走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

妻夢シリーズ…。「巨大イノシシの攻撃から身を守れ!!」の巻。

f:id:maddiehayes9915544:20181121183031j:plain

 

 

妻:夢…。見た…。

 

夫:お。久しぶりやん。

 

妻:歩いて…。家に帰ろうとしたらな…。

 

夫:どこから?

 

妻:どこからかは忘れたけどな…。

 

夫:うんうん。

 

妻:巨大な…。「イノシシ」を散歩させてる人がいてな…。

 

夫:どのくらい巨大?

 

妻:縦:2メートル。幅:3メートル。

 

夫:もののけ姫レベルやな!!

 

妻:飼い主、首にヒモ付けてるねんけど。もう大きすぎて、ヒモも持っていかれてるねん…。イノシシに。

 

夫:人間にコントロールできる大きさじゃないもんな。

 

妻:すごい凶暴やねん。

 

夫:コワイな。

 

妻:案の定、ヒモ取れて。イノシシ暴走。

 

夫:大変やん!!

 

妻:あんなんに噛まれたら、ヒトタマリもないやろ?

 

夫:「あんなん」って言われても。見たことないからな。

 

妻:慌てて、そばにあった家の屋根によじ登って、身を守るねん。

 

夫:屋根に登れるんや。

 

妻:下から「ガブ!!」「ガブ!!」って噛んでくるから。危ないとこやった。

 

夫:そうなんや。

 

妻:で、屋根伝いに移動して、家に帰るねん。

 

夫:…。屋根伝いに、家に帰れたんや。

 

妻:うん。

 

夫:ジャッキー・チェンの映画やな。

 

妻:ものすごく、いっぱい人が住んでるねん。30人くらい。

 

夫:30人も?!この家に?!

 

妻:この家じゃない。夢の中でアタシが住んでる家。

 

夫:なかなか複雑な世界観やな。

 

妻:ゴハン、食べ終わってはって。あと片付け、手伝おうと思ってな。

 

夫:うんうん。

 

妻:テーブルの上、拭こうと思って。拭いてたら。

 

夫:偉いね。働き者。

 

妻:お手伝い的な人が、「こっちのフキンで拭かないとアカン」って主張するねん。

 

夫:フキンの指定?

 

妻:アタシが、「なんでそのフキンじゃないとアカンのですか?」って聞いたら。

 

夫:うんうん。当然の疑問。

 

妻:「こっちのフキンの方が、汚れが落ちる」って聞かへんねん。

 

夫:メンドくさいやつ!

 

妻:「ほんなら勝手にしなはれ!!」って。めっちゃハラたつねん。せっかく手伝ってるのに。

 

夫:まあ、どういう人間関係かよくわからへんけど。

 

妻:で、誰かをクルマで送っていかなアカンようになって。

 

夫:また別の仕事ね。

 

妻:その人に、「9時から『めちゃイケ』録画しといてな」って頼まれんねん。

 

夫:『めちゃイケ』?もうとっくに終わってるやん。8時からやったし。

 

妻:「わかりました」っていうて。忘れるねん。録画するの。

 

夫:ありうるなあ…。レーコやったら…。

 

妻:しかもその日はスペシャルで。8時から放送始まってたみたいで。

 

夫:そもそも8時からやけどな。

 

妻:アンタが『めちゃイケ』いっつも録画してるから、それをダビングしてもらったらええわ、って思うねん。

 

夫:その世界に俺も存在してるんやな…。

 

妻:で、安心して寝るねん。

 

夫:寝るんか〜い!!

 

妻:もう「ザコ寝」や!30人もおるから。

 

夫:大変やなあ…。

 

妻:めっちゃ狭くて…。

 

夫:30人同居のザコ寝て…。

 

妻:横で寝てるヤツがめっちゃイケズで。

 

夫:イケズ=意地悪、ね。

 

妻:アタシがちょっと寝返り打ったら、めっちゃ「ツネる」ねん…。脇腹あたりを。

 

夫:それは痛いなあ…。

 

妻:それやから、全然、寝られへん…。

 

夫:…。…。…。

 

妻:って言う。そんな夢…。

 

夫:巨大イノシシはドコ行ったの?!(⌒-⌒; )