走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/13「陸海空 こんなところでヤバいバル」美女10人10日間10kg太れるのか? 6日目再編集と、胡桃そらの遭難!!頼りにならない迷彩柄!!物語の流れは思わぬ方向へ!!もう1人のガッツマンは、犬にも勝てないあの人だった!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190514221647j:plain


(記事中、すべてのメンバーさんを敬称略で書かせていただいております。女性を呼び捨てにするのは不本意ですが、テンポよく読むには敬称を省いた方がいいと判断しました)

 

5/13の「陸海空こんなところでヤバいバル」の「美女10人10日10kg太れるか」は6日目、

 

これは先週の「さよなら西野未姫SP」の直後からAbemaTVで配信があった分の再編集版でした。

 

www.rundietrunner.com

 

しかしAbemaとは少し違ったアプローチで編集している部分もあって。

 

パックンによる高見フォーカス!!

 

なぜか突然、冒頭にパックンが登場し、

 

まず冒頭で、今までのところまったく爪痕を残せていない高見をピックアップする旨を伝えます。

 

そんな高見に現場スタッフが密かにつけたあだ名は

 

『黄色いカリメロ』

 

(ちなみに西野未姫は『全力バカ』)

 

編集スタッフが密かにつけたあだ名は

 

『見切れの高見』

 

 

などと高見をピックアップ!

 

なんと、高見中心に編集し直してるのか、と思いきや…。

 

今夜も高見は目立ちません。*高見、本日のピーク終了

 

と出るので、

 

高見中心の再編集ではないんだ…。とがっかり。

 

前回のAbemaの6日目で触れましたが、

 

www.rundietrunner.com

 

逆に、若くても組織運営に役立つメンバーも必ずいて、ここでは高見(22)がそれにあたります。

 

子供っぽい理屈を並べ、組織運営を後退させてばかりいるネガティブチームのほとんどが年少者である中、22歳の彼女は唯一、ポジティブに関わっていこうとしているメンバーです。

 

今までの放送は、ネガティブメンバーの意見を中心に放送され、その陰湿でイヤァな部分を見せられて来ていたので、

 

ついにポジティブメンバーが主人公の、ポジティブエピソードなのか!

 

と喜んだのですが…。

 

そうではなく。

 

もちろん、検索回数で池田にサカる犬にさえ負ける高見にここまで時間を割くのは、何かあるとは思っていたのですが、

 

その理由は最後の最後に分かりました!!

 

来週の予告というか、来週への橋渡し的なVTRに再びパックンが登場。

 

これがとてもドラマチックに編集されていて、なん度も見返してしまいました!!

 

脇田は人の陰口を言わない

 

撮影されていてもいなくてもみんなの文の水を汲む

 

現場スタッフが密かに浸けたあだ名は『ガッツマン』

 

スタッフはよほど、脇田の頑張りに心打たれたのでしょう。にもかかわらず、全員からスポイルされそうになっている脇田、という構図を、明確にわかるように編集していて。

 

そんな脇田が来週、ついにハブられていることに耐えきれず、

 

サバイバル生活をやめるらしい、という情報を公開したのち…。 

 

再びパックンが登場。

 

止められるのはお前だろ、そんなところでコソコソ隠れてないで!

 

お前みたいな、成果の出ない、クソ真面目な努力家が目立てるのは今だろ?!

 

そろそろ、勇気を出して、出てこいや!

 

愛おしき、

 

2人目の、

 

ガッツマン!!

 

 そうか、高見こそ、脇田に続くもう1人のガッツマンとなるのだ、ということを知らされます!!

 

つまり来週は、脇田と高見スペシャルになるのだ!!

 

これは楽しみ!!

 

西野の最終形態とは?

 

一方、西野に対する扱いも気になります。

 

彼女は持ち前のバイタリティで前半を引っ掻き回したキャラですが、方向性はネガティブで、組織運営を悪い方に引っ張るタイプのメンバーでした。

 

5日目にそれが爆発、号泣してリタイア寸前まで行きましたがなんとか戻ってきて。

 

その後は

 

全力だからこその変化

 

泣き虫西野から

 

前向き西野

 

最終形態西野への過程

 

とテロップがありました。

 

これはどう考えても、最終日に向けて西野がキーパーソンになることは間違いなく。

 

それも、今度こそ良い方に動いてくれそうですね!!

 

彼女がポジティブチームにはいれば100人力でしょう!! 

 

悪口メーター

 

途中で悪口メーター見たいのが表示されていて。西野と遠山だけ。

 

全力悪口テクニシャン西野

 

破壊力=5

 

キレ=3

 

センス=10

 

芸術性=10

 

ドス=0

 

総合得点=28/50

 

キレキレ悪口遠山

 

特徴

 

清々しいまでのキレのある悪口だが、その場のノリで内容はないのが特徴

 

破壊力=3

 

キレ=10

 

センス=3

 

芸術性=8

 

ドス=2

 

総合得点=26/50

  

ナスDによる川魚捕獲のお手本

 

ヤマメという魚は水温10度以下のところに住んでいるんです。

 

人間の体温にすごい敏感なんです。

 

だからこうやって、水中にしばらく手を浸けて、ちょっと我慢して、手の温度を下げます。手を冷やしてから、ヤマメのいそうな岩の奥に、手をゆっくり突っ込みます。

 

そんなにパッと獲らなくていいです。意外と手の体温が落ちていたら、手が魚についてもヤマメって逃げないんですよ。

 

なのでゆっくり行って魚に触れたなと思ったら、頭と尻尾のあたりに手を回します。

 

捕まえる瞬間だけギュッと ぐっとつかんで上げます

 

この要領で、1時間でなんと9匹のヤマメをゲット!!

 

この様子をユーチューブで見ていた鉢嶺あたりがめっちゃびっくりしていました!! 

 

高野…。

 

ビックリマンシールみたいに、全員がシール化されるなか、

 

ガッツマン 山の神 脇田恵子

 

もう1人のガッツマン 高見奈央

 

ミステリーハンター エース 鉢嶺杏奈

 

最年長 池田裕子

 

火の女神 落合真彩

 

野生児 胡桃そら

 

毒舌 西野未姫

 

風呂づくりの 神部美咲

 

キレモード 遠山茜子

 

高野桃子

 

高野だけ、キャッチフレーズなし…。

 

体重測定の場面でも、

 

「怠け者の高野は…」

 

って言われてるし…。

 

もうちょっと頑張れ!!高野!!

 

AbemaTVにて・胡桃そらの遭難

 

実は西野未姫SPで盛り上がってしまった5日目、

 

西野がリタイアしたい旨、事務所に電話するために電波が通じる山の下まで降りた際、

 

他の9人も付き添う形で全員が下山。

 

西野はチーフマネージャーが不在だったため、その人に繋がるまでその場所に待機、

 

他の9人はまた山に戻って行ったのですが、

 

胡桃そら「1人になりたい」

 

胡桃そらだけ1人、山の途中で座り込み。

 

皆とは違う行動を取っていました。

 

ここまでは西野未姫SPでも流れていたのですが。

 

実はその後、かなりヤバい事態になっていたことが判明。

 

山小屋に戻った8人のうち、後から戻ったチームが

 

「あれ?そらちゃんは?」

 

ってなって、

 

「休憩してから戻るって」

 

と答えます。

 

つまり胡桃は先に帰ったチームと一緒に歩いていて途中離脱、しかも

 

後から帰ってきたチームがすれ違っていないことが判明!!

 

おそらくは、後発チームが胡桃を追い抜く前に動き始めた胡桃が、

 

道が二股になっている部分を違う方に曲がってしまい、

 

正しい道をきた後発チームはすれ違いさえしなかった、ということでしょう。

 

頼りにならない迷彩柄

 

唯一の救いは、「迷彩柄をきたスタッフさんもいない」ということ。つまり迷彩柄スタッフが胡桃の様子を撮っているので、2人は一緒のはず。

 

その通りで、迷彩柄スタッフのカメラは道に迷っている胡桃の姿をしっかりと納めています。(もちろん自分も遭難しているのですが)

 

スタッフは本来、メンバーとは口を聞いてはいけないはずですが、土管を見て

 

えっ こんなんあったっけ?

 

と胡桃に話しかけています。

 

胡桃を救出せよ!!

 

メンバーのうち、胡桃の救出に動き出したのは、やっぱりこの4人。

 

脇田、鉢嶺、高見、池田。

 

どうやって救出チームが胡桃と会えたのか、詳しい部分は描かれてはいませんでしたが、おそらく間違った二股の分岐点まで戻ろうとしていた胡桃と、分岐点から間違った道へと上がってきた救出班が巡り会えたのだと思います。

 

しかし、迷彩柄スタッフの照明があったとはいえ、山奥で真っ暗になっていた時間帯。

 

死体で見つかってニュースになることまで考えた

 

と言っているので、かなりヤバい状況だったと思われます。

 

このあと6日目、胡桃は脇田、鉢嶺、高見、落合がいる魚チームに入り、落合が勝手に帰った後も魚チームに残って頑張りますが、その理由がやっとわかりました!!