走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

内村さまぁ〜ず#311 若手芸人を出演させたい児嶋と拓!! 恒例の事務所別若手企画

 

我が社のテレビに出たことの無い若手芸人達をバーターでもいいから内さまに出演させたい鈴木拓と児嶋!!

 

と題して、過去にもやった芸人のネタ見せのやつの人力舎バージョンでした。

 

www.p-jinriki.com 

  

内村さまぁ~ず vol.71 [DVD]

内村さまぁ~ず vol.71 [DVD]

 

 

#266で太田プロバージョン、#300でケイダッシュステージバージョンをやっていて。

 

なんとM-1に出たトム・ブラウンはこのシリーズで前に内さまに出ていたとのことで、見返してみると…

 

確かにケイダッシュバージョンでトップバッターで出てきて、

 

「器具を使わずにパイナップルをジュースにする」

 

と言う、腕力を使う芸を見せていました。

 

進行手順

 

・テレビに一度も出演したことのない人力舎の若手芸人が、何かしらの芸を持って別室で待機

 

・内さまの3人宛に電話が来るので、内容を聞いて出演させるべきか判断

 

・出演許可が下りた芸人のみ何かしらの芸を披露できる

 

別室から電話をかけてきた芸人に対して、音声ガイダンスが流れます。

 

モノマネを披露したい方は

 

一発芸を披露したい方は

 

体張り芸を披露したい方は

 

お悩み相談をしたい方は

 

それ以外の芸を披露したい方は

 

押してください

 

選択した芸の内容を30秒以内で内さまにアピール。

 

それでは3人がその芸を見たくなるように30秒以内でアピールしてください。

 

そのアピール内容や、単純に熱意や声の大きさなどから内さまが合否を総合的に判断。

 

合格音声

 

必要な持ち物を持って急いで会場までお越しください。

 

不合格音声

 

ただいま混雑して下りますので、しばらく経ってからお掛け直しください。

お掛けになった番号は現在使われて下りません。

後10秒あれば挽回できると言う方はもう一度アピールしてください。

 

などといった数種類の音声で不合格を通知しますが…。

 

誤植発見!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190325165544p:plain

 

重箱の隅をつつくようですみませんが、誤植を発見してしまいました(¯―¯٥)

 

たぶん、と言うか間違いなく、「エトセトラ」を表す「etc」と書きたかったと思われ。

 

実は遡って調べると、このシリーズの1回目の太田プロバージョンの時は、これと違う機械を使っているので写真も違い、ちゃんとetcってなっているのですが。

 

2回目のケイダッシュステージバージョンではこれと同じ機械の同じ写真でestになっています。

 

だからこの写真が使い回しってことなんでしょうね。

 

ちなみにestはestablished(会社などが)創立された、の略語だそうです。

 

スタッフさん!!4回目があるなら修正しといてくださいね!! 

 

出てきた芸人さん 

 

1 ロモペ(トリオ)

2段腹の肉と肉の間にあらゆるものを挟む

www.p-jinriki.com

 

2 相原帝王(コンビ)

フレディ・マーキュリーモノマネ

www.p-jinriki.com

 

3 凛凛パーカー(コンビ)

中華街のチャーハンを超えたチャーハンが作れる

フリースタイルラップ

www.p-jinriki.com

 

4 オールドトム(トリオ)

知らない世界のあるある+三村の歩き方の完コピ

www.p-jinriki.com

 

5 おみおつけ(コンビ)

即興ショートコント

www.p-jinriki.com

 

6 飯田(ピン)

野球モノマネ

www.p-jinriki.com

 

7 アンダーパー(トリオ)

めちゃめちゃ似てる内村さんのモノマネ

www.p-jinriki.com

 

8 トゥルットゥー(コンビ)

バランスボール受け身

www.p-jinriki.com

 

9 肉体戦士ギガ

頭突き暗算

www.p-jinriki.com

 

気になった芸人さん

   

おみおつけの即興コントは新しいな、と思いました。ただ、三村が言ったような、終わった後の「自慢感」は確かにちょっと鼻につきました。

 

確かにあの短時間で作るのはすごいけど、自慢できるほどの完成度でもないし。パターンが一定なので、5つ以上やると飽きるだろうなあ、とも思いました。

 

でも確かにセンスは感じましたし、ウッチャンのアドバイス通り、一度パターンを壊したら、面白いものができるんじゃないかな、と可能性を感じました。

 

トゥルットゥーは、決めポーズが完全にきんに君と同じなんですが、(「パワー!」の部分を「若さ!」に言い換えただけ)正々堂々とあれを披露するハートの強さは笑いました!! 

 

彼らの中から明日を担う大スターが生まれればいいですね!!