走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

6/26『水曜日のダウンタウン』尾形のメンタル崩壊とミスター押忍、衝撃の過去!!そして次週は「おぼん・こぼん」企画第2弾!!

6/26の水曜日のダウンタウンは、

 

・後輩にめちゃくちゃキレたあと、不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなければいけない状況 地獄説

 

・女子中高生の人気芸人ランキング さすがにもうNON STYLEランク外説

 

・打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説

 

・「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説

 

と、久しぶりの4本でした。

 

 

水曜日のダウンタウン1 [DVD]

水曜日のダウンタウン1 [DVD]

 

 

後輩にめちゃくちゃキレたあと、不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなければいけない状況 地獄説

 

パンサー尾形を被験者に検証。

 

尾形と仲間たちが飲みに来ていた居酒屋に、たまたま品川と哀川翔も別の部屋にいた、という設定のドッキリを仕掛けられます。

 

尾形を怒らせる「怒らせ部屋」には…。

 

トレンディエンジェル たかし(後輩)

 

かたつむり 岡部(後輩)

 

囲碁将棋 根建(後輩)

 

こりゃめでてーな 伊藤(同期)

 

尾形がおちゃらけなければいけない「おちゃらけ部屋」には

 

品川庄司 品川(先輩)

 

哀川翔(大先輩)

 

が仕掛け人としてスタンバイ。

 

1ターン目

 

怒り部屋

 

尾形が嫌いなお笑い論を展開し、尾形軍団ライブのダメ出しが始まり。

 

尾形が手を抜いているという話で尾形が軽くヒートアップ。

 

おちゃらけ部屋

 

尾形、品川からメールが来て品川の部屋に。

 

サンキュー!!

 

メンタル!!

 

などお得意のセリフで場を盛り上げ、一発ギャグの要望に、

 

サンキューベリーマッチョマッチョマッチョマン!!

 

を全力でぶっ放し。

 

2ターン目

 

怒り部屋

 

おちゃらけ部屋で髪型を7:3にされたまま帰還。

 

ここで同期の伊藤が

 

尾形の妻とチューした

 

とウソ告白

 

尾形の愛妻家ぶりは有名なので

 

クソだなお前。俺はもう離婚するわ。

 

などと、よく手が出ないものだと思われるほど怒りがマックス状態に。

 

そこで再び品川から呼び出しメール。

 

おちゃらけ部屋

 

入ると同時に

 

サンキュー!!

 

を放つ尾形。

 

変なおじさんってどんなだっけ

 

という品川からのリクエストに対し、全力で変なおじさんを演じきります。

 

これだね!!

 

と喜ぶ哀川翔に対し、品川が

 

メークしてないとイメージが湧かない

 

ということでメーク道具を渡され、準備のためいったん帰還。

 

3ターン目

 

怒り部屋

 

帰るなり、

 

むちゃくちゃショックだわ俺

 

同期と嫁の浮気を引きづり続けるながらも、

 

後輩の岡部に変なおじさんメークをやってもらい。

 

加藤には激しく詰め寄ります。

 

クズだなお前

 

自分の嫁とか彼女に何かされたらどう思う?

 

これらを変なおじさんメイクで問い詰めている様子が爆笑モノ。

 

その後、

 

やべ、また品川さんからだ

 

ということでおちゃらけ部屋へ。

 

廊下にて精神統一

 

ナレーション:短時間で繰り返される真逆の状況にメンタルはズタズタにされた尾形

 

品川部屋の前で5秒間ほど精神統一する間があり

 

おちゃらけ部屋

 

いきなり襖を開けると変なおじさんを全力で演じ

 

その後、着ていたTシャツを破ってその場を盛り上げ!!

 

哀川翔からご褒美としてカブトムシをもらいます。

 

上半身裸で、肩を落としながらもカブトムシの飼育セットを持ち

 

なにやってんだ俺…。

 

とつぶやくシーンは芸人の悲哀を感じました。

 

4ターン目

 

怒り部屋

 

変なおじさんメーク

 

上半身裸

 

カブトムシ飼育セットを持って帰って来る

 

その様子は爆笑モノ。

 

カブトムシは

 

翔さんからいただいた

 

と説明し、上半身裸で

 

どうやって帰るんだこれ?

 

と自分でTシャツを破っておいて後輩に問いかけます。

 

再度品川からのメール。

 

ラスト、尾形なりの1変花で登場して

 

のリクエストに、

 

パンツ1枚になり

 

安木節のように鼻に綿棒を2本挿し、

 

裸の胸にナイキのマークをマジックで書き、

 

それでも加藤には、

 

お前マジであとで2人でな。後輩関係ないから。

 

と怒りが抑えられない尾形に加藤が

 

俺がチューしてたって書いといて。腹に

 

などと煽り立て、尾形の怒りがさらにヒートアップ。

 

パンツ一丁の体に黒マジック。

 

激しい怒りを押し殺し、道化を演じようとする異常なテンションはまるで…。

 

ドラゴンヘッド(2) (ヤングマガジンコミックス)

ドラゴンヘッド(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

おちゃらけ部屋

 

パンツの中から唐揚げを取り出し、みんなに配るなどの芸を披露。

 

ナレーション:怒りと傷心の中、見事1変花をやりきり

 

怒り部屋

 

ウケました?

 

むちゃくちゃスベったよ

 

ネタバラシ

 

品川と哀川翔が合流し、ネタバラシ。

 

スタッフ:これ全部、ウソです

 

尾形:よかった(泣き笑い)

 

加藤:友達だもんな

 

尾形:そんなことするやつじゃないんですよ

 

最後に、

 

スタッフ:これなんの説かわかりますか?

 

と聞かれ、かなり考え込んだあと…。

 

尾形:「結局宴会楽しい説」ですか?

 

と答える尾形。

 

どんなにメンタルがめちゃくちゃになっても、品川からのメールに対し、

 

やべ、また品川さんからだ

 

と先輩をちゃんと「さん付け」で呼び、

 

翔さんからいただいた

 

と敬語で話す尾形。先輩への敬意を忘れない彼の姿は立派でした!!

 

「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説

 

ミスター押忍こと和田和三さん(78)の場合が秀逸でした!!

 

鉄壁の押忍ディフェンスでかわされるかと思いきや、

 

驚くべき過去が明らかに!!

 

和田:52年前かな。スウェーデンのエロ本を仕入れて、

 

それをトランプに作り変えて、それを販売したわけだ。

 

スタッフ:そんなことしてたんですか。

 

和田:押忍。そんなことしてたって初めてだよ

 

スタッフ:で、どうなったんですか?

 

和田:捕まった

 

スタッフ:えっ。

 

和田:罪はね、「猥褻物陳列罪」「猥褻物図画販売」売ったから。「意匠登録法違反」それからもう一つはね。「税法違反」

 

浜田(スタジオ)犯罪者やないか!!

 

和田:懲役1年、執行猶予2年だったかな。

 

検証結果

 

押忍 前科一犯

 

来週が驚愕!! 

 

来週の予告が驚愕でした!!

  

あの「おぼんこぼん企画第2弾!!

 

8年間、口をきいていない2人の仲直り大作戦!!その方法とは?!

 

とナレーションがあり!!

 

かなり焦っているナイツの2人の映像が流れていました!!

 

次週、必見ですね!!

 

www.rundietrunner.com