走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「ろくすけ食堂」ランチランニング

心拍数120bpmめどのランニング。

 

お方さまと2人で、近所の「ろくすけ食堂」でお昼を食べるためのランニング。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 高安駅河内山本駅

 

▼7km走ってことになっていますが、食堂までの距離は4km。残りの3kmは歩いて帰った距離です。

f:id:maddiehayes9915544:20190516192712p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190516192727p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190516192738p:plain

 

暑さに弱いため、サンダルランが基本のお方さま。

f:id:maddiehayes9915544:20190516193059j:plain

 

汗がかけないので、霧吹きでミストは必須。

f:id:maddiehayes9915544:20190516193425j:plain

 

ろくすけ食堂さん

 

僕が心拍数120bpmでしか走れないので、キロ10分ペースでろくすけ食堂さんに到着。

f:id:maddiehayes9915544:20190516193539j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190516193729p:plain

 

店内はカウンターが10席くらい、奥に4人がけのテーブルが2つ。

 

カウンターの前にはウィスキーや焼酎のボトルが並んでいて。

 

アルコール類の種類もたくさん。

f:id:maddiehayes9915544:20190516194203j:plain

 

ビールもありますが、この日はお方さまはビールは封印。

 

次に来た時は飲むでしょうね。

 

おもての看板にもありましたが、食事のメニューは2種類。定番のオムライスと、週替わりの定食。この日は牛冷しゃぶサラダ仕立ての定食。

f:id:maddiehayes9915544:20190516194355j:plain

 

われわれは2名なので、それぞれ1品ずつを注文。

 

牛冷しゃぶ サラダ仕立て

 

まず牛冷しゃぶサラダ仕立てが来ました。

f:id:maddiehayes9915544:20190516194931j:plain

 

牛冷しゃぶはけっこうな量!!

f:id:maddiehayes9915544:20190516195018j:plain

 

どっちがどっちを食べる、とは特に決めていなかったのですが、お方さまがかなりお腹を空かしていたと見え。

 

先にこの冷しゃぶ定食をお食べになられました。

 

途中から僕も2〜3口いただきましたが、「カツオと焼きあご出汁のソース」がとてもさっぱりして美味しく。

 

ソースはジュレ状担っていたので、お肉とよく絡んでいました。

 

ほのかにミョウガの味も効いていて、とても清涼感あふれ、それでいてお肉はたっぷりあるので肉肉しく。

 

オムライス定食

 

そうこうしている間にオムライスがきました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190516202346j:plain

 

オムライスはとても大きく、また卵はふわふわでかなり分厚いです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190516202441j:plain

 

お方さまは冷しゃぶ定食がいたく気に入られたようで。

 

このあとは脇目も振らずに完食されていました。

 

お値段はどちらも850円。

 

ちょうどいいお値段でした。

 

かなりお腹いっぱいになったので、帰りは走れず、歩いて帰ったのでした

 

(^_^;)