走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

10/4「アメトーーク」笑いました!!「おじさんたち シーズン2」

 

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

 

 

 

昨日のアメトーークは2年ぶりの「おじさんたち」でシーズン2。

 

 

・博多華丸(49)

 

・博多大吉(48)

 

・中川家剛(48)

 

・中川家礼二(47)

 

・カンニング竹山(48)

 

・小木博明(おぎやはぎ(48)

 

・飯尾和樹(ずん(50)

 

という布陣で、おじさんあるあるをずっと言い合う、という企画でした。

 

同年代としては、笑った笑った!!

 

どのツラ下げて…。

 

しかも初参戦の小木。

 

宮迫問題の頃、バイキングで

 

www.sanspo.com

 

こんな発言をしていたので、

 

どのツラ下げてアメトーークに…。

 

と思ってましたが。

 

その件にも触れられていて、興味深い内容でした!!

 

40は30、50は60

 

聞き役側の麒麟・川島が

 

川島:こっち座ってますけど僕、40歳ですよ?!

 

竹山:若い!!

 

剛:まだ赤ちゃん。

 

華丸:40は30やもん。

 

川島:40は30??‼︎40は40ですよ⁇

 

大吉:ホントに。48、49になるとわかる!!

 

華丸:で、もう50は60なんよ!!

 

体のココが痛い

 

博多華丸

 

2年前は痛かった首の痛みが解消。

 

ホトちゃん:首はなんでマシになったの?

 

華丸:トレーナーの人に相談して。首の左が弱ってるってことは、バランスだから。右の筋肉つけましょうって、トレーニングしてマシになりました!!

 

礼二:僕ね、ウォーキングしてるんですよ、週に2−3回。それで(2年前は痛かった)足の付け根とか腰は治った。

 

また、飯尾が2年前は痛かった首が痛くなくなった理由としてあげた、「肩甲骨体操」。

 

同じ動画があったので貼っておきますね!!

 

 

やはり、体の不調は運動で解消しているようです!!

 

物忘れのヒドさ

 

大吉:この前(あさイチに)阿佐ヶ谷姉妹が来て。美穂さんは分かったんですよ。姉ちゃん(の名前)がわかんなくて。(正解は江里子)うなると「ア」から順に(頭の中で)さらっていくじゃないですか。「ア=アキコ」、違う、「イ」「ウ」、そうやっていくうちに特集VTRが終わるっていう。

 

華丸のオヤジギャグ

 

(ものがすぐなくなるので、鍵に鈴をつけている、という大吉の話を受け)

 

華丸:僕は財布につけてる。財布に鈴。

 

ホトちゃん:財布に鈴、つけてんの。

 

華丸:財布、鈴。財布すず。財布アリスの妹です。

 

川島:広瀬すずから来たんでしょうけど!!もうおじさんも笑ってないじゃないですか(笑)

  

(竹山が、飲み会のシメのラーメンとかがもう食べられない、意味がわからない、シメって何?今まで食べて来たじゃん?っていう話をしたあと)

 

華丸:(竹山に)今後必要なのはオシメだけ。

  

おじさんあるある

 

礼二:(剛に)こっちも距離感、分かってないよね。(漫才中)マイクの、前に出てる時ある。

 

剛:気づいたら。

 

ホトちゃん:わざとじゃないの??ボケとしてじゃないの??

 

礼二:違います違います!!センターマイクがこうあったら、僕はここ(マイクの後ろ)で、(剛は)喋ってるうちにどんどんどんどん…。(マイクの前に出る)

 

川島:徘徊ですやん!!

  

ホトちゃんの本音

 

(今後の目標なんて、この歳になるともうない、という話題の中)

 

川島:ちなみに蛍原さんは目標、あるんですか?

 

ホトちゃん:70歳で、週3ゴルフ、土日競馬。

 

礼二:取材でそんなん言うたらスベりますよ!!

 

ホトちゃん:そんなんじゃないの?

 

川島:芸人としての、これから。

 

ホトちゃん:芸人として?うーーん…。オレ、なんか(芸人としての立場が)微妙やもん…。

 

(場内爆笑)

 

川島:違う違う、そう言うこと言ってんじゃない。

 

小木:個人的なことでいいんですよ!!個人で!!

 

ホトちゃん:そら、もうね!!…。そら、もう…。…。…。(宮迫が)「戻ってくれる」、ね!!

 

(場内、微妙な空気)

 

ホトちゃん:でも、今のナシにしてくれる??!!

 

(バッティングセンターで腰が痛いから振り抜けないと言う飯尾。そこまでしてなぜ行く、と言う意見の中、「ダーツは?」の声に対し、

 

竹山:(ダーツは)暗いからよく見えないね。

  

小木の告白

 

小木:俺は生放送でコメント求められた時に、あとさきのこと考えずに、なんか言っちゃう。とりあえず言っちゃお、ってなっちゃうの。それで結構、宮迫さんの悪口も言っちゃったりして。申し訳ないなあって…。

 

ホトちゃん:バイキングで?

 

小木:バイキングで。そう。いつも宮迫さんの悪口言ったあとで、「あーオレ、余計なこと言っちゃったなあ」って。いつも反省ですよ。

 

ホトちゃん:(爆笑)なんで言うてしまうのそれを?

 

小木:年とるとね、我慢できなくなっちゃう。

 

ホトちゃん:反省するって言うことは、思ってないことを言うってことやろ?

 

小木:その時はわかってないのよ。でも宮迫さんのこと、言っちゃうのよ。

 

(場内爆笑)

 

川島:いまどう言うテンションで聞いたらええかわからへん。

 

小木:お世話にもなってんのに、なんであんなこと言うんだろうって思うこと言っちゃうの。

 

みちょぱ:で、反省するんですよね?

 

小木:反省するの。宮迫さんの家族のことも考えちゃったりするの。

 

川島:言わなければいい…。

 

みちょぱ:優しいのかどうなのかわからない…。

 

ホトちゃん:わからへんなあ!

 

小木:でもねえ、なんか宮迫さんの悪口言っちゃうんだよねえ〜。

 

(場内大爆笑)

 

小木:あわす顔ないもんオレ、宮迫さんに。変な話、復帰しなくてもいいぐらいの(気持ちでいる)

 

みちょぱ:言わなくていい!

 

小木:ほらコレ!!コレ!!(「復帰しなくていい」と言う発言)

 

ホトちゃん:ほんで反省するの?

 

小木:本当はスゲエ復帰して欲しいのに!!ああいうこと言っちゃうの…。年とると。

 

ホトちゃん:年、関係ないやろ…。

 

川島:なんか…。やり方が汚いな、と!!(笑) 

 

こう言った発言のことですね!!

www.sanspo.com

 

おじさんあるあるも面白かったですが、

 

どのツラ下げて小木がどんな話をアメトーークでするのかなど、

 

めっちゃ濃い内容でした!!