走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

妻夢シリーズ:鉄道、全線ストップ!!その時、妻はどうするのか!!そして現れる謎の刑事と、ロボットとの宿命の対決?!

f:id:maddiehayes9915544:20190110125932j:plain


 

 

妻:(まだおネム)夢…。見たで…。

 

夫:おっ。どんな夢?

 

妻:あんな…。電車が全線、ストップしててな…。

 

夫:全線かいな。大変や。

 

妻:そこらじゅう、家に帰られへん人々でごった返してるねん…。

 

夫:パニックやね。

 

妻:でもアタシには秘密兵器があって…。

 

夫:秘密兵器?

 

妻:うん。アタシ、「電動四輪車(でんどう・よんりんグルマ)」を持ってるねん。

 

夫:「電動四輪車(でんどう・よんりんグルマ)」?電気自動車のこと?

 

妻:ちゃう。ミカン箱にモーターとタイヤが4つ付いてて。ハンドルついてて。

 

夫:…。オモチャやん!!

 

妻:それに乗って、帰宅難民で溢れる大阪の街を1人、サッソウと帰るねん。

 

夫:走ったほうが速いやろ。

 

妻:それを見てみんなが、「エエなあ!あれ!!」って、羨望の眼差しで見るねん。

 

夫:ミカン箱やのに…。

 

妻:でも電動四輪グルマのやつ、プスプス言い始めて…。

 

夫:アカンやん!!

 

妻:動かんようになってしもた。

 

夫:あーあ。

 

妻:仕方ないから歩いて帰ることにした。

 

夫:電動四輪グルマは?

 

妻:捨てたに決まってるやん!!

 

夫:そんな怒らんでも…。

 

妻:歩いてたら公園でロケをやってて。

 

夫:テレビのロケ?

 

妻:ゼンゼン知らん芸人がいてるねん。エプロンして道ゆく人にインタビュー。

 

夫:街ブラものやな。

 

妻:その芸人、エプロンに「漫才刑事(デカ)」って刺繍してるねん。

 

夫:漫才デカ…。インパクトある名前やな。

 

妻:それが芸人の名前なんか、番組のコーナー名なんかはわからへん。

 

夫:なるほど。

 

妻:アタシに近寄ってきて。漫才デカのやつ。

 

夫:きましたね。

 

妻:「遠足の前日に練習するものといえば何でした?」って、ワケのわからん質問してきて。

 

夫:…。

 

妻:あからさまに迷惑そうな顔して。「結構デスゥ」って口の動きだけで伝えて立ち去った。

 

夫:そうなんや。もっと乗っかってもよかったやん。漫才デカやで?!

 

妻:で、帰宅難民でごった返してる街を歩いてたら…。

 

夫:まだ続きますか。

 

妻:突然、クルマのお化けみたいなやつに襲われてん!

 

夫:クルマのお化け?

 

妻:バンビリブーみたいなやつ。

 

夫:ああ、バンブルビーね。トランスフォーマーの。

 

妻:帰宅難民、何百人もおるのに、なぜかピンポイントでアタシだけを襲ってくるバンビリブー。

 

夫:何でや?

 

妻:でもアタシは、飛んで逃げるねん。

 

夫:跳んで?あっちこっち、ジャンプでかわすの?超人的ジャンプで?

 

妻:ちゃう。もう、空を飛べるねん。アタシ。

 

夫:…。

 

妻:そやし、バンブルビーもアタシに手が届かない、という…。

 

夫:…。

 

妻:…。

 

夫:…以上?

 

妻:…。以上です。裁判長。

 

夫:飛べるなら…。電動四輪グルマ、要らんかったよね…。