走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

上高地あずさ珈琲 いい材料で丁寧に作っているのがわかる、料理が美味しいカフェ

上高地あずさ珈琲八尾店のモーニングを食べに言ってきました。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003130314p:plain

 

モーニングは8:00〜10:30まで。平日の10時に言ったところ、6人待ち状態。

 

9/19にオープンしたばかりという点もあるとは思いますが。

 

26台分の駐車場も満車状態。

 

上高地あずさ珈琲

 

あまりなじみのないチェーン店ですが、それもそのはず、まだ全国に8店舗しかないようです。

 

azusacoffee.food-kr.com

 

「上高地」という枕詞があるので、長野県発祥のカフェなのかなと思ってましたがそうではなく。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003131002p:plain

 

信州の食材を使い、上高地の自然の中にある山小屋をイメージしたカフェであるようです。

 

清涼感溢れるウォーターサーバー

 

店内に入るとウォーターサーバーが。水はセルフなんですが、こんなウォーターサーバーなら、水を汲みに行きたくなりますね。

f:id:maddiehayes9915544:20191003131323j:plain

 

5種類のモーニングセット

 

モーニングのメニューはこんな感じ。

f:id:maddiehayes9915544:20191003132836p:plain

 

コーヒー類が400円程度なので、

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003133109p:plain

 

例えばモーニングの「自家製山型パンセット」は400円+180円で580円。(400円のドリンクを選んだ場合)

 

「たまごかけごはんと具だくさん豚汁セット」だと400円+380円で780円、と言った具合。(400円のドリンクを選んだ場合)

 

(もちろん、450円のドリンクを頼めばそれぞれ450円+180円、450円+380円、となります)

 

モーニングとしてはお高め

 

営業のサラリーマンから言わせれば、モーニングに780円とか980円ってあまり出さない金額。

 

だからサラリーマンなら「自家製山型パンセット」の一択になってしまいます…。

 

しかしここのメインターゲットはサラリーマンではなく、

 

モーニングに1000円くらい使ってもいい客層。主婦層やご高齢のご夫婦などが多かったです。

 

「自家製山型パンセット」

 

ちなみに、これが「自家製山型パンセット」。バターがムチャクチャ濃厚で美味しかった!!

 

パンもフワフワ。お店で焼いているのでは、と思われます。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003142539j:plain

 

「信州ミルクフレンチトーストセット」

 

これが人気No. 1、「信州ミルクフレンチトーストセット」。フレンチトーストがビックリするくらいフワフワで絶品でした!!

 

また、トマト味のコンソメにも、舌をさす人口調味料の味がなく、丁寧に作ってるのがよくわかる味でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003142726j:plain

 

コーヒーはマグカップ

 

また、コーヒーこれはストロングブレンド珈琲。確かにめっちゃ濃厚でしたが。

 

注目すべきはその量です。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003144106j:plain

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このコーヒーカップはマグカップの大きさ。

 

ミスタードーナツのカップをイメージしていただければいいと思ういます。

 

安いけど量が少ない某カフェチェーンのコーヒーとは大違いです。

 

その他のメニュー

 

ちなみに、その他のメニューはこんな感じです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191003145605p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145653p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145726p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145811p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145851p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145928p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003145946p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20191003150026p:plain

 

定食も豊富

 

カフェと言っていますが、親会社は「かごの屋」のKRホールデヂングスなので、

 

www.food-kr.com

 

定食なんかも豊富なようです!!

 

安くはないけど、いい材料で丁寧に作っている印象です。次は是非、お昼を食べに来たいですね!!