走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

7/13「激レアさんを連れてきた。」高校に入ったら全校生徒478人中男子が自分だけだった人。ピュアで優しい性格の彼がいつしか女子だけの学校に馴染んでいく様子が丁寧に描かれた秀作でした!!

今日の激レアさんは…。

 

高校に入ったら全校生徒478人中男子が自分だけだった人

 

ことマルヤマさん。

 

女子校として約120年続いた学校が共学に変わったタイミングで入学し、そんなことになってしまったとのこと。

 

 

弘中アナ:ちなみにマルヤマさん、女性は得意な方なんですか?

 

マルヤマ:いや…。あんまり得意ではないですね…。なに話していいかわからない…。

 

若林:得意そうじゃないことは雰囲気で思ったけど…。じゃあなんで入ったの?

 

 

僕以外477人みんな女子!?物語

  

衝撃の入学式!!

 

中学でテニス部だったので、高校で硬式テニスをしたかったマルヤマさん。唯一あった高校が、女子校から共学になったばかりの高校。

 

入学式に向かうと、

 

セーラー服477人VSマルヤマ1人

 

と言う異常事態。

 

そういえば入学試験の時も男子は自分1人だったけど、男子でいっぱいの部屋もあるんだろう、と特に気にもとめず。

 

入学式で初めて男子は自分だけと知ったようでした。

 

内気な彼は、女子から話しかけられても話も膨らまず…。

 

中学の頃から女子が苦手だった彼は、話しかけられても目を見て話すことができず、

 

弘中アナ:目をそらしすぎて、相手のくるぶしを見ながら会話をしていました!!

 

若林:わかるわ〜!!めちゃめちゃわかる!!これだから、シャイすぎて変態に見えちゃう。

 

この部分の滝沢カレンの話が例によって支離滅裂で爆笑でした!! 

 

滝沢:私がけっこう、ボスだったんですねずっと。

 

(場内爆笑)

 

田中:絶対ウソだよ!!

 

滝沢:ホントです!!

 

田中:ボスになれるわけないじゃん!!

 

若林:男も制圧してるってことでしょ?

 

滝沢:男のボスといつも対立し合う

 

若林:ジャンヌダルクだ!!

 

滝沢:なので、男子たちが仲間に入れない男たちを、全部こっちに巻き上げて…。

 

田中:巻き上げる?!

 

若林:連立するんだねそこはね?

 

滝沢:だから私は逆に(マルヤマと)仲良くなれる

 

若林:話しかけちゃう方だ。滝沢さんだったら。

 

滝沢:今はもう絶対ありえないくらい人見知りになっちゃったんですけど。

 

若林:どうしたんだよ?!ボスから人見知りになるか?!

 

田中:どっかがウソでしょ?!どこかウソ言ってるしか、成立するわけないじゃん!!

 

僕、やっていける!?

 

女子が暑くてスカートを扇風機に被せて風に当たっていたり、

 

コイバナをしていたり

 

嗅いだことのない女子の香りで教室が充満しても、

 

常にキリッとした顔で虚空を見つめる表情をしないとエロいと思われる…。

 

そんな中で彼はクラス中のみんなを見ているうちに

 

全員がカワイイ、と思うようになり、誰が好きな人かわからなくなると言う「恋愛迷子」状態に。

 

いきなりお泊まり合宿

 

女子159人とお泊まり合宿では孤独地獄を味わい。

 

マルヤマダイスケを縮めて「マルダイ」と言うニックネームができたことだけが、嬉しい思い出だったそうです…。

 

全部の授業が大ピンチ!!

 

音楽

 

音楽の合唱ではキーが高くてマルヤマさんだけ声が出ません。

3年連続指揮者

 

校歌斉唱の際、マルヤマさんの声が目立たないよう、男性教員も声を出して歌うなど、彼のフォローをしてあげていたようです。

 

部活

 

練習試合ができない→練習試合の日はマルヤマさんだけ休み

 

球技大会

 

サッカーはシュート禁止、ドッチボールは投げるの禁止など、マルヤマさんだけの特別ルール。

 

いいところが全く見せられないマルヤマさん。

 

もう恋愛なんかできない、と悟ります。

 

奇跡のバレンタインデー

 

1年のバレンタインデーではなんと、20個ものチョコをゲット!!

 

この事件をきっかけに、

 

みんな自分を受け入れてくれたんだ

 

と自信を深めていきます。

 

状況の変化は部活にも。

 

高校男子のテニスはパワー型テニス。でも女子としか練習していないマルヤマさんは女子独特の「拾うテニス」にしかなれておらず。

 

公式戦では勝てません。

 

この事態が自分たちのせいだ、とチームメイトが思っていることを知った彼は…。

 

死に物狂いで練習をするようになり!!

 

いつしか試合会場では女子たちみんなが応援してくれるようになり。

 

一見するとモテる先輩の試合状態。

 

1年生が終わる頃には、

 

ここは女子校じゃない、共学だ!!

 

と思えるまでに成長したとのこと。

 

よく年、後輩男子が10人も入学、男子会を結成。

 

涙のフィナーレ 卒業式

 

皆勤賞で卒業。

 

若林のラベリングは、カリスマ性すら醸し出したマルダイ、と言うことで

 

カリ・スマダイ

 

でした!!

 

7/20までTVerで視聴可能です!!

 

tver.jp