走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2018、坂だらけの道を、時に笑顔で、時に苦痛に歪めて走ったランナーたちの記録!!

早朝

 

6:17、JR奈良駅。ここから3km歩いてならでんフィールド(旧:鴻池陸上競技場)へ向かうつもりだった我々の前に、想定外の案内板が!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210113134j:plain

 

「ランナーだけでは?応援者は乗れないのでは?」と勘ぐるも、有料バスだったため応援者もOK!!幸先よいスタートでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210113436j:plain

 

ただ…。スタート会場に到着したのが6:30。集合時間1時間前(¯―¯٥)早朝すぎて、巨大せんとくんもまだ寝ています…。

f:id:maddiehayes9915544:20181210113647j:plain

 

「ハラ、減った…」たたずみ、食い物を探すお方さま…。

f:id:maddiehayes9915544:20181210114435j:plain

 

「肉吸い鍋」!!7時開店予定も、10分前で「もうイケますよ!!」とお兄さんが言ってくれたので、ここに決定!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210114641j:plain

 

早朝から元気が出ました、ありがとう、肉吸い鍋屋さん!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210114808j:plain

 

あっという間に人だかりの肉吸い鍋屋さんなのでした。

f:id:maddiehayes9915544:20181210114924j:plain

 

ステージで早朝から行われていた、松井絵里奈さんとの写真会。行列に並んでいるピエロが妙に生々しく。「お前はどっちかというと被写体の方やろ!!」とツッコンでいました(^◇^;)

f:id:maddiehayes9915544:20181210115718p:plain

 

朝エイ

 

集合時間15分前。かずちゃんと竹下さんが早くも来てくれていました。この後、かずちゃんの力走に僕は涙することになります。

f:id:maddiehayes9915544:20181210120231j:plain

 

全員集合、みんな頑張って!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210120133j:plain

 

13年ぶり、僕とお方さまの結婚式以来の再会!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210120622j:plain

 

スタート1時間前。会場はランナーで埋め尽くされる中…。

f:id:maddiehayes9915544:20181210120812j:plain

 

応援ポイントへ

 

我々は皆と逆に、JR奈良駅へ向かいます。応援ポイントへの移動のため。

f:id:maddiehayes9915544:20181210121449j:plain



大好きな「みむろもなか」のお店が、早朝8時から空いていることにハイテンション!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210121617j:plain

 

この後、帯解(おびとけ)駅で他の応援メンバーと合流、第一応援ポイントへ!!

 

15km地点

 

15km地点、既に速いランナーたちが駆け抜けています!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210122401j:plain

 

先週、サブ3.5を達成した竹下さん!さすがの走り!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210124404p:plain

 

走ってらっしゃるのを知らなかったメンバーも!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210124342j:plain

 

奈良在住のあんちゃん!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210124721p:plain

 

毎年のお約束!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210124923p:plain

 

ちなみにこれは去年、同じ場所で同じポーズ。

f:id:maddiehayes9915544:20181210125211p:plain

 

セクシーポリス。「逮捕して!」と叫びながらシャッターを押しました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210130606j:plain

 

静岡から、水都も、大阪も、そして奈良まで走ってくれるラン友。

f:id:maddiehayes9915544:20181210131603p:plain

 

今年もいます!謎のフィクサー!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210132036p:plain

 

先輩は4時間ペーサー直後に現れました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210132410j:plain

 

ガチャピンランナーは2人いらっしゃいました!

f:id:maddiehayes9915544:20181210133320j:plain

 

2週間前は大阪でお掃除ラン、そして1週間前は松江でサブ3。そして奈良でもお掃除ランの宮路さん。本当に頭が下がります!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210133732p:plain

 

2人目のガチャピン!彼は、そう…。

f:id:maddiehayes9915544:20181210133949p:plain

 

去年もこの場所で会っていました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210134138p:plain

 

そして今年の神戸でも!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210134311j:plain

 

キュートすぎるのりねえのミニオン仮装、上から下までわずか2、000円とのこと!!高コスパ!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210134454p:plain

 

千両箱を抱えて、フルマラソンを走ったのでしょうか…。

f:id:maddiehayes9915544:20181210134838p:plain

 

リアルアンパンマン!

f:id:maddiehayes9915544:20181210144901p:plain

 

リアルドラミ!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210145056p:plain

 

フレディーもいました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210145258p:plain

 

カエル軍団、ハイテンションでした!

f:id:maddiehayes9915544:20181210145733p:plain

 

なんと!ガンバフンバ君!!ランウォークスタイルのマスコットが15km地点に走って来ました、まさか走り切るつもり?!と一時騒然!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210150114p:plain

 

僕と同じ心臓病で、3度の手術をくぐり抜けた明橋さん!鉄人です!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210150217p:plain

 

ずっと練習を積み、この日に挑んだ友人!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210150442p:plain

 

RUN or DIEのTシャツがセクシー!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210150610j:plain

 

35km地点

 

35km地点までは徒歩移動、約10分。途中にあった見事な柿の木。猿カニ合戦の舞台となったのでは、と見紛うほどの枝ぶり。

f:id:maddiehayes9915544:20181210150929j:plain

 

ここへの移動中、「あ、ブログ読んでここに来ました。本物だー」と僕たちに話しかけてくださった女性がいました。お名前もお写真も撮らず、失礼なことをしてしまった、と反省しております!ちょっと恥ずかしかったもので、頭が回りませんでした。

 

と、さっきまで走っていたガンバフンバ君がなぜかこちらにやって来ました!!応援団みんなで記念撮影!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20181210151228j:plain

 

こちらの女性も、僕のブログを読んでこの応援ポイントに来た、とのことでした。手作りの、ポストペットのモモちゃんだそうです!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210151350j:plain

 

3時間のペーサー、35km地点を通過!

f:id:maddiehayes9915544:20181210151447j:plain

 

去年は肉離れで僕らと応援してくれた久野先生、2年ぶりの思いを込めた力走!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210151626j:plain

 

こちらのランナーさんも、ブログ見てます、と言ってくださいました!!ありがとうございます!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210152009p:plain

 

この仮装でサブ4ペーサーより速く来られました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210152209p:plain

 

サブ4のペーサーさん、爽やかでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210152423p:plain

 

ひかるちゃんに思わず抱きつくパンダ君!!彼は神戸マラソンの時、応援するため40kmを走って神戸まで来てくれたのでした!

f:id:maddiehayes9915544:20181210152657p:plain

 

セクシーポリスも35kmを通過!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210152802j:plain

 

あんちゃんモテモテ!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210153123p:plain

 

静岡ランナー、坂に苦しんでらっしゃいました!

f:id:maddiehayes9915544:20181210153319p:plain

 

このガードマンさん、けっこうご年配とお見受けしましたが、余裕の走りでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210153518j:plain

 

来ました!!なんどもお会いしているガチャピンさん!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210153709j:plain

 

いかつい外見と裏腹、毎週土曜日は地域の子供達の面倒を見ています!

f:id:maddiehayes9915544:20181210153924p:plain

 

ライガー!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210154138p:plain

 

元気な女性は美しい!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210154312p:plain

 

のりねえは5分ほど35kmエイドで過ごしてくれました!

f:id:maddiehayes9915544:20181210155059p:plain

 

粛々と走り続けるドラミ。

f:id:maddiehayes9915544:20181210155137j:plain

 

奈良生まれ、関東育ち。故郷奈良マラソンにはまって3年目、今年も頑張りました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210155344p:plain

 

大阪マラソンで僕を応援してくれたれいちゃん、ありがとう!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210155547p:plain

 

西村さんも!大阪での声援、忘れません!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210155723p:plain

 

いつも鯛焼きウルトラで無料でお酒・食べ物を提供してくださるミナミカワさん!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210160036p:plain

 

雅整骨院さんで知り合った大島さん。僕のブログの応援ポイント紹介を読んで来てくださいました!

f:id:maddiehayes9915544:20181210160150j:plain

 

なんとリアルアンパンマンはひかるちゃんの知り合いだったという事実。

f:id:maddiehayes9915544:20181210160459j:plain

 

「大阪マラソン完走、おめでとうございます」と言ってくださったランナーさん。メイクがとてもお上手でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210160620j:plain

 

爆笑せずにいられない、大阪のオバちゃんランナー!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210160819p:plain

 

お掃除ランナー宮路さん、「奈良マラソンはゴミが少ない!」と、奈良のランナーのマナーの良さを褒めてくださいました!

f:id:maddiehayes9915544:20181210161025p:plain

 

300m先の関門は13時54分で閉まります。5分前。僕はあるランナーの姿を求めて関門まで走りました。

f:id:maddiehayes9915544:20181210161238j:plain

 

「越えられるかどうか、ギリギリです」と言っていたかずちゃんは、1分前に越えました!!

f:id:maddiehayes9915544:20181210161509p:plain

 

スイーパーのみなさんが通り過ぎ、我々のミッションは終わりました。

 

今年もいろんなドラマがあった奈良マラソン。

 

寒かったけど、熱い1日をありがとうございました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20181210163016j:plain