走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2019外伝2 今ノ葉狂志郎さんと会いたい!!往復6kmで出会ったJKのガチャピン親衛隊!!

3kmの、センチメンタルジャーニー

 

僕が奈良マラソンを大好きな理由の一つは、2015年以来、果たせていない夢があるからです。

 

それについて語るとまたセンチメンタルになってしまうので、過去記事を貼り付けるにとどめます!!

 

www.rundietrunner.com

 

去年、僕はまた例の心臓病が再発、

 

奈良の応援の時点では、平常時でも心拍数が200を超えていたので、

 

今ノ葉狂志郎さんの応援ポイントまで行って、病気から回復された彼を見ることはしませんでした。

 

今年は何としても、彼の姿を見たい!!

 

しかも、今ノ葉狂志郎さんのFBによれば、

 

 

なんと今年は生バンドだそうで!!

 

絶対、彼に会いに行こう!!

 

と決めていました!!

 

ガチャピンから狂志郎=約3km

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211101127p:plain

 

われわれの応援ポイントから狂志郎さんポイントまでは、片道3キロ。

 

しかし奈良マラソンのコース上、アップダウンの激しい3キロです!!

 

僕は例によって、ランナーのコースを逆走する形で、

 

今ノ葉狂志郎さんのポイントへと向かいました!!

 

サブ3ランナーを逆走!!

 

まだ早い時間だったので、正面からやってくるランナーはみんな、サブ3のランナーたち!!

 

坂道を難なく、スイスイと走る脚力はさすがサブ3!!

 

ナイスラン!!ナイスラン!!

 

逆走するガチャピンが手を叩いて応援する姿に、さしものサブ3ランナーさんもちょっと驚いた顔!!

 

また、沿道で応援してるおばあちゃんたちは…。

 

この時間、仮装ランナーなどいないので、ガチャピン姿の僕に

 

うわー、変な人がいてはるわ(笑)

 

と、ウケていました!!

 

また、沿道ボランティアたちは、

 

ガチャピン頑張れ!!ガチャピン頑張れ!!

 

となぜか僕に応援をくれました(汗)

 

JKとの邂逅

 

さて、1km強、進んだ、高樋町交差点に…。

 

JKボランティアがいました。

 

彼女たちは、向こうからやってきた僕を見て…

 

きゃーガチャピンやん!!ガチャピンやん!!

 

と、なぜか大ウケ!!

 

ガチャピンやで!!

 

コテコテの大阪弁で投げキッスをすると、

 

キャー!!キャー!!

 

となぜか大ウケ。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211102725j:plain

 

ええ〜??めっちゃモテモテやぁ〜ん??オレ

 

というとJKはなぜか、

 

いやぁ〜ん!!いやぁ〜ん!!

 

を連発。

 

もう、ここに住もうか?!

 

ここで生涯を終えようか?!

 

とも思いましたが。

 

男には行かねばならぬ時がある!!

 

と思い直し!!

 

サラバ!!

 

と彼女たちに手を振り!!

 

いやぁ〜ん!!いやぁ〜ん!!

 

と追いすがる彼女たちの手を振り切り、

 

僕は前進したのだった!!(本当ですよ?)

 

驚異の私設エイド!!

 

するとすぐに、10番目の給水所が現れます。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211103239j:plain

 

大量のバナナを、1個ずつ皮をむき、ランナーが食べやすいように、ゴミが出にくいように工夫してくれています!!

 

さらに前進すると…。

 

黒々とした毛並みの、ラブラドールレトリバー。頭を撫でると…。

 

僕に抱きついてきて、顔中をペロペロ!!ペロペロ!!

 

飼い主さんが驚いて、

 

これ!!サンボちゃん!!こんなことしない子なのに!!すみません

 

と謝られるので、

 

写真は、サンボちゃんを落ち着かせている飼い主さん

f:id:maddiehayes9915544:20191211104058j:plain

 

たぶん僕いま、顔中に汗をかいているので、その塩分を舐めてるんです!!汗かきなんでワンちゃんにはよく舐められるんで慣れてます!!

 

このワンちゃんのすぐ横には…。

 

驚くべき!!巨大な私設エイドが!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211104950j:plain

 

2リットルのコカコーラのボトルが100本以上!!

 

大量のクッキー、大量の皮をむいたみかん!!

 

おしるこもあるらしい!!

 

しかもどう見ても公式エイドじゃない、私設エイド!!

 

僕はスタッフの方に聞きました。

 

すごいエイドですね、私設エイドですか??

 

そうです!!

 

個人じゃないですよね、なんていう組織というか、グループがやってらっしゃるんですか??

 

大和郡山に、「ハンプ」っていうレストランがあるんです、そこがやっています。

 

とのお答えでした。

 

確かに先頭のオブジェには、「HAMPエイド」の文字が!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211105626p:plain

 

↓どうやらこのお店のようです、ぜひ今度、寄ってみよう!!

 

関連ランキング:カフェ | 近鉄郡山駅郡山駅筒井駅

 

今ノ葉狂志郎ポイント到着!! 

 

このエイドを過ぎると…。

f:id:maddiehayes9915544:20191211110311j:plain

 

生バンドの音が…。

f:id:maddiehayes9915544:20191211110741j:plain

 

聞こえてきた!!

f:id:maddiehayes9915544:20191211110809j:plain

 

いたぁ〜〜!!!

f:id:maddiehayes9915544:20191211113015p:plain

 

(この動画の1:15:04からしばらくガチャピンが映り込んでいます)

 

2年前は喉の病気で、CDをかけての応援でしたが、

 

今年は生バンドを引っさげて、生歌で応援されています!!

 

いやあ〜!!よかったです!!生ライブ、堪能させてもらいました!!

 

いつかこの日の約束を果たそう。

f:id:maddiehayes9915544:20191211123300j:plain

 

帰路。

 

もちろん、走路を走るランナーたちを応援しながら、ジョグで戻ります。

 

すると…。

 

ガチャピン親衛隊のJKたちがいました!!

 

帰ってきたぞ!!お前たち!!

 

!!イエ〜!!

 

俺が見てない間も、ガンバっていたのか??!!

 

!!イエ〜〜!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211120733j:plain

 

これからも、ガンバり続けるのか??!!

 

!!!イエ〜〜!!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211120705j:plain

 

つらいことがあっても、前を向いていくのか??!!

 

!!!イエ〜〜!!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211120640j:plain

 

よろしい!!

 

金八先生風ショートコントを交えて、JKゾーンを離脱!!

 

このあとはランナーよりずっと遅くジョグしながら、

 

f:id:maddiehayes9915544:20191211124206j:plain

 

この先に!!うちの嫁はんがレモンを出してるから!!食べて行ってね!!

 

とランナーに呼びかけながら、戻って行きました!!