走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

8/5「テレビ千鳥」ドラクエがしたいんじゃ!! 予想外の神回!!大悟が涙で叫ぶ、「わしが好きなんは、お前じゃあ!!」2人の女性から選んだ花嫁とは?!思わず感動のドラクエV!!

8/5のテレビ千鳥は、

 

佐藤健の映画を勝手に宣伝!!ドラクエがしたいんじゃ!!

 

と言うタイトルでした。

 

ちょうど1ヶ月前、佐藤健がなんの告知もなく、ただこのテレビ千鳥が大好きという理由だけで出演してくれた「ガマン飯」の回がありましたが。

 

www.rundietrunner.com

 

今回はその恩返しということで、佐藤健が全く感知しないところで、佐藤健の映画を宣伝する、という企画でした。

 

その映画というのがこれ。「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」。この映画で主人公の声を佐藤健が担当しているようです。

dq-movie.com

 

ドラクエV(ファイブ)を元に映画化されたこの作品を宣伝するため、ドラクエを1回もやったことがない大悟がドラクエVをプレイする、というのが今回の企画。

 

スマホ版は8/12まで1800円が1200円のセール中!!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,200

 

最初はナメてました!!

 

正直なところ、ただ延々とゲームをやるだけの回か、とナメて見ていたら…。

 

ラストは思わず涙してしまう、感動的な回でした!!

 

ノブがいきなりこのコスプレで登場、

 

勇敢な旅人 マント コスプレ ユニセックス (なりキャラ研究部)

勇敢な旅人 マント コスプレ ユニセックス (なりキャラ研究部)

 

 

などの小ボケを挟みつつ。

 

いざ、ゲームが始まると…。

 

それはそれは、面白いゲームの世界でした!!

 

 

下ネタ厳禁のゲーム世界

 

主人公の名前を決める際に、大悟は

 

ちんこ

 

と記入して

 

「おわる」

 

を選択すると、

 

f:id:maddiehayes9915544:20190806163122p:plain

 

とゲームから怒られる始末。

 

けっきょく

 

だいご

 

と名付けてスタート。

 

ゲーム内で動く主人公を見て、

 

f:id:maddiehayes9915544:20190806164544p:plain

 

大悟:あ、お前、この格好しよんか!!

 

ノブ:今ごろ気づいたんか!!

 

スライムが現れて!!

 

敵からの攻撃を受け、苦戦するだいご!!

 

するとそこに父・パパスが助けに来ます!!

 

父のHPが410もあることに気づいた大悟、

 

大悟:めちゃくちゃ強いやん、きよし!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190806165929p:plain

 

屈指の名シーン 結婚相手を選ぶ

 

ノブ:ビアンカは幼なじみ。ちっちゃい時から一緒に育って来た子。

 

大悟:ふんふん。

 

ノブ:フローラは、途中で出会った、お金持ちのお嬢さん。フローラの親父が、「娘と結婚するには水のリングを取ってこないと…」

 

大悟:「結婚させてあげないよ」と?

 

ノブ:そう言って。ビアンカとそれを取りに行ったの

 

大悟:(「ええっ??!」という表情)ビアンカの気持ちはどうやねん!!

 

ノブ:そうやねん!!

 

大悟:…。

 

ノブ:どっちを選ぶんですか!!「だいご」は!!

 

ゲームでは「だいご」がフローラの父・ルドマンのもとへ。水のリングを手に入れただいごにルドマンは

 

ルドマン:約束どおり、フローラとの結婚を許そう。フローラ、お前もだいごが相手なら文句はなかろう?

 

フローラ:ええお父さま。でも…。そちらの女性は…。

   

ノブ:出た!!

 

大悟:ちょっと待って!!…。知ってるやん!!ビアンカとの関係のことも!!

 

ビアンカ:え?私?私はビアンカ。「だいご」とはただの幼なじみで…。

 

ノブ:強がってんのかな??!!

 

大悟:長いこと、生き死にを共にして戦って来たんやろ??!!

 

ノブ:そういうことよ!!

 

大悟:この青い姉ちゃん(フローラ)は城におっただけかもしれんけど。ビアンカのことを守ったり、ビアンカが守ったりしてくれたわけやろ??!!

 

ノブ:だいぶハマっとんな!!

 

フローラ:お待ちください!!もしやビアンカさんは「だいご」さんをお好きなのでは…?

 

大悟:お前、言うなよ!!女ゴコロをお前!!そっち側が!!目の前で言うなよ!!(椅子に崩れ落ちる)

 

ノブ:ゲームやから!!ゲーム、ゲーム。

 

ルドマン:今夜一晩、「だいご」に考えてもらって、フローラかビアンカか選んでもらうのだ。

 

その夜、目覚めただいごはフローラの部屋へ。ベッドで眠るフローラ。

 

次に、ビアンカの部屋へ。ベッドにビアンカはいない。2階に上がると…。

 

ビアンカは、窓から外を見ている。

 

大悟:(そんなビアンカを見て、愛しさのあまり崩れ落ちる)

 

ノブ:起きてるよ!!起きてるよビアンカは!!

 

大悟:こんなもん…。明日を待たずに後ろから抱きしめて終わりやん!!

 

ビアンカ:悩むことなんかないわ。フローラさんと結婚したほうがいいに決まってるじゃない。

 

ノブ:お金持ちやしね。

 

ビアンカ:私のことなら心配しないで。今までだって1人でやって来たんだもの。

 

そして運命の日

 

もちろん次の日、ビアンカを選ぶ「だいご」。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190806175751p:plain

 

大悟:今の、わかったか??!!

 

ノブ:な、何が?

 

大悟:いっけんフローラの方が弱そうに見えるけど、ここで「フローラに行った方がいいよ」って言った(涙声)ビアンカの方が弱い女なんよ…

 

ノブ:なんやこいつ。

 

大悟:わしが好きなんはお前やビアンカ!!

 

ルドマン:ビアンカさんを選ぶとは、やはり私が思った通りの若者だな。

 

大悟:おい…。

 

ノブ:ルドマンは分かってたのよ!!

 

ルドマン:花嫁のしたくは私の別荘で整えさせよう。

 

大悟:ルドマンええ奴や。怒るんかと思うたら。

 

フローラ:待ってください。私もお手伝いします。

 

大悟:えっ?!好きな男が違う女と結婚する式を、手伝う??!!

 

ノブ:そうなんよ!!

 

大悟:フローラにすりゃあ良かったぁ〜!!

 

ノブ:(大悟の頭を叩く)

 

大悟:(佐藤健の等身大パネルに)ええ映画の主演したのぉ…。

 

 

予想外の神回!!

 

途中から、ずっと大悟の顔が真っ赤になって、かなりゲームの世界に入り込んでいるのが分かる内容でした!!

 

花嫁を選ぶくだりは実に感動的で、聞いてるだけでもウルウル。

 

この記事を書き終わったら、スマホ版をすぐダウンロードしようと思います!!

 

8/12までなら1800円が1200円だそうです!!

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,200