走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

アグラオネマ、環境が変わって弱体化!→風呂場に緊急避難!

 

 

 

環境を変えざるを得ない事情ができたので、自宅で育てていたアグラオネマを別の場所へ移動させました。

 

そこは加湿器がなく。  

 

おまけに、暖房器具はエアコンしかない状態。

 

アグラオネマはエアコンの風に当たるのはご法度。乾燥にとても弱いときいています。

 

そこで、葉っぱにずっと霧吹きで水を与えていましたが。

 

しかし、わずか数時間で、葉っぱに元気が無くなってきました。

f:id:maddiehayes9915544:20181217203537j:image

 

やはり、エアコン風が当たらなくても、乾燥している環境に置くのは良くなさそう。

 

そこで、浴室にお湯をはり、そこにアグラオネマを置いて見ました。

 

葉っぱはずっと濡れた状態。やや湿度が高すぎるかな、とおもいましたが。

 

葉っぱは元気を取り戻しました。f:id:maddiehayes9915544:20181217203506j:image