走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ハートブレイクランニングクラブ・第2回総会 『300円で枚方駅前でシュワーを浴びる方法』

昨日はハートブレイクランニングクラブの2回目の総会がありました!!

 

ハートブレイクランニングクラブとは

 

心房細動を患い、2度の手術を経て、もう長距離のランニングはドクターストップがかけられている僕と、

 

肥大型心筋症を患い、同じくマラソンはNGを出されている有美ちゃんと、

 

要は「心臓に少し問題がある(=ハートブレイク)」けど走りたいから、ゆっくりゆっくり走ることを目標にしているランニングクラブです。

 

マラソンという愛しい恋人への愛が届かなかった、という二重含意(ダブルミーニング)もあるんだよ!!

 

第1回目はこちら。

www.rundietrunner.com

 

2回目は枚方

 

今回は枚方市駅に集合し、淀川を走ろうと言うことで。

 

4.5kmを実に2時間以上かけて走破!!

 

ハートブレイク(心臓病)ランニングクラブの名前は伊達じゃない!!

f:id:maddiehayes9915544:20190729170239j:plain

 

枚方水位観測所

 

今回は、第1回のブログ記事を読んで参加希望のあった人たちにも声がけしました。故障で走れない人、膝が抜ける症状で走れない人も参加してくれました。

f:id:maddiehayes9915544:20190729170859j:plain

 

「通りすがりの者です」

 

たい焼きウルトラピクニックで知り合ったふぅさんたちがバーベキューの準備をしていると言う情報を聞きつけ、のぞきに行くと…。

 

ふぅさん本人は不在で、奥さんや娘さんだけでテントを立てようと言う段階。

 

我々メンバーのうち、2名がたい焼きTシャツを着ていたことから、娘さんと奥さんは我々がたい焼き関係者であることが理解された様子。

 

テント設営をお手伝いし。

 

ふぅさんが来られる前に姿を消そう、と計画しておりました。

 

そうすると、

 

「たい焼きTシャツをきた5人組が、テント設営を手伝ってくれて、名乗らずに帰った…」

 

と言う、謎の状況を作り上げて去りクスクス笑いたかったのですが…。

 

テント設営に手間取ってしまい、ふぅさんがやって来てしまいました(^_^;)

 

350円の巨大かき氷

 

有美ちゃんがどうしても行きたいと言っていたかき氷の「枚方凍氷」さんへ。

 

関連ランキング:かき氷 | 枚方公園駅枚方市駅


 

f:id:maddiehayes9915544:20190729173727j:plain

 

30分ほど並びましたが、350円でこの巨大なかき氷!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729173857j:plain

 

プラス50円でコンデンスミルクをトッピングしたらより美味しかったです!!

 

宿泊施設・GOENさんで30分300円でシャワーが借りれます!!

 

store.tsite.jp

 

枚方T-SITEのアネックスにあるGOENさんと言う、めっちゃおしゃれな宿泊施設があります。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729175118j:plain

 

泊まらなくても、300円で30分間シャワーが使えます!!今日び銭湯も440円くらいするんで高コスパ!!

 

お湯、水圧、無問題!!シャンプー、ボディソープなども完備で300円!!

f:id:maddiehayes9915544:20190729175423j:plain

 

ちなみに…。

 

上の写真のラウンジは、1000円払うと6時間使用可能。ここにパソコンを持ち込み仕事をする人もいるとのこと。さらに…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729175651j:plain

 

さらに1000円払うとこのベッドを仮眠用に使えるそうです!!2000円で6時間、枚方駅前で仮眠が可能!!

 

京阪電車を使えば京都にも大阪にも出れる便利な場所、枚方ですが…。

 

インバウンドの恩恵にはまだ預かっていないらしく。

 

外国人客の割合はまだ1割とのことでした。

 

とにかく、淀川ラン後のシャワーにもってこいのGOENさんでした!!

 

昼食

 

お昼はここ。熱帯食堂さん。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729180217p:plain


 

 

関連ランキング:タイ料理 | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

 

乾杯する女性メンバーたち。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729180724j:plain

 

900円でいろんなランチがありました!!アジア特有の香辛料が絶妙でした!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190729180850j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190729181111j:plain

 

と言うことで…。

 

5km弱を2時間以上かけて、走るふりして歩くハートブレイクランニングクラブ。

 

ほとんどグルメ同好会のようになりつつありますが、

 

これからも、心臓病に無理のない範囲で練習していこうと思います!!

 

最後に

 

と、ここまで書いておきながら…。

 

「枚方」

 

がなんて読むか、大阪人以外にはわからないと思われるので、正解は

 

「ひらかた」

 

です。遊園地のひらパーとかがあるところです。