走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」終了…。無念さを滲ませてのナスD語録が印象的だった件。「初めて(上司が)ヤラセですって言われてホッとしたんですよ、ヤラセじゃないけど」そしてお蔵になった「その先」とは…。

f:id:maddiehayes9915544:20190317153637p:plain

 

陸海空がひっそりと終わってしまいました。 

 

昨日の部族アースインスタ

 

 
 
 
View this post on Instagram

. 【ご報告】 本日夜10時10分からの放送をもちまして 約2年間続けてきました 「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」が 終了致します。 . ナスDがテレビに出るきっかけとなり 僕としても色々と 成長させてもらった番組でしたが 力至らず、56回目の放送で終了となりました。 . 誠に申し訳ありません。 そして本当にありがとうございました。 . 放送の最後で極寒のヒマラヤ取材から 一旦帰国したナスDが、 UPした写真の場所で撮影し 少しだけ出演しています。 . これがこの番組では最後の出演となり 最後の撮影となりました。 . 撮影後、少しヘコたれたナスでしたが その後5秒で復活‼ どうか見てやって下さい(笑) . また その模様の完全版を、明日夜8時~ ナスDの大冒険YouTube版にて公開致します。 . 番組は終わりますが、このインスタやYouTubeは これからも続けていきたいと思っております。 . 少しでも皆様が楽しめるよう、 ナスD共々これからも努力して参ります。 . 今後とも宜しくお願い申し上げます。 本当にありがとうございました。 . 放送作家 三浦智信

ナスDの大冒険さん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -

 

まあこの1年はずっと「有名な日本人」シリーズばかりで、実質的に攻めた企画の陸海空はもう終わっていた、と言ってもよかった状況でした。

 

 

 

 

最後のインタビュー

 

番組の最後に、ナスDへのインタビューがあり、この2年間でいちばん印象的だったシーンは何か、という質問がありました。

 

それについてのナスDの返事が、番組らしい、破天荒な答えだったので、文字に起こして見たいと思います。

 

自分的に印象に残ったシーンっていうのは、まあ正直、銃での襲撃でしょうね。

 

ある部族の村に行こうとしていて、その村に行く途中の川で、違う村の先住民に襲撃された。

 

銃で撃たれてるんですよ。最初のシーンで、パンパーンって2発。その前に、目の前をヤリが通過してるんですよ、実は。

 

本当はヤリが怖かったんですよ、銃じゃなくて。

 

銃は銃声がして「銃で撃たれた」ってわかるじゃないですか。その直前に実は木のヤリが飛んできてるんですよ、目の前に。あれが怖かったですね。ヤリっていうのが。しかもけっこう近い位置を飛んで行ったんで。

 

一緒に行ったカメラマンの辺見さんが、オンエアとかオンエアの同録を未だに「怖くて見れない」って言ってましたもんね。

 

コンプライアンス担当に甲斐さんっていう人がいて、

 

「友寄くん、あのシーンは放送できないよ」

 

ってなったんです、初回から。

 

(だから)「あれ台本ですよ」

 

って言ったんですよ、編成に。

 

(つまり)「これはヤラセです!」

 

って言ったのを覚えていますよ。

 

初めてヤラセっていうので(上司が)ホッとしたんです。(もちろん)ヤラセじゃないんですけどね。

 

いうまでもないでしょうが、「銃での襲撃」とはこのこと。 

  

 

そしてこのあと、ナスDはさらにこう言って終わっています。

 

本当にここから本題っていう、今テレビで放送したりだとか、ユーチューブで流させてもらっているVTRよりも先があるんですよね。本当は。

 

けっこうスゴい所に行っている。それを放送する前に番組が終了しましたね。それがいちばん印象的なシーンかもしれないです。

 

まあお蔵ですよ。

 

この部分が意味不明でした。つまりあの危険なアワフン族よりも、もっと危険な場所に、実は行っていた、ということでしょうか…。

 

YouTubeでさえ、アップできないほどの内容だったということでしょうか?

 

ナスD本人がお蔵と言われているので、もう見ることはできないのでしょうか、残念…。 

 

後継番組

  

後継番組の「陸海空 こんなところでヤバイバル」が面白いのかどうかは全くわかりませんが。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

ヒマラヤにいるナスDの様子も随時追う、とのことなので、楽しみにしています!!