 

陸連登録者は仮装禁止のため、陸連を外れて晴れてプリキュア仮装を復活させた有名ランナー・再田さん!!速い!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119171750j:plain

 

女子先頭は8分53秒後にやってきました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119171855j:plain

 

17分過ぎには一般ランナーの大きな波がやってきました〜!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119172153j:plain

 

去年はドロンジョ仮装だった美女ランナー、今年は綾波レイに!!ちなみに、家からこの格好で出てきたらしいです!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119172336j:plain

 

サブ4ペーサート共に現れた小林祐梨子さん。元・オリンピック選手は兵庫県出身。

f:id:maddiehayes9915544:20181119172852p:plain

 

屈指の破天荒ランナーの植ちゃん。東神戸マラソンに出てるとばかり思ってたらなんと本家を走っているとは!!なぜか飴をくれました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119173027j:plain

 

今年目立ったのが「ひょっこりはん」仮装!男性3人、女性も1人は確認しました。もっといたかも。

f:id:maddiehayes9915544:20181119173145j:plain

 

篠山で共に走ったスヌーピーさん。この場で、互いに来年の篠山のリベンジを誓いました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119173302j:plain

 

いろんな理由、思いを抱えて走るランナーたち。

f:id:maddiehayes9915544:20181119173530j:plain

 

この後、最後のランナーは左足が義足でいらっしゃいました。

 

その方、義足で走った経験はあまりないと思われ。足を失われたのは最近なのかも、と想像されました。

 

その環境からも新しい自分を見つける努力をされているその姿に、隣のアンディは涙ぐみながら声をかけ続けていました。

 

その後、第2ポイント36km地点へは徒歩移動。

 

途中のマクドナルドでコーヒーブレイク。

f:id:maddiehayes9915544:20181119173927j:plain

 

第2ポイント:36km地点

 

第2応援ポイントここ。徒歩移動。36km地点。

f:id:maddiehayes9915544:20181119174722p:plain

 

すぐそばにある関門時間は15時閉鎖。

f:id:maddiehayes9915544:20181119175029j:plain

 

ランナーの到着を待つエイドにはパン類、バナナがありました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119175214j:plain

 

本番前のデモンストレーションで、ブラスバンドの皆さんの素晴らしい演奏。

f:id:maddiehayes9915544:20181119175429j:plain

 

トップランナーがやってきた!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119175608j:plain

 

女子先頭!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119175729j:plain

 

フォームが美しい!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119175816j:plain

 

プリキュアランナー、11:18:49に36km地点に!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119180004p:plain

 

タダモンじゃない走り!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119180056j:plain

 

常にベストのパフォーマンスを引き出す久野先生、知人ランナーの中ではいちばん速かった〜!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119180556j:plain

 

絶対に、知り合いではないであろうこのお二人。黒のウエアのランナーさんが痛そうに足を引きずっていたら、背後からピンク帽子のランナーさんが「足つった?」と話しかけ。なにやら自分の薬かジェルを分けてあげていました。見知らぬランナー同士のこころ温まるひとコマ。

f:id:maddiehayes9915544:20181119181223p:plain

 

完成度の高いバットマン!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119181454j:plain

 

ヨガの先生、36kmでもこの軽快さとこの笑顔!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119181627j:plain

 

エヴァンゲリオンの着ぐるみ…。昨日は暑かったはず…。

f:id:maddiehayes9915544:20181119182007j:plain

 

この爽やか青年のガチャピンランナー!!去年も会いました、1年ぶりの再会!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119182335j:plain

 

芍薬甘草湯×2、マグオン×3と、足つり対策万全だったのに、足をつりまくっていると嘆いていたハッシー。でもこの笑顔。

f:id:maddiehayes9915544:20181119182552j:plain

 

ダブルで来たバカ殿は、めっちゃしんどそうだけど全員に「アィーン」を返してくれたサービス精神のかたまり。

f:id:maddiehayes9915544:20181119183019j:plain

 

このポーズ!どこかで見覚えが、と思ったら…。

f:id:maddiehayes9915544:20181119183144j:plain

去年の記事にも載せた、同じ方!

www.rundietrunner.com
なんでも、32kmにお友達が待っていて、そこでデビルマンに着替えている、とのことでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119183524j:plain

 

ちなみに32kmまではデビルマンに変身する不動アキラの仮装で走っていたらしいです。こだわり強すぎ!!

▼鼻の穴から水を飲めるようになっています。

f:id:maddiehayes9915544:20181119183741j:plain

 

鯛焼き仲間のれいちゃんモコの笑顔で。暑そうでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119184009j:plain

 

「おはよう朝日です」の川添佳穂アナ。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184153p:plain

 

「川添さぁぁぁ〜〜ん!!」と叫ぶとカメラがとっさにこっちを向きました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119184327j:plain

 

「カラフルで可愛い!!」と声をかけると写真に収まってくれました。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184420j:plain

 

可愛いランナーは思わず撮ってしまう…。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184521j:plain

 

むらきょーさんはスタイル完璧。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184637j:plain

 

もうヘロヘロのくせに、僕の前では完璧なフォームで走る謎のフィクサー。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184811j:plain

 

そしてすぐに座り込むのでした(¯―¯٥)

f:id:maddiehayes9915544:20181119184854j:plain

 

途中でコースを外れ、いっぱい引っ掛けて来た破天荒ランナーは、今度はヌガーをくれました。

f:id:maddiehayes9915544:20181119184954j:plain

 

この鉄人も、去年もいらっしゃいました!

f:id:maddiehayes9915544:20181119185943p:plain

 

東京から!!水都、奈良マラソン、大阪マラソンなど、関西の大会に多く出てくださっています!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119190119j:plain

 

一番嬉しかったのがこの女性。「ブログ読んでます、大阪マラソン、どうされるんですか?」と聞いてくださいました。嬉しかったです、ありがとうございます!!

f:id:maddiehayes9915544:20181119190304j:plain

 

いつも走路のゴミを回収してくださる宮路さん。本当にありがとうございます。

f:id:maddiehayes9915544:20181119190543j:plain

 

そして3秒前に関門を通過したランナーさんを見届けて…。

f:id:maddiehayes9915544:20181119190621p:plain

 

今年の神戸マラソンは終わりました。

 

2011年、第1回神戸マラソンが僕の初フル。

 

それ以来、当たっていません。

 

来年は走りたいなあ!!