明らかなミスリード
未だに「BOND25」という仮のタイトルでしか知られていない、007シリーズの25作目について、昨日、世界中を駆け巡った衝撃ニュース。
新「007」にシリーズ初の黒人女性!
となっています。ラシャーナ・リンチという、おそらく昨日初めて世界に名の知れた彼女のインスタを見てみると確かに、
ダニエル・クレイグの向かって右の黄色いドレスはマネーペニー役のナオミ・ハリスでしょう。その右がラシャーナ・リンチと思われます。
彼女がBOND25に出演するのは間違いないと思われます。
で、昨日のニュースはほとんどが
新しい007が黒人女性!!
というセンセーショナルな見出し。
明らかに
新作映画の主人公=007を黒人女性が演じる
とミスリードを狙ったものと思われます。
(一部は書いた記者もそう思って書いている節もある記事もあります)
ボンド役はダニエル・クレイグ
でもよく読むと、
①ダニエル・クレイグ演じるボンドは「スペクター」のあと引退し、ジャマイカで暮らしている。
②MI6で「00(ダブル・オー)」部門の長である"M"が、「007、入れ」というと扉を開けて入ってくるのがラシャーナ・リンチ演じる新キャラクター
③"M"は引退したボンドに復帰を依頼する
という流れらしく。
ダニエル・クレイグがもう一度ボンド役に復帰することは広く知られているので、あくまでも主役は彼。
ボンド引退後、欠番となった007にラシャーナ演じるキャラクターが就任した、ということ。
"BOND26"は?
BOND25の次回作、26作目の主人公が誰なのかはもちろん未定。
そもそも007シリーズは
ジェームズ・ボンド=007
なので、
26作目は現シリーズとは全く別の物語になるんでしょうね。
こちらの記事がいちばん正確にこのニュースを伝えているようでした。