走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/29「水曜日のダウンタウン」みんなの説スペシャル パンサー尾形の母の名演、泥酔クロちゃんのモンスターぶりが爆笑でした!!

 

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

 

 

昨日の水曜日は「みんなの説スペシャル」でした。実に17個の説を検証していました。プレゼンターはたむけん、小藪、さらば青春の光の森田。よく呼ばれる3人ですね。

 

小籔千豊

 

街で母親と出会っても、めちゃくちゃよそよそしかったら、そのうちすごく似ている別人だと思い始める説

  

引っ張って温めるタイプの牛タン弁当の紐が、実はパーティーのクラッカーになってても手前で気付きようない説

 

パチンコ屋店員の休日の過ごし方第1位 パチンコ説

 

どっちが正解かわからない言い争いの答えを電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき、電話を切ったあとの第一声は「ほらー」説

 

マラソンで優勝したのにゴールの瞬間手を上げない選手などいない説

 

歌詞の中に出てくる髪型、ポニーテールがダントツ説

 

たむけん

 

起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説

   

めちゃくちゃ怒ればどんな生き物にも怒り伝わる説

 

トゲトゲの首輪してるブルドッグ実在しない説

 

クロスワードの本買う人 直近の予定ない説

 

彦摩呂マズイ料理もいい感じにディスれる説

 

森田

 

「駄々をこねる」大人がやっても有効説

 

松尾伴内の似顔絵 ほうれい線描かないわけにはいかない説

 

小学生が使う漢字ドリル「殺す」の例文は全て「息を殺す」説

 

「布袋」さんのあだ名100%あの布袋関連説

 

「ストロング」といえば?20代は「ゼロ」60歳以上は「小林」説

 

他人のパーカーのフードにこっそり小銭を入れていっても1万円くらいまでバレないんじゃないか説

 

と、以上のラインナップでした。

 

僕が面白かった説をいくつかご紹介しますね。

 

街で母親と出会っても、めちゃくちゃよそよそしかったら、そのうちすごく似ている別人だと思い始める説

 

この説はかなり面白かったです。

 

パンサーの尾形の母親に、普段とはかなり系統の違う服(明るいワンピース、膝上10センチ)を着て、尾形の通り道の前にスタンバイ。

 

尾形は約20メートル手前から母親を認識。

 

尾形:(半笑い)何してんの?

 

母:えっ?えっ?

 

尾形:えっ?

 

母:えっ?

 

尾形:母ちゃんだよね?

 

母:えっ?

 

尾形:母ちゃんだよね?

 

母:なんで?人違いじゃないですか?

 

尾形:いやいやいやいや母ちゃんでしょ。

 

母:いやいやいやいや。えっ?母ちゃんって…。

 

尾形:えっ?

 

母:えっ?…。あたし、知らない…。

 

尾形:何をしてんのよ?

 

母:えっ

 

尾形:えっ?

 

母:あたし友達と待ち合わせしてるんですけど

 

尾形:えっ…

 

母:人違いじゃないですか?

 

尾形:ちょっと待って、絶対母ちゃんだって。

 

母:なんで?

 

尾形:絶対に母ちゃんだよ。

 

母:いや違う…。えっ違います。

 

尾形:えっ?

 

母:えっ?友達と待ち合わせしてるんですよここで。それで来ないからあたし待ってたんだけど。

 

尾形:いやいやいや…。ちょっと待って。

 

母:なに?

 

尾形:母ちゃんだよね?本当に?

 

母:違います、知りませんあたし。

 

(ここで尾形、後ろを振り向く。おそらくカメラを探している)

 

尾形:母ちゃんだよ絶対に!!

 

母:違います、知らない。

 

尾形:(顔を覗き込む)いや絶対母ちゃんだよ!!

 

母:違います。

 

尾形:絶対に母ちゃんだよ!!

 

母:違います、なんで?おかしいよ、それはちょっと。失礼よ。

 

尾形:100パーです。

 

母:(語気を荒げ)違います!!失礼ですあなた。

 

尾形:失礼ですか?

 

母:ええ。

 

尾形:(まだ半信半疑)こんな似てる人いる?

 

母:失礼ですね、あなたね。

 

尾形:絶対母ちゃんだよ。おかしいもん。…。えっ、本当ですか?出身どこですか?

 

母:出身?岩手です。

 

尾形:岩手…。宮城じゃなくて?

 

母:ええ。

 

尾形:あっじゃあ繋がってんのかどっか…。親戚っすわ、絶対。…。苗字は?

 

母:藤原です。

 

尾形:藤原?尾形です、僕。尾形じゃないですか?

 

母:違います。

 

尾形:(数歩、後ずさり、母の全身を見る)ええ…。こんなことある?…。すみません。

 

母:はい。

 

尾形:あっ。携帯、違うわ。

 

母:何か間違ってんじゃないの?

 

尾形:いやー似てるわ、じゃあ。むちゃくちゃ似てるわ。こんな格好すんのも初めて見た。母ちゃんじゃないですもんね。

 

母:ええ。いつもこんな格好で歩いてますけど。

 

尾形:こんなことあるんだ…。すみません。

 

母:はい。

 

ということで尾形は最後は押し切られていました!!

 

が、これは尾形の母の名演技がなせる技でした!!

 

完全に別人になりきり、返事につかえる様子もなく、途中で憮然として見たり、訛りが出ないよう違う喋り方をしていたそうです。

 

出身どこ?などとイレギュラーの問いかけにも適宜対応していたし。

 

お母さん見事でした。

 

歌詞の中に出てくる髪型、ポニーテールがダントツ説

 

これは説通りポニーテールがダントツだったのですが。

 

10位に「角刈り」が入っていて、しかも9曲も。

 

歌詞に「角刈り」が入ってる9曲って一体どんな歌だったのだろう…。

 

起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説

 

これが本日のメインイベントでした。

 

実験対象はクロちゃん。

 

まずニセ企画「俺の推しメン酒場」でグラビアアイドルの橋本梨菜とさし飲み。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おはようございます〜〜 昨日のはなまる!ありがとうございました。無事に満枠でした😂💓 最近 ん〜って日もあったけど満枠はやっぱり嬉しいね😆 6月は3回あります! はなまるが6/8! 6/16 大阪エモーションで 6/30 西武園遊園地!よろしくね❤️ 夜はWOMBで待ってるね! そして #水曜日のダウンタウン みてくださった皆様ありがとうございました。 私も結構酔ってましたが、、 クロちゃん凄かったね😂 あんな酔ってる人を近くで見る事初めてやったから 怖かったあ😂笑 OAを見て思ったけど クロちゃんのベットの上に梨菜のDVDが置いてあったね笑 ありがとうございました。 そして 5/30 23:22〜 本日夜です! 朝日放送のビーバップハイヒールにゲスト出演しています🙂❤️ 昔から見てた番組なので嬉しい! 関西方面の皆様!ぜひご覧ください! スタジオ収録ってめっちゃ緊張するんやけど、ハイヒールのお二人めっちゃ優しかったです😢❤️ 楽しい収録でした!🤤 ごらんください! asahi.co.jp/be-bop/

橋本梨菜さん(@hashimoto_rina_)がシェアした投稿 -

 

橋本梨菜 LoveRina [Blu-ray]

橋本梨菜 LoveRina [Blu-ray]

 

 

でもこれ、確か以前、レイちゃまってグラビアアイドルとさし飲みして泥酔した企画と絵面がほぼそっくりで…。

 

さしものクロちゃんも、実は気づいてたんじゃないかなあ…。って思ってしまいました。

 

クロちゃん相手だからってちょっと雑な感じがしたで!!

 

クロちゃんは気づいてない感じで、ハイピッチで飲み進め。

 

梨菜ちゃんに延々とセクハラ。最初は「肩を触る程度」が、酔いがまわるに従って、

 

俺は付き合いたいし、あのー、エッチもしたいけど、

 

とカメラの前で堂々と発言。

  

最後は、

 

壁の隅に梨菜ちゃんを追い詰め、10センチの距離で話をする

 

などモンスター化。

 

タクシーで帰宅させ、部屋に入り、ベッドに倒れると一瞬で眠りに落ち。

 

そこへ目出し帽姿のスタッフが侵入。VRを装着。

 

朝まで待つ予定だったが、

 

酔っ払った状態の方が現実との境目がなくなりそう、

 

ということで、泥酔中のクロちゃんを急遽、覚醒させることに。

 

でもこれがなかなか難しく。

 

足を叩くくらいでは全く起きず。

 

バランスボールをぶち当てたり、ビンタまでしても起きません。

 

二人掛かりでクロちゃんを起立させ、身体中を叩きまくって、やっとぼんやり目覚めた模様。

 

VR

 

最初は、バンジー的な高所に立っている映像で、「ここどこ?」とか言いながらくるくる辺りを見回しますが、下を見ないので怖がる様子がなく。

 

映像をセクシー系にチェンジ。水沢柚乃、というグラドルが出ているVRのセクシービデオでした。

 

この子です。

水沢柚乃 好きよセンパイ [Blu-ray]

水沢柚乃 好きよセンパイ [Blu-ray]

 

 

クロちゃんは目の前に映し出される女の子が本当にそこにいると思っているようで。

 

画面が後ろを向くと、VRを装着したまま、目線は明らかにお尻を捉え。

 

ビキニでベッドの上でお尻を向けてきたら、

 

俺のこと誘ってんの?ねえ、ねえ!

 

と我慢できない!!という感じで前方へダイブ!!

 

でもそこは自分ちの壁で、壁に激突!!

 

え、なにこれ?なにこれ?

 

と言いながらも必死に映像の女の子を求め、手を前に出し続けます。

 

もう爆笑でした!!

 

やがて画面が消え、しばらくしたら、自分の顔にVRがついていることに気づき、

 

なにこれ?

 

と言ってVRを外し。

 

酔った頭でしばらく考えたあと…。

 

夢?

 

というオチでした(^_^;)

 

めちゃくちゃ怒ればどんな生き物にも怒り伝わる説

 

実は個人的にこれがめっちゃ笑いました。

 

猿とか犬とか哺乳類は、人が起こっていることは理解できるので、

 

今回は爬虫類のカメで実験。

 

餌に近づこうとするカメに対し、ヤンキーが全力で怒りをぶつけ、その歩みを止めることができるのか、で検証。

 

エサのチンゲンサイの横にヤンキーがウンコ座りしてカメにメンチを切る中、2メートル離れた距離にカメを置くと、カメは一目散にチンゲンサイへと歩みを進めます。

 

そんなカメにヤンキーが、

 

お前こっち寄ってくんじゃねえぞコノヤロー!!

 

気持ち悪い顔しやがってよ

 

俺にノコノコ近づいてくんじゃねえよ

 

お前それ以上近づくとよ、二度と陸に上がれねえ体にしてやっからよ!!

 

おい!!近づくなコノヤロー!!

 

ヤンキーはどんどん近づいてくるカメに全力で怒号を発しますが、カメは一瞬もひるまず。

 

チンゲンサイにかぶりついて終わり。

 

という説でした。

 

次週、面白そう!!

 

予告で

 

ウドの「すみません」に連動して天野が電流生活 2人はこのシステムに気付けるのか

 

ピッチャーとファーストがマジシャンだったら隠し球で軒並みアウトにできる説

 

など、めっちゃ面白そうでした!!