走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

みんな走った大阪ハーフ!!ガチャピン&ムックで応援していました!!そして僕もまた、応援者から力をもらいました!!

1/27日曜日、大阪国際女子マラソンと同日開催の大阪ハーフも、もちろん応援してまいりました!!

 

杭全到着〜変身完了

 

 12時ジャスト、杭全(くまた)交差点に到着。実に5叉路もある複雑な交差点。

f:id:maddiehayes9915544:20190128131256j:plain

 

お方さまは到着と同時に変身状態に入り。

f:id:maddiehayes9915544:20190128131549j:plain

 

12時10分。号砲と同時に変身完了。

f:id:maddiehayes9915544:20190128131659j:plain

 

↑の写真をフェイスブックにあげたところ、この後、友人たちがこの写真を頼りに我々と合流できることになります。

 

このあと、往路に来る国際女子ランナーを応援したことは昨日の記事で触れました。

 

www.rundietrunner.com

  

と、自分の練習も兼ねてぐっさんが走っていました。

f:id:maddiehayes9915544:20190129112115j:plain

 

ハーフランナー到着

 

国際ランナーを最後まで見送りたかったのですが、逆方向ですでに大阪ハーフのランナーたちがやって来て!!

 

急いで歩道橋を渡って大阪ハーフの応援へと移動!!

 

フォルクスワーゲンのガラスで…

 

コース沿いに建つ、フォルクスワーゲンのショールーム。全面ガラス張り。

f:id:maddiehayes9915544:20190128141428p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190128143814p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190128143831p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190128143846p:plain

 

たくさんのランナーが、このガラスの映りをる要して、自らのフォームをチェックされていました!!

 

唯一のテレビカメラが追うのは

 

大阪ハーフにテレビカメラがついています。しかも、先頭が通り過ぎてもうけっこう経過した集団の誰かを狙っています…。

f:id:maddiehayes9915544:20190128144119j:plain

 

あとで写真を見返して気づきました!岩出玲亜選手!!大阪ハーフを走っていたんですね。もちろんハーフ女子は優勝されたようです。

f:id:maddiehayes9915544:20190128145412p:plain

 

宮路さん

 

いつもはゴミ袋を両手に持ち、お掃除ランをしてくれる宮路さん。今日は本気モードの出で立ちで見逃すところでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128145737j:plain

 

神田さん

 

ほぼ毎日、勤務先〜自宅までの山あり谷ありの10kmを走って帰宅されている神田さん。ここ数年で目覚ましいほどタイムを短縮されています!

f:id:maddiehayes9915544:20190128150014j:plain

 

上の写真は昨日の13時05分に撮影されています。下の写真は同じ場所で去年、撮ったもの。時間は13時9分。ハーフの15km地点で、すでに1年で4分もタイムを縮めている!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128152049j:plain

 

たけちよくん

 

突然、我々に駆け寄る影!!たけちよ君です、速い!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128150119j:plain

 

久野先生

 

毎度おなじみ久野先生!

f:id:maddiehayes9915544:20190128150215j:plain

 

ちなみにこれは去年。毎回、おどけたポーズで応援者を笑わせてくれるサービス精神!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128151514j:plain

 

てっちゃん


アウトコースからグーンと我々の方へコースを変えて来る人影!!「元気マラソン」のTシャツは、恐ろしい病気と闘っているランナーの証!!てっちゃんです、速い!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128152410j:plain

 

アンディ

 

アンディが来ました!ちょっと写真が悪いですが、これは撮影者が悪いせいです。我々にカイロをくれようとしています。

f:id:maddiehayes9915544:20190128152929j:plain

 

ちなみに去年のアンディ。今年もこんな感じで明るく走っていましたよ。

f:id:maddiehayes9915544:20190128153014j:plain

 

F氏

 

枚方キングこと福島氏。関門を越えられないだろう、とか言っていましたが余裕の走りでした。

f:id:maddiehayes9915544:20190128153136j:plain

 

笑顔をありがとう!!

 

ただでさえ応援者が少ないこの場所で、ガチャピンとムックの仮装で応援している我々はランナー側から見てもかなり目を引くようで。

f:id:maddiehayes9915544:20190128153556p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190128153617p:plain

 

ランナーが笑顔になってくれて、応援のしがいがありました!!

f:id:maddiehayes9915544:20190128153655p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190128153818p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190128154005j:plain

 

 

こうして大阪ハーフの最後のランナーが通り過ぎたのが13時30分。

f:id:maddiehayes9915544:20190128154111j:plain

 

マクドナルド・今川店にて


国際女子ランナーが復路で来るまで30分以上あります。ちょっと寒いので…。

 

いつものマクドナルド・今川店にエスケープ。

f:id:maddiehayes9915544:20190128154419j:plain

 

コーヒーとポテトで一息ついていると…。

 

隣に座っていた、1歳くらいの幼児が、ガチャピン姿の僕に興味津々。

 

僕の二の腕を「ツンツン」としてきました(⌒-⌒; )

 

お母さんが慌ててお子さんに、

 

これ!何を勝手に触ってるの?!すみません〜

 

と僕に謝ってこられました。それからしばらくその子にずっと話しかけていたのですが。

 

その子は興味深そうに我々を見つめるだけで、こちらからの問いかけには全く無反応でした(^^;可愛かった。

 

友人の合流

 

一方、大阪城近辺で応援していた友人グループから、我々に合流する、との連絡が入りましたが。

 

この場所がわかるのかな…。と半信半疑に思っていました。

 

でも「杭全の交差点」というヒントと、フェイスブックにも貼ったこの写真で。

f:id:maddiehayes9915544:20190128131659j:plain

 

杭全のそばのフォルクスワーゲンのショールーム付近だ、と名推理を働かせた探偵がいたようで。

 

無事、友人たちと合流!

f:id:maddiehayes9915544:20190128160045j:plain

 

うちの1人は、僕と同じように、心臓にやや難があり、激しいランニングはできません。

 

近いうちに僕が手術をすることを知っているので…。

 

そういう理由で、わざわざ玉造で応援していたのを、ここまで合流しに来てくれたのでした。

 

ありがとうね!!応援友だち!!

 

手術して、退院したら、

 

心臓病ランニングクラブ=ハートブレイクランニングクラブ

 

で、週に1回5キロをキロ10分くらいで走ろうね!!

 

予告・笑顔の秘密

 

さて…。

 

このあと、われわれは復路にやって来た国際女子ランナーを応援します。

 

トップランナーについては先述しましたが。

 

そうじゃないランナーの皆さん。

 

国際資格はあるけど、無名のランナーさんたち。

 

彼女たちにも、一生懸命声援を送りました。

 

35kmすぎ、もっともしんどい地点…。

 

それでも、

 

f:id:maddiehayes9915544:20190129123034j:plain

 

とてもたくさんの国際女子ランナーを笑顔にした、ある秘密作戦がありました!!

 

いちばんしんどいはずの35km地点で、たくさんのランナーさんが笑顔になってくれた、その秘密作戦とは?!

 

明日、秘密を公開します!!