走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

内村さまぁ〜ず「いつのまにか阿佐ヶ谷姉妹マニアになれちゃう殿方さま〜!!」飾らない阿佐ヶ谷姉妹、ポンコツすぎる美穂さん、昔からおばさんすぎる江里子さんが爆笑です!!

 

【Amazon.co.jp限定】内村さまぁ~ず SECOND vol.74 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】内村さまぁ~ず SECOND vol.74 [Blu-ray]

 

 

今回の内村さまぁ〜ずは、

 

「いつのまにか阿佐ヶ谷姉妹マニアになれちゃう殿方さま〜!!」

 

と題して、阿佐ヶ谷姉妹の2人による、阿佐ヶ谷姉妹クイズ。

 

ash-d.info

 

想像以上のポンコツ:美穂さん

 

立ち位置左、妹の美穂さんが、思った以上にポンコツで(^_^;)

 

イライラしながらも憎めない面白さでした!!

 

クイズ項目は25個

 

クイズは横軸に

 

歴史 不満 殿方 トリビア 対決

 

とあって、

 

縦軸にそれぞれに10P〜50Pのクイズが設定されています。

 

ご褒美が罰ゲーム級!!

 

また、これが爆笑を呼ぶのですが!!

 

正解者は、得点の他に、姉妹それぞれが作ってきた自慢料理を食べることができます!!

 

が、ロケ日は8月中旬、一番モノが傷みやすい時期。彼女らの自宅で作り、自宅からロケ会場まで彼女らが持参してきたもの。

 

特にデリケートな大竹あたりがかなり懸念を評します。

 

美穂さん:ちゃんと保冷剤も入れてまいりましたから!!

 

というあたり、本当に自分たちで運んできたようで。

 

美穂さんの料理は豚汁なのですが、寸胴鍋で作ったのになぜか小さなタッパーで持参。

 

汁部分も少なく、おまけに保冷剤で冷えているので、せっかく正解したウッチャンがそれを食べさされて、

 

罰ゲーム…。(涙)

 

というほどマズいようで、正解者がずっと憂鬱になる様子が面白かったです。

 

阿佐ヶ谷姉妹パーフェクトガイド

 

歴史の10

 

美穂さんの中学生時代につけられてしまった、ちょっと恥ずかしいアダ名は何?

 

美穂さんの昔の写真とかが出てきて笑いを誘います。

 

殿方の30

 

殿方とのデート中、ある事を気にしてデートに集中できない2人。さてその気にしてしまうこととは?

 

デートの時の勝負服が写真で見せてくれますが、どう見ても普通のおばさんの外出着にしか見えない!! (^_^;)

 

対決の20

 

嗅覚:なんの匂いか早当て対決

 

嗅覚自慢の大竹と江里子さんが対決、5m先から近づいてくる匂いがなんの匂いか早く当てた方の勝利。

 

面白アイマスクをした2人が必死で匂いを当てようとするも、なぜか全然当たらない(^_^;)

 

思い出写真タイム

 

30代の2人のカラオケ中の写真が、どう見て江里子さんにお母さん感が満載。

 

美穂さん、衝撃の過去!!

 

最終問題は

 

殿方の50P。

 

ここで明かされる、美穂さんの衝撃の過去!!

 

とにかく面白かったです!!

 

阿佐ヶ谷姉妹の飾らないところが大好きです!!