走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

1/9水曜日のダウンタウン パネラーの説スペシャル

f:id:maddiehayes9915544:20190111160601j:plain

 

水曜日のダウンタウンの収録では毎回パネラーたちがオープニングで自らの説を発表しているがオンエアではカットしているそうで。

 

5年間で実に638個も、パネラーたちは説をあげていたらしく。

 

今回はそれらにスポットを当て、実際に検証してみるという企画でした。

 

第1部

 

バカリズム

 

ハッピーバースデーの歌 ちょっと長い説

 

小木博明

 

霊感強い女 ブス説

 

クラスで存在感が薄いブスが自己アピールする起死回生の策が霊感強い

 

女と限定しているが、小木の理屈なら男にも当てはまるのではないかなと思いました。

 

川合俊一

 

190cm以上の日本人に犯罪者はいない説

 

ニュースで逃げている奴が190cm、2mってニュースはみたことがないという彼の主観より。

 

田村亮

 

コンビニ店員で実際にカラーボールを強盗に当てたことある人 存在しない説

 

当てることで犯人が逆上、逃げたのに戻ってくる危険を犯してまでバイトがそこまでするだろうかという理由で。

 

伊集院光

 

カルタの「る」の札 やっつけ説

 

「る」はやたら「留守番」してる。あるいは「ルルル」とかで始まる、など100種類以上カルタを買った伊集院の個人的な経験から来ているもの。

 

後藤輝基

 

夜の10時半すぎの新幹線、グリーン車に乗ってるサラリーマンの8割はエロ動画見てる説

 

以上の説から、実際に検証されたのは…。

 

田村亮

 

コンビニ店員で実際にカラーボールを強盗に当てたことある人 存在しない説

 

 

 

しかし、「カラーボール命中 コンビニ」でググれば、でてくること出てくること。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190111133742p:plain

 

番組では山口県にあるポプラというコンビニへ取材に行かれていましたが。

 

大手セブンイレブンやファミリーマートなどでは防犯上の理由から取材のNGが出ていたと思われます。

 

これは検証するほどでもなかったかなあ…。

 

第2部

 

藤本敏史

 

オネエタレント、雰囲気が面白いのであって、本当は何ら面白いことを言っていない説

 

IMALU

 

「イマル」という名前、IMALUが最初説

 

Bose

 

「ブンブン」サウンドシステム鳴らしているクルマでかかっている曲ダサい説

 

矢作兼

 

美味しいカレーを作れる人は、カレー屋よりバーで出した方がいい説

 

ハードルが低くなる、という理由からでした。

 

矢口真里

 

小さい女性はエロい説

 

自分が小学生の頃から、落ちてるエロ本に興味津々でエロかったから

 

みうらじゅん

 

土砂崩れどめとワッフル どっちが先なのか

 

実際に検証されたのは…。

 

IMALU

 

「イマル」という名前、IMALUが最初説

 

実父である明石家さんまが自身の座右の銘「生きてるだけで丸儲け」からつけた珍名「イマル」。

 

「イマル 名前」 でググって番組で検証した結果、けっこうたくさんイマルという名前の人は存在するも…。

 

全員がIMALUより年下で、かつさんま由来であることが判明。

 

唯一、花井居丸という80歳の女性を発見し、連絡を取ってみると…。

 

居丸と書いて「ヤスマル」と読みます

 

とのことでした。

 

第3部

 

指原莉乃

 

浜田に下の名前で呼ばれている女性タレント巨乳説

 

高山一実

 

めちゃくちゃ喉が渇いていたらセンブリ茶でも気づかず飲める説

 

入山杏奈

 

親戚を辿ったら1人はAKB存在する説

 

いとうあさこ

 

女芸人に「カワイイじゃないですか」っていうアイドル クソ説

 

あの会話って・膨らまない 

・真実じゃない 

・面白くない

 

と、かなりご立腹の様子でした。

 

重盛さと美

 

インスタでフォロワー買ってる芸能人意外と多い説

 

宮川大輔

 

パンツ穿き続け対決 今のダウンタウンでやってほしい

 

小学生時代のダウンタウンの2人でパンツ穿き続け対決をやった際、2人で示し合わせて2週間くらいで同時にやめた、ということがあったらしいので、今の2人で再対決をやってほしい、というもの。

 

実際に検証したのは…。

 

高山一実

 

めちゃくちゃ喉が渇いていたらセンブリ茶でも気づかず飲める説

 

マテンロウの大トニーに、トラックでハーフマラソンを走らせ、給水所にセンブリ茶を用意

 

 

センブリ 顆粒 1.5g×40

センブリ 顆粒 1.5g×40

 

 

開始14分、2km走ったところで1回目の給水も

 

苦くて全部吐き出す

 

2.8km地点でも給水で吐き出し、自らの舌を疑います。

 

その後もなんども給水するも苦くて吐き出す、を繰り返し。

 

検証結果

 

どんなに喉が渇いていてもセンブリ茶を気づかず飲めることなどない

 

と着地していました。

 

面白かったけど、たった2km程度の喉の渇きでは判断できないと思うので、サウナを究極に我慢した後とか、もう少し喉の渇きの強い状況で検証して欲しかったなあ。

 

第4部

 

高橋真麻

 

遊んでいた男ほど娘に厳しくなる説

 

具志堅用高

 

俺はメガネをいっぱい持っていると思われている説

 

よく他人からそう言われるらしいですが、2つしか持っていないらしく。濱ちゃんから「結果出てるやん」と突っ込まれてました。

 

つるの剛士

 

ハトの大きさみんな同じ説

 

杉山愛

 

同じスポーツをやってる兄弟 弟・妹の方が強い説

 

土田晃之

 

車に熊出没のステッカー貼ってるやつ 絶対フリートークつまんない説

  

陣内智則

 

浜田 収録合間の動きが怪しすぎる説

 

デラックスの収録の合間、大物芸能人の中に入って行き、その人たちの耳元で常に何かを囁いている光景が、何かの密売をしているように見える。

 

これには松ちゃんも、以前カメラが回っていないところで出会った泉ピン子と濱ちゃんがキスをしていたことを暴露。

 

実際に検証されたのは…。

 

杉山愛

 

同じスポーツをやってる兄弟 弟・妹の方が強い説

 

方法としては、

 

オリンピックで同じ競技に出場した日本人の兄弟・姉妹を全組チェック。

 

レスリング伊調姉妹

 

姉 千春 銀×2

 

妹 馨 金×4

 

妹の方が強い

 

柔道 中村兄弟

 

兄 行成 銀

 

弟 兼三 金

 

弟の方が強い

 

ノルディック複合 荻原兄弟

 

兄 健司 金×2

 

弟 次春 メダルなし

 

兄の方が強い

 

ウエイトリフティング 三宅兄弟

 

兄 義信 金×2 銀×1

 

弟 義行 胴×1

 

兄の方が強い

 

19組を検証した結果、

 

弟・妹の方が強い→47%(9組)

 

兄・姉の方が強い→32%(6組)

 

同じ結果→21%(4組)

 

という、大差は感じさせない結果でした。

 

第5部

 

千原ジュニア

 

「噂の東京マガジン」日本一 白髪の多い番組説

 

千原せいじ

 

コンビニのエロ本売り場が広い地域 原チャリが多い説

 

秋山竜次

 

いかがわしいお店のタイマー ほぼリンゴの形説

 

濱口優

 

あき竹城 私物になんでも名前を書いている説

 

ジミー大西

 

7は3画説

 

しゃべっている途中で自分で崩壊してきて、「7は2画だと思うんです」と言ってみたり無茶苦茶でしたが…。

 

「7」という数字の最初に小さな縦の線を入れるか入れないか、という話をしたかったと思われます。

 

実際に検証したのは

 

千原ジュニア

 

「噂の東京マガジン」日本一 白髪の多い番組説

 

検証

 

地上波で放送されている番組のレギュラー出演者の白髪率を調査。

 

白髪がレギュラー出演者に1人でもいる番組は19番組

 

5位 

 

ビートたけしのテレビタックル 

 

4人中大竹まこと1人=25%

 

4位 

 

サンデーモーニング 

 

6人中張本勲、関口宏(1/2白髪)の2名=25%

 

同率2位

 

世界一受けたい授業

 

3人中堺正章1人=33%

 

THE カラオケバトル 

 

3人中堺正章1人=33%

 

1位 

 

噂の!東京マガジン

 

8人中森本毅郎、笑福亭笑瓶、清水国明、井崎脩五郎の4人=50%

 

1位の噂の東京マガジンが関西で放送している番組ではないので。

 

あまりモチベーションを共有できませんでした。

 

第6部

 

宮迫博之

 

先輩が帰った後の後輩 絶対悪口言ってる説

 

富沢たけし

 

若手漫才師 間に耐えられない説

 

博多大吉

 

漫才の客席に元カノがいたら間がズタズタになる説

 

コカドケンタロウ

 

芸能人のゴシップを一番知ってるの 音声さん説

 

柳原可奈子

 

女性に好きな芸能人を聞くとちょっと自分に似てる人をあげる説

 

今田耕司

 

松本 吉本の社長になろうとしている説

 

検証したのは…。

 

博多大吉

 

漫才の客席に元カノがいたら松井がズタズタになる説

 

ピスタチオの伊地知が3年間同棲し、2ヶ月前に別れたばかりの元カノをネタライブの客席にスタンバイさせて

 

電話が来たり、彼女の両親に電話したりしてかなりの未練があるらしい様子で。

 

ネタのかなり最初に彼女を発見していました。

 

が、ピスタチオのネタそのものが、独特の世界観の漫才なので、間がズタズタなのかどうなのかは見ていてよくはわかりませんでした。

 

彼女が戻って来てくれたのか?と勘違いした伊地知が少し可哀想になった検証でした。