走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2019!!坂だらけなのに!!なぜかランナーを魅了してやまぬ、最高な大会!!

先週の大阪マラソンの興奮も冷めやらぬ中。

 

昨日は奈良マラソン!!

 

大阪とはひと味もふた味も違いますが…。

 

大阪に負けず劣らず、最高な大会でした!!  

 

 

池田家恒例行事

 

去年、めっちゃ美味しかった肉吸い鍋の屋台を探すと…。

 

ありました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209105456p:plain

 

寒いので温まります。大将に、「去年も出してはりましたよね?」と聞くと、「毎年、出てるよ!!」とのお返事でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209105638j:plain

 

奈良マラソンの屋台群 

 

もうこれだけでワクワクしちゃう!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209105844j:plain

 

ピンク色のニクいやつ、大量!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209110112j:plain

 

続々と集まる参加者たち!!

 

仁王立ちのリーダー

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209121949j:plain

 

リーダーはうまい棒を200本、沿道の子供たちに配る!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209122044j:plain

 

いつもハイテンションなFB投稿をされてるリカさんとご友人。リカさんのミニー仮装が可愛い!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209123108j:plain

 

大阪に続いてのパンダカップル。メスパンダのもんちゃんの可愛いこと!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209123159j:plain

 

横光さん手作りのいちご衣装。

f:id:maddiehayes9915544:20191209123649j:plain

 

れいちゃん、横光さん、平谷さん親子。センター美少女すぎる件

f:id:maddiehayes9915544:20191209150500j:plain

 

2ヶ月前、心臓手術を受けたばかりですよ(^_^;)

f:id:maddiehayes9915544:20191209123741j:plain

 

「バカ殿だー!!」という僕の声に、愛想よく答えてくれた彼。ところがこの後、思わぬ展開になります!!僕は彼を、知っていたのでした!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209123949p:plain

 

心臓病ランニングクラブの有美ちゃん!!安定の癒しスマイル。今日は10kmを走るランナー!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209124126j:plain

 

こちらの女性、応援のためおにぎりを作っていました。彼女、実は、

 

普通の人間が一生に一度、経験するかしないかの特別な経験

 

を、10分前にしたばかり!!

 

その告白に、一同のテンションはいきなりMAXボルテージ!!詳細は次号で!!(明日書きます!!)

f:id:maddiehayes9915544:20191209124329j:plain

 

正しい集合写真の撮り方

 

「はい、3回いきまーす!!はいチーズ!!」(やや上の角度からシャッター)

f:id:maddiehayes9915544:20191209124954j:plain

「はい2回目いきまーす!!はいチーズ!!」(被写体の目線まで下がってシャッター)

f:id:maddiehayes9915544:20191209125126j:plain

「はいラスト3回目変な顔してー。変な顔しないとシャッター押さないよー。はいチーズ!!」

 

これでどんな美人も変な顔をしてくれます!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209125401j:plain

 

上の撮影法を気に入った女性陣が、「私のスマホでも!!」「私のスマホでも!!」と、無数のスマホが入り乱れ。

 

写真をシェアするため、必殺のエアドロップ!!

 

「どうすんの?」

「やったことあらへんエアドロップ」

「まず設定をタップしてですね…」

f:id:maddiehayes9915544:20191209130323p:plain

 

おかべさん久しぶり!!フル走ります(^.^)

f:id:maddiehayes9915544:20191209125739j:plain

 

のりねえ登場、はいからさん衣装可愛い!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209130454j:plain

 

恒例のパンダくんのセクハラが、リカさんのパンツを狙う!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209130608j:plain

 

久野先生といなちゃんは幼稚園児仮装で(^_^;)もう撮影会状態!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209130657j:plain

 

宮路さんが登場すると歓声が上がります。いつもお掃除ランをしてくださっている、関西アマチュアランナーの誇り

f:id:maddiehayes9915544:20191209131317p:plain

 

上:奈良マラソン2018

下:昨日。奈良マラソン2019。

そのほか、いろんな大会で出会っている、ガチャピン魂を持つ友よ。

f:id:maddiehayes9915544:20191209131632j:plain

 

移動

 

鴻池会場から、応援ポイントへ移動し始めたその時…。

 

ある人の姿が目に飛び込んできました!!

 

それは去年、34km地点で僕に声をかけてくれた人物。

 

↓去年の記事の切抜きです。

f:id:maddiehayes9915544:20191209131849p:plain

 

もちろん男性ですが、素人とは思えない女装の美しさ。

 

いったいどなたなんだろう?と1年間、不思議に思っていたら…。

 

なんと、去年と全く同じお姿で歩いてらっしゃいました!!

 

右の女性は奥様。メイクは奥様がされたそうです。

f:id:maddiehayes9915544:20191209132030j:plain

 

去年、とても優しいお声をかけてくれたこの男性に再会できて、とても嬉しかった!!

 

かみやんもいました

 

写真を撮り損ねましたが、今は走ることをやめている友人、かみやんはスタート直後で応援していました。

 

かみやん、またお会いしましょうね。

 

ガンバフンバくん

 

ガンバフンバくん、1km地点に立っていました!!でもこのあと、彼は名古屋で仕事があったらしく、34kmには現れず!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209132336j:plain

 

「ダイエットランナーさん!!」

 

大きな声が聞こえました。通りの向こうから女性が。

 

「山田です!!」

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209132609j:plain

 

よくブログを読んでくださっている山田さん。お会いしたのはこれが初めてでした(^.^)

 

いつか一緒に応援しましょう!!

 

第1応援ポイント到着

 

ハチミツ漬けレモン(20個分)、4リットルのお味噌汁、ガスコンロ、テーブル(大)、テーブル(小)、ゴミ用ザル、バケツ、etc…。

 

を運ぶために購入したカート…。

f:id:maddiehayes9915544:20191209133054j:plain

 

「3時間!!3時間!!」

f:id:maddiehayes9915544:20191209133733j:plain

 

スパイダーマンの愛称はもちろん「スパイディ!!」

f:id:maddiehayes9915544:20191209133814j:plain

 

やっと会えた!!実はご近所さんの瀬良さん!!ドナルド仮装が可愛い〜!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209134017j:plain

 

あんちゃん。

 

上:奈良マラソン2017

中:奈良マラソン2018

下:昨日。奈良マラソン2019

f:id:maddiehayes9915544:20191209134524j:plain

 

もー何よこの2人〜。、めっちゃ楽しそうやん!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209134954j:plain

 

来られました!!男装の麗人ならぬ、女装の麗人!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209135042j:plain

 

抱かれてもいい綺麗さ!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209135116j:plain

 

ガチャピンを呼ぶ声

 

第2ポイント(34km地点)でランナーと会うには、10時半にはここを出ないといけません。

 

移動を開始した直後…。

 

ガぁチャピィィィン!!

 

と僕を呼ぶ声!!

 

振り返るとのりねえ(@はいからさん仮装)が手を振ってくれました!!

 

写真撮れなくてごめんねのりねえ!!

 

ちなみに写真は去年の同ポイントののりねえ。去年はミニオン仮装でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209143704p:plain

 

移動中…。

 

このカート、実に優秀です。大量の荷物を安定して運べます!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209135412p:plain

 

  

ブログ書かれた人ですか?

 

そうです。

 

あの応援場所のブログ、むちゃくちゃイイですね!!

 

そうでしょ?!

 

今も、移動がスムースすぎて、ランナーより早く移動できて、喜んでもらえました!!

 

ありがとうございます(笑)

 

www.rundietrunner.com

f:id:maddiehayes9915544:20191209135737j:plain

 

仮装なのに速いご近所さんのララちゃん!!1日も欠かさず早朝10kmランを続けてらっしゃいます!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209140035j:plain

 

私、奥様の真似をしてしまいました!!

 

突然、話しかけてくれたパンダの応援者さん。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209140216j:plain

 

確かに!!お方さまエイドとよく似ていました(^.^)可愛いパンダさん、声かけてくれてありがとう!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209140300j:plain

 

小島さん!!なんと神戸、大阪、そして奈良と!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209141804j:plain

 

いつも元気印のパンダくん、この写真でもわかりそうなほど足を引きずってました!!大丈夫かな??

f:id:maddiehayes9915544:20191209141858j:plain

 

大阪で一緒に応援してくれた廣川さん!!凛々しいランナー姿!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209142159j:plain

 

バカ殿!!彼とは会ったことがある!!しかも遠い、遠いあの場所で!!彼にその疑問をぶつけると、やはり、「その通りです!!」とのこと!!詳細は次号で!!(明日書きます!!)

f:id:maddiehayes9915544:20191209142340j:plain

 

顔見知りがたくさん寄ってくれました!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209142522j:plain

 

この2人!!愛媛から来た新婚さんなんですが!!

 

激アツなお話をたくさん聞かせてくれました!!

 

詳細は次号で!!(明日書きます!!)

f:id:maddiehayes9915544:20191209142733j:plain

 

ご自分で持ってた補給用のおにぎりを、お方さまのお味噌汁で食べてご満悦な男性!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209143206j:plain

 

のりねえ到着!!

 

「めちゃくちゃ楽しい〜〜!!」と言ってました!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209143242j:plain

 

2週間目の心臓手術が嘘のよう!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209143358j:plain

 

去年も走ってはりましたよね?

 

7年連続で走ってます!!

 

去年、スタート前、松井絵里奈ちゃんの握手会に並んではりましたよね?

 

はい、並んでました(笑)

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209143923j:plain

 

去年の写真(笑)

f:id:maddiehayes9915544:20191209144024p:plain

 

おかべさん!!元気そうに見えましたが、かなり消耗していたとのこと!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209144224j:plain

 

上:去年。

下:今年。

 

こういう写真が作れるって嬉しい。同じ大会を応援してるからこそできるんだなあ。

f:id:maddiehayes9915544:20191209144520j:plain

 

コールドスプレー貸してください!!

 

いいけど…。タイガーがそんなん使うって…。ちょっとショックですぅ…。

 

…。メンボクない!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209144715j:plain

 

リアルミニー。男女不明ですが、腰から下のラインが女性でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209144823j:plain

 

「涙腺弱子」(るいせん・よわこ)と名付けた、むっちゃんのご友人ランナーさん。むっちゃんの顔を見て、辛かったのか、いきなり号泣!!でもちゃんとゴールされました!!

f:id:maddiehayes9915544:20191209144948j:plain

 

お掃除ランナー宮路さん!!例によって関門ギリギリに来られました。

 

奈良は(ランナーが捨てる)ゴミが少なくて。一般ゴミを多く拾いました。

 

あと、ゴミ箱が少ないせいか、補給したジェルのゴミが多かったかな。

 

それはいけませんね

 

次の給水所まで持って行ってくれれば捨てれるんだから。補給するランナーさんはそれくらいの覚悟は欲しいですね。

 

ブログに書いておきます!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209145305j:plain

 

宮路さんの言葉で締めよう

 

こうして関門が閉じ。われわれのミッションは終わりました。

 

宮路さんのお言葉で、印象深かったお言葉を記して終わりましょう。

 

ゴミを拾ってて。

 

「あ、向こうにゴミがあるな、このゴミを拾ったら、次はあのゴミを拾おう」

 

と思って。

 

手前のゴミを拾って。

 

さあ、次はさっき見たゴミを拾おう、と思ったら…。

 

ゴミが消えてるんです。

 

えっ?!と我が目を疑っていたら…。

 

見ず知らずのランナーさんが…。

 

僕の姿を見て、自分もゴミを拾ってくれていたんです。

 

奈良。

 

僕が子供の頃住んでた場所。

 

田舎、田舎とディスられてた土地で

 

毎年、とても素敵なマラソン大会が繰り広げられます。

 

参加するランナーも、マナーを守る人が多いみたいですね。

 

明日は、

 

①バカ殿さんの正体!!

 

②チコちゃんが経験したとんでもないこととは⁈

 

③愛媛の新婚ランナーさんのアツアツのろけ話!!

 

④ガチャピン、女子高生と逃避行!!

 

の4本です!!

 

んがング!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191209161825j:plain