走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

森脇さんの「走る男」、KBS京都で再放送中!!月〜金で朝の10時から!!

KBS京都で「走る男」を再放送してくれています!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190412074838p:plain

 

現在はやっと山形に入ったところ。

 

まあ、DVDも全巻持っていますし。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190412075352j:plain

 

本は…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190412075303j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190412075330j:plain

 

もう11年前の放送なんですね〜。

 

これを見てランニングに目覚めた方も多いと思います!!

 

番組の思い出

 

やはりこの番組はめちゃくちゃ面白いです。

 

街ブラ番組全盛ですが、この番組はいわば「国ブラ」。走って日本を縦断していますから国をぶらぶらしている感じです。

 

「〇〇県にいる間はみなさんすぐ寄ってきたけど、お隣の県に入ったとたん、人々が大人しくなりはったわ〜。やっぱり県民性の違いってあるね」

 

なんて台詞もよく聞いていました。県民性の違いを肌で感じるなんて、日本を縦断している番組ならではだな、と思いました。

 

10年前なので、「アイシング」という概念がなく。

 

もちろん正確にはあったのでしょうが、番組内では森脇さんは30km走った後すぐに温泉に浸かっています。今なら冷水で冷やすってくだりもあるんだろうなあ〜。

 

このあと、しばらくたってから寛平ちゃんがアースマラソンで、毎日50km走った後、バスタブに氷を敷き詰めて、ガクガク震えながら下半身をアイシングしているのを見て、「何をしてるんだろう」と思った記憶があります。

 

「走る男」で初めて世間が知ることになったGPS時計。

 

ガーミン205、僕も買いました。今ではもう電源も入らなくなりましたが捨てきれない宝物です。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190412144855j:plain

 

また新シリーズやってくれないかなあ!!