走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2019外伝:バカ殿の正体!!チコちゃん危機一髪!!愛媛の新婚カップルランナー!!

バカ殿の正体!!

 

2019年12月8日 午前8時00分 於:鴻池陸上競技場

 

僕はこの写真を撮った。奈良マラソンスタート1時間前、選手たちでごった返す会場付近で。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210113128j:plain

 

拡大図

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210113255p:plain

 

ごった返す人並みに、ひときわ目立っていたバカ殿仮装の彼。僕は

 

バカ殿だー!!(笑)

 

と叫んでシャッターを切った。彼は僕に視線を向けて微笑んでくれている。

 

この時。

 

すでに50歳を超えている僕の脳ミソは…。

 

まだ何も気づいてはいなかった。

 

ただ、脳内のシナプスが…。

 

…ざわざわ…ざわざわ…

 

とうごめいていた。

 

彼を見て、僕は何か、脳が落ち着かない感覚を覚えた。

 

第1応援ポイント、15km地点。

 

たくさんのランナーが通り過ぎる中…。

 

あのバカ殿がいた!!

 

バカ殿〜!!ガンバレ〜!!(笑)

 

僕は叫んだ。すると彼はあの笑顔で、

 

アイーン!!

 

をしてくれた。

 

!!その時!!

 

さっきまで、ただざわついていただけの脳内シナプスが…。

 

ピタリ!!

 

と結合した!!

 

僕は彼を知っている!!

 

そう、僕は彼を見て泣いたのだ!!

 

あの日、遠く離れたあの土地で!!あの場所で!!

 

ランナーの聖地と呼ばれる、あの地で!!

 

彼に手を振りながら、号泣していたのだ!!

 

2019年6月30日 午後5時20分 於:北海道北見市常呂スポーツセンター

 

サロマ湖100kmウルトラマラソンゴール地点

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210115342j:plain

 

僕はサロマのコースのすべてを、クルマを走らせ、取材し、応援をした。

 

いく先々で彼を見た。

 

サロマに仮装ランナーは多くはなかった。その中でも彼は、

 

バカ殿〜!!

 

と声をかけられれば必ずアイーンをして声援に応えていた。

 

上はゴールまであと100メートルの距離。

 

彼の周囲の応援者の顔を見てください。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210115747p:plain

 

皆の視線が彼に向き、皆が笑顔になっている。

 

彼は100kmの旅の間、ずっと沿道に笑顔を届け、

 

誰よりも声援を受けていた。

 

僕の取材した中では、

 

エリック・ワイナイナよりも、鈴木健司さんよりも、砂田貴裕さんよりも、

 

彼がいちばん、声援を受けていた。

 

声援を受けるに値する、素晴らしいランナーだった。

 

2019年12月8日 午後12時30分 於:奈良マラソン34km地点

 

サロマ、走ってらっしゃいませんでしたか?!

 

走ってました!!

 

やっぱり!!僕、サロマでも応援してました!!

 

そうなんですか、ありがとうございます!!

 

あなたのゴール、見届けました!!みんなを笑顔にした素晴らしいゴールでした!!

 

ありがとう、ありがとう!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210121405j:plain

 

チコちゃん危機一髪!!

 

まずは彼女の全身像を見ていただこう。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210123225j:plain

 

右手にキョエちゃんがいるのでわかりやすい。彼女はチコちゃんの仮装をしている。

 

われわれと同じく、応援で奈良マラソンに参加されている。

 

肩からかけた黒いカバンには、ランナーにあげるおにぎりが大量に入っている。

 

あとチューハイと。

 

でも、彼女がチコちゃんなら…。

 

何かが足らない、そうは思わないかい?

 

そう、チコちゃんのトレードマーク、

 

オカッパ頭

 

が足らない。

 

しかし彼女は…。

 

ほんの10分前まで、オカッパのズラをかぶっていたのだ。

 

ではそのズラがどうなったのか…。

 

彼女の声を聞いてみよう!!

 

私ね、ここ(鴻池陸上競技場)まで家が近いから。家からこの格好して。ズラかぶって。

 

チャリンコこいで、ここに向かってたんです。

 

そしたら林に中を通る道があって。

 

カラスが一匹私を目指して飛んできて!!

 

頭の前の方を、突っつくんです!!

 

流石の私も、チャリンコ漕ぎながら

 

!!!!ぎゃああああぁぁぁぁあああ〜〜!!!!

 

って叫びましたわ!!

 

ほんだらカラス、逃げていって。

 

でも安心したのもつかの間

 

今度はカラス、3匹に増えて!!

 

私に襲いかかってきたんです!!

 

!!!!ぎゃあああぁぁ〜!!!!

 

!!!!やめてぇぇぇええ!!!!

 

って叫びながら必死でチャリこいで!!!

 

ほんだらカラスに、

 

チコちゃんのズラ、持って行かれましてん!!!

 

 

僕も以前、大阪城を走っていて、脇に置いてたジェルカラスに持って行かれたことはあります。

 

しかし、カラスが人間を襲って、

 

その人が身につけているものを奪って行くとは!!

 

マンガでしか見たことないやん!!

 

しかし現実にそんな目にあっている人が存在するとは思わなかった…。

 

愛媛の新婚カップル!!

 

このお2人!!

 

新婚さんです!!from愛媛!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210131326j:plain

 

大阪マラソンも走られたそうです!!奥様のランパンはR×Lの、大阪マラソン特別バージョン!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210132221p:plain


もうこのお2人、幸せオーラ全開で!!

 

けっこう長い時間、おのろけ話を聞かせてくれました!!(笑)

 

その中でも特に印象に残ったのが…。

 

友だちが結婚祝いに、シューズを作ってくれたんです!!それぞれの名前入りの!!

 

ということで見せてもらった名前部分がこれです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191210133145p:plain

 

ここでみなさん!!見落とさないでください!!最初の写真の位置関係!!

 

旦那さん=左、奥さん=右、に立ってますね?!

 

シューズの名前は、

 

かおり=左、ひろあき=右

 

つまり旦那さんのシューズには奥さんの名前が!!

 

奥さんのシューズには旦那さんの名前が!!

 

それぞれ入っているわけです!!

 

ここで愚かな僕は、

 

「エンゲージ・シューズ」ですな!!

 

などと気の利いたセリフを言ったつもりでした。

 

しかしエンゲージ=婚約

 

このシューズは婚約シューズではなく、立派な結婚シューズ!!

 

結婚指輪の代わりになるシューズなのでした!!

 

いつまでもお幸せに!!

 

愛は、磨耗させないようにね!!

 

************************************************************

 

さて、

 

昨日お約束した、ガチャピン、JKと逃避行!!ネタですが、

 

けっこう長くなる大ネタですゆえ。

 

すでに2千文字を超えました、ガチャピンがJKにモテモテになって、それを誰も信じなかったというネタは、

 

また明日書きます!!

 

(明日カクカク詐欺)

 

誰も信じてないし、

 

誰も期待してないだろうけどね…。(^_^;)