走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

神戸マラソン2018、、いろんなランナーさんとの再会がありました!!

神戸マラソン2018は、まるで「再会」がテーマになっていたかのように、嬉しい再会がありました。

 

スヌーピーさん

 

まずはこのスヌーピーさん。

 

f:id:maddiehayes9915544:20181120145045p:plain

 

今年の篠山でお会いした、子供達にお菓子をプレゼントしながら走ってらっしゃったランナーさん。

www.rundietrunner.com

 

f:id:maddiehayes9915544:20181120172108j:plain

 

この格好で篠山を何度も完走されていたそうですが、今年は途中で関門アウトになられたとのことで。

 

僕も同じく、篠山で関門アウトだった身。

 

スヌーピーさんも、次の篠山をエントリーしているとのこと。

 

2人でかたく、篠山のリベンジを誓い合った、神戸の道の上でした!!

 

ガチャピンたち

 

ガチャピンの着ぐるみで応援していると、同じ着ぐるみで走っているランナーさんと固い握手を交わします。

 

こちらのさわやか男性ガチャピン!!以前もお会いしました!お互い名前も知りませんが、マラソンの道の上でだけよくお会いする仲です!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20181120163009j:plain

 

また、別のガチャピンで、これは去年の写真ですが。

f:id:maddiehayes9915544:20181120163108j:plain

 

去年、ガチャピンで応援していた僕のところに近づいて来てくれたこの男性。

 

ガチャピンが好きなご様子でした。ガチャイン色のウエアで揃え、パンツもガチャピン柄。

 

どこで買ったん?

 

と聞くと

 

ドンキホーテで。安かった

 

とのことでしたが…。

 

この男性、今年も神戸を走ってらっしゃいました!同じウエア、同じパンツで!!

 

去年もいらっしゃいましたね?!

 

と聞くと、

 

うん!!

 

と言われていました!!残念ながら、今年の写真が撮れていませんでしたが!!

 

うれしい再会でした!!

 

美女

 

今年、綾波レイで走っていたこの美女は。

 

f:id:maddiehayes9915544:20181120163739j:plain

 

去年はドロンジョで走られていました。

f:id:maddiehayes9915544:20181120164210j:plain

 

鉄人28号

 

今年、ギリギリシャッターが間に合った、鉄人28号さん。

f:id:maddiehayes9915544:20181120164324j:plain

 

こちらは去年の写真です。同一人物と見てまず間違い無いでしょう!!

f:id:maddiehayes9915544:20181120164411j:plain

 

デビルマン

 

圧巻だったのがデビルマンさんです。これは去年の写真。

f:id:maddiehayes9915544:20181120164512j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20181120164544j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20181120164609j:plain

 

去年は35km地点で応援していたのですが、この写真を撮りながら疑問に思ったことがありました。

 

10km地点で応援していた時、これほど目立つデビルマンを見た覚えがない…。

 

10km地点で、この姿を見逃していたのか?

 

1年間、僕はこの疑問に苛まれていました。(ちょっと大げさですが(⌒-⌒; )

 

そして再会した今年。36.5地点。

f:id:maddiehayes9915544:20181121103010p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20181121103208p:plain

 

去年もいましたよね?!

 

の僕の問いに、

 

いました!

 

と元気な返事。

 

最初からその格好?

 

の問いには、

 

32km地点で変身するんです!!

 

の、まさかの答え。

 

変身って…。それまでその衣装は手に持って走るんですか?

 

と聞くと、

 

いいえ、32km地点にいる友達が持っていてくれて。そこで生着替えで変身するんです!!

 

という意外な答え。

 

ちなみに、

 

32kmまでは不動明(ふどう・あきら:デビルマンに変身する青年)のコスプレで走ってるんです

 

とのことでした。おそるべし、デビルマンへの執念!!

 

ちなみに。呼吸用に鼻にあいた穴に口をつけ、水分を摂取されます。

f:id:maddiehayes9915544:20181120165531j:plain

 

拡大すると、目の部分、汗で曇っています。実は過酷なデビルマン!!

f:id:maddiehayes9915544:20181120165631p:plain

 

お掃除ランナーさん

 

もう何もいうことはありません。いつもこのスタイルでゴミを拾いながら走ってくださる宮路さん。神戸マラソン2018。

f:id:maddiehayes9915544:20181121103322p:plain

 

福知山マラソン2017

f:id:maddiehayes9915544:20181120171232p:plain

 

大阪マラソン2017

f:id:maddiehayes9915544:20181121103456p:plain

 

奈良マラソン2017

f:id:maddiehayes9915544:20181120171212j:plain

 

そのほかでも、常にこのスタイルを貫かれている宮地さんには、本当に感謝です。

 

ありがとうございます!!

 

いろんな再会があった、神戸マラソン。

 

お天気同様、応援する者の胸にも、爽やかな風が吹き抜けたような大会でした!!